2011年09月10日

ゲットラウド

今日は、また音楽の話なんですが・・・



9月9日からこの映画が公開されるんです。

大阪は9月10日からなんですが・・・

『ゲットラウド』⇒ヘアーランキング

エレクトリックギターの3世代のスーパースター ――U2のジ・エッジ、レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジ、ザ・ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトーーが、自分たちの言葉で、自らの全てを初めて語る。

と言うドキュメント映画なんですけど・・・

勿論

私は、ジミーペイジを観に行く訳ですけどね(笑)

3人が一夜限りに集結して、そこでギターセッションをするというマニア垂涎の映画ですわ

東宝シネマ全国ロードショーって書いてあったんで、ネットで調べたら、東京、横浜しかないぞ

全国ロードショーは嘘か

東京まで行って観んといかんのか

怒りながら調べてたら、大阪は東宝系列のテアトル梅田というロフトの地下の小さな映画館で上映する事が判明

しかも1日、一回、夜7時20分のみの上映とは・・・

まあ、こんなマニアックな映画、40以上の変わったおっさんしか観にこんやろうしな・・・

しかも月曜日しか私は行けん訳ですが、そんな平日に何人観に来るんやろか?

ジミーペイジも67歳・・・

おじいさんを観に行くわけなんですが、私には永遠の憧れの人なんで・・

嫁さん曰く、

「どうせ、変わったおっさんばっかりやろな・・・(笑)高校時代にロックファンやったおっさんが集結して、ジミーペイジを観て涙流してるんやろな・・(笑)まあ、一人で行って来いや私はあっ君と家に居るわ・・」

「・・・・・」

ゲットラウドを読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在25位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在12位になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!趣味 

2011年09月05日

実はこれも迷ったんです・・・

雑誌ネタの続きになりますが・・・

ヘアと帯結び2012この写真も実は、最後の最後まで掲載指定するか迷ったショットなんです。

物凄く気に入っていたショットなんですが、後頭部の髷の下辺りにモジャモジャとした癖毛のアホ毛の塊が写ってしまった為に、ボツにしたショットです⇒ヘアーランキング

サイドの毛流れと面の立体感が一番綺麗だったのと、今回の私の作品の意図が一番出ててたんですが、その時は熟考してボツに・・・

今は少し後悔している気持ちはありますね・・

日本髪は、顔の生え際の部分が、どんな人も真っすぐではなくガタガタなラインになっている上に生え際程、毛の量が少ないので、横から見ると完璧な面の鬢でも、正面から見ると生え際の根元部分が不揃いになってしまうんです。

それでも、雑誌カタログの場合、正面の写真を優先するので、悩んだんです

それで、本来、制作時毛たぼを生え際ギリギリまで押し出して付けるか迷ったんです・・・

が、正面だけの写真しか撮れなくなるんですね・・・

と、言いますのは、少し横に振って見ると鬢が前に出過ぎて、突出した形になり、不格好で見れた物ではないんです・・

ところが私が写真選定で、ほぼ正面のショットしか選ばなかったというか選べなかったので、結局、制作時に正面からのみ綺麗に見える作り方をしとけばよかった・・という事になる訳です

制作している時は、どこで些細なミスをしているか気付かず、写真を見て気付く場合が多いので、こういう事になるんですが、結局、嫁曰く、

「どっから見てもミスのない完璧な制作が出来ていれば、問題ない筈や

「・・・・・」

アップ制作時に第三者の目で見ているセンサーの数が、私の場合まだまだ足りないのでしょうね・・・

今の三倍の数と強力な機能を持ったセンサーが要りますわ

そんな腕と目、阪急か大丸に売ってませんかね・・(笑)

精進するしかないですね・・

実はこれも迷ったんです・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在22位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在10位になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




2011年09月02日

突然、送られてきてビックリ!

落ち込みの激しい現在の私ですが・・・

理由は、前回、前々回のブログを参照して下さい。

前回のブログ→http://moto.livedoor.biz/archives/65604054.html

前々回のブログ→http://moto.livedoor.biz/archives/65602852.html

ところが本日、突然に出版社(美容総合出版)から月刊誌びゅーSaRaSaが送られてきたんですが・・・

『贈呈』と書いてある・・・?⇒ヘアーランキング

定期購読してるのに変やな?

夏の名刺交換会への掲載は済んでるしな・・・?

びゅーさらさ開けてみると・・・

んんんんん〜〜

私の作品が表紙になってるがな

ヘアと帯結び2012の宣伝記事にも私の作品を使って頂いていました

ただ残念なのは、せっかく表紙になったんだから、本文中表紙の人とか?という感じで、私の写真とか・・コメントとか・・制作過程の写真とか・・載ってるのかな?と思ったら・・

本当に表紙だけでした・・ガクッ・・(笑)

でも一応、最後のページの一番上に作品の白黒写真(表紙作品)本 長永のクレジットが・・・

これでもええか・・・

なんやかんや言うても、業界誌の表紙なんやから・・・

贅沢言うたらあかんね・・・感謝しないと

誰でもなれる訳でもないし・・・名誉ですよね

ちょうど、大学生の姪っ子が、染めに来ていて、

「大先生やな〜〜ぁ」(笑)

「お前、笑いながら言うてるやろ

美容師の方で機会があればご覧になって下さい

突然、送られてきてビックリ!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在25位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在8位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!美容業界誌 

2011年09月01日

まだ、落ち込んでんの!?

「まだ、気にしてんの?ええ加減に忘れたら」(笑)

これ、嫁さんの優しい??お言葉です・・・・・

何を言うてるのか?って・・⇒ヘアーランキング

先日のヘアと帯結び2012(美容総合出版)での掲載写真の指定ミスの件です

2012ヘアと帯結びこれが本来、2作品目のトップに掲載するハズだった写真です

これが無く、2作品目はサイドからのみのアップの写真のみで、正面からの写真が全くないという想定外の構成になっています

しかも、2作品目トップは、私が間違えて指定した最もミスだらけのとほほな絶対見せたくない、しかも大写しのショットなんです

見れば見るほど、脂汗がダラダラ出てくる始末でして・・・

「あんな、ナンボ言うても出てしまったもんは、どうにもならへんやろ?もう全部過去なんやちゃっちゃと忘れ忘れ〜ぇと嫁のお言葉・・

「・・・・・・」

「それに、今回出来ももう一つやし・・正面からでも横からでも大して変わらんて

「・・・・・・」

ええ、ええ、確かに技術的な出来は嫁のご指摘通り、もう1つどころか、もう3つ、4つの出来でしょうよ・・

けど、フォルムの雰囲気だけは出たんで、これは載せたかったんです・・・

「最初から全部完璧に作っとけばええだけの話やんボロを隠そうとするから、そんなん言うてるだけやん

「・・・・・・・」

確かに、技術力が足りないのでしょう・・・どこを載せられても文句のない作品を完璧に作れる腕がないのですから・・・

「済んだ事はナンボ考えても変われへんのやから、来年、来年

「・・・・・・」

「けど、来年があったらの話やけどな・・・」(笑)

「・・・・・・」

まだ、落ち込んでんの!?を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在38位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在12位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!美容業界誌 

2011年08月27日

やってしまった〜〜〜ぁ!!!

今日、8月25日発売のヘアと帯結び2012(美容総合出版)が送られて来ました。⇒ヘアーランキング

ヘアと帯結び2012表紙の写真に私と嫁の作品が載っていて驚いたのも束の間・・・

私の作品のページを開いて驚いた・・・

驚愕の落胆・・・

2作品目のトップページに、これだけは載せたくない・・と省いていた写真が、デカデカと載っているではありませんか

私が物凄くミスの連発の酷いショットであったため、絶対、載せたくない写真だったんです・・

私は血の気が引いて行くのが分った位物凄いショックが後から洪水のように襲ってきて、当分は立ち直れそうにありません

編集のミスか 

文句を言うにも、もう全国で販売されてしまった後だ・・・

とにかく、私が雑誌社に送った資料をもう一度確認してからと思い・・・

驚愕の事実が発覚

私の選んだ写真は0558番、そして絶対掲載不可の写真が0588番だったのです。

下書きにも0558番と書いてある・・・間違いない・・

そして雑誌社に送ったワードの資料を見て驚愕

なんと0588番と打ち込んでいるではありませんか

やってしまった〜〜〜〜〜ぁ

これじゃ・・・文句の言いようがない・・・

よりによって、絶対ダメな写真がデカデカと・・・

突っ込みどころ満載やがな・・・

頭痛い・・・・・・・

全国廻って、本を燃やしたい・・・う〜〜〜〜〜んショック〜〜〜〜〜ぅ

テストが返ってきたら欠点だった・・希望の学校も行けません・・みたいな気分です・・

うちの嫁は、「しゃあないやん・・出来ももう一つやったしな・・」(笑)

くそ〜〜ぉ傷口に塩をすり込む様な発言・・

ああ、そうです・・その通りです・・

あああ〜〜〜〜〜ぁ

やってしまった〜〜〜ぁ!!!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在22位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在16位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!美容業界誌 

2011年08月23日

当たりませ〜ん!!

本日1年ぶりのゴルフに行ってきました

東条の森1














昨年の誕生日以来、1年ぶりのゴルフとなりました

同い年のいつもの?メンバーです⇒ヘアーランキング

中澤講師、そして内田さん(今度、お嬢さんの婚礼写真で私が日本髪を結わせて頂く方)です

東条の森2














明日が私の誕生日なんですが・・・

なんと昨年の誕生日に同じゴルフ場で写真を撮って以来という凄まじさです

その間、一度も練習場さえも行っていないという状態でのゴルフとなりました・・・

止まっている球なのに・・・当たりませ〜ん(笑)

もう、ゴルフにならないんです〜〜〜ぅ

中澤講師と内田さんは、めちゃ上手いので、

お互い、「ナイス、パー!」「ナイス、バーディー!!」とか言い合えるんですが、私の場合はと言いますと・・・(爆)

「ナイス・・・・」

「ナイスの後が無言やろ」(爆)

「ナイス・・8

「そんなん、ナイス言わんでええ

そしてついには、ゴルフクラブを杖に落ち武者のように・・・(笑)

東条の森3














なんかカピパラのようなでっかい動物が歩いているのを発見

(お前も、俺を笑いにきたんかとつぶやきながら、写真をパチリ

そうこうしている内に私の6番アイアンがない事に気付いたんです

どこで忘れたかまったく思い出せない私・・・

中澤講師と内田さんが、無線で連絡してくれたんですが・・・

「何番ホールのどの辺でですか?」と無感情な応答で・・・

だいたい何番ホールのどの辺か憶えている・・というか、明確に分っているケースは稀だと思うんです・・

一応、思い当たるホールを中澤講師が答えてくれたんですが、私自身、明確に何処で何番アイアンを使ったなんて憶えてません(キッパリ)

憶えているのは、太陽が眩しかった・・暑い・・モウロウとしている・・雲がキレイ・・(笑)

私以外の2人は、通常80代で周るので、上級者と私の差はこの辺りかな?と痛感致しました・・精進致しますm(_ _)m

東条の森4














昼はとろろ蕎麦を食べました

2人には迷惑を掛けました・・すいません・・m(_ _)m

が、私は久々に旅行気分リゾート気分が味わえて面白かったです

帰りに無事、クラブは見つかりました

今度はもっと上手くなるように頑張ります

当たりませ〜ん!!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在19位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在6位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 00:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2011年08月20日

最近特に身震いするんです!!

今日は、私の敬愛する人の面白い話なんですが・・・⇒ヘアーランキング



このインタビューの人物は、私の憧れの人ジミー・ペイジです

ロックファンでない方には分らないですが、伝説のスーパーグループレッドツェッペリンギターリストです

もう今年で67歳になりますが・・・



そしてこれが、全盛期の若かりし頃のジミーです

この眩いキラメキは物凄い物が・・・

この姿に憧れた高校生が私です

さて話は前後しますが、この白髪のジミー・ペイジのサングラスを掛けた顔、そして取った時の顔、威圧感、オーラ、雰囲気、頑固さ、頭の良さ・・・

亡くなった信竜先生そっくりなんです

もう、身震いする程です

身長だけ?(笑)は違いますが、晩年の先生はこんな感じです・・・

信竜先生のサングラスを取った顔は、結構濃い目の外人っぽい顔だったんです。

ジミー自身も若い頃、日本人っぽい顔と、からかわれていたそうですから、なんとなく共通点はあるかもしれません・・・

私の嫁も同じ意見です。

一つの形を作り上げた人間独特のオーラが、よく似ています

何を私が言いたいのか分らないのですが・・

憧れた人と師匠が重なってしまった・・というのが現在の私の心境と言う感じです

何か変化(へんげ)のような形で私の目の前に現れている感じがしてならないんです。

最初は全然違う点が、一点に集まり出したような・・変な感じ・・

尊敬する人、憧れる人、師と仰ぐ人が、似ている・・という事かもしれません・・

自分が67歳になって、こんな雰囲気を持った先生になれているか?は・・

無理ですね・・・(笑)

ちゃらい、いい加減なジジイ?になっているでしょうけど・・(笑)

最近特に身震いするんです!!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在23位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在6位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!趣味 

2011年08月17日

夏休み3日目

お休み最後の3日目です⇒ヘアーランキング

今日は幼稚園児の息子が、お休み中間日の登園日でして午前中幼稚園に行く事に・・

嫁も買い物に難波まで出かけた為、私は昼前まで寝ておりました。

今日は、ゆっくりするつもりだったんですが、梅田への買い物を思い出し、昼過ぎに出かける事にしました。

本当に何もない日は、パソコンの前に座っている事が殆どですが、最近は集中力が持たず、たっまた仕事は山積み状態でしてね・・・

ブログではなく、ホームページの方も更新が半年以上途絶えたままでして・・

さすがに、(しなければ・・・)とは思うんですが、資料も机の周りに出しっぱなし状態で、「一向に片付かないと嫁に怒られてはいるんですが・・・

今日は一人で梅田へ出かける事にしました。

2〜3日前に肩を寝違えて、右足の付け根もな〜んか痛いんですよね・・・

ここ1ヶ月前からまたランニング&ウォーキングを再開したんですが、以前には無かった疲労が足に溜まるようになってきたんです・・

鍛え方が足らんのか、無理しない方がいいのかは分らないんですが、ここ2〜3日は足の付け根が痛いので休んでます。

「おとうさんって、いつも、しんどい、しんどい言うてるな〜ぁ

と、昨日、息子に言われました・・(笑)

今日も出かける時、体はダルイは・・足は痛いは・・肩は痛いは・・

おっさんか

やっぱり、おっさんなんでしょうね・・・

以前はこんなに体が重くなかったですもん

「おとうさん、皇潤飲みと、息子・・

「あれ高いねんで・・なんで、あっくん知ってるん?」

「テレビで言うてた僕が買ったげる

「そうか・・ありがとうけど、あっくんの持ってるお金では買われへんと思うで・・」(笑)

用事を済ませて、ヨドバシカメラでブラブラして帰ったんですけど、やっぱり人が多いですね〜ぇ

ちょっと足も痛いし、疲れたし、お茶でも飲もうと思っても、梅田は最近、おっさん1人で入れる落ち着いた店がないですね・・

特にお盆休みの間は家族連れやカップルでごった返してますから、おっさん1人が入れる店がないというか、すき間がないというか・・・

結局何も飲まず、食わずで帰ってきました

あと10年もすれば、もっとトボトボ歩いているんでしょうかね・・・

寂しいおっさんの会を作らないと

誰か入会してくれませんかね・・(笑)

夏休み3日目を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在25位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在6位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

夏休み2日目

今日は、家族で映画へ行く事に・・・



息子と嫁は、仮面ライダーオーズゴーカイジャーを見に行ったのですが、私はそちらは今回パスして、ハリー・ポッターの最終話を見る事に・・・

ハリー・ポッターと死の秘宝part2を見てきました

実は前回のpart1だけ見てないんですね⇒ヘアーランキング

やはり分らない所があって、初めて見る登場人物も居て、なんとなく想像で話のつじつまを私なりに合わせて観てはいましたが・・・

結局、ボルデモード卿が何故、ハリー・ポッターの親を殺した意味が結局分らないままでしたし・・・

そこまで強大な力を持った悪のボルデモード卿が、自分の手下何千人を従えて、わざわざ徒歩?で、ホグワーツの学校を攻める意味が結局ピンとこないままで・・

そんな強大な悪が、学校に拘る意味や、もっと大きな悪を目指さないのか?とか穿った見方をするのは、おっさん?だからでしょうか?(笑)

ファンタジーとして見るべき所を映研部長だった悪い癖で現実的に見過ぎなのか?

分りません・・・

ハリー・ポッターフリークから言わせると、「ちゃんと本読めよと怒られそうですが・・・

今さらあんな分厚い本を何冊もおっさんが読まれへんですしね・・・

結構、私みたいな、おっさんは多いと思います(笑)

part1はビデオを買って観る事にしますが・・・だれか詳しい人がいたら私にまた、説明して下さい・・お願いします

夏休み2日目を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在27位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在7位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 00:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2011年08月16日

夏休み1日目

本日15日より3日間、我が家も夏休みになります。

今日は朝から、運転免許の更新に行ってきまして・・・

朝早くから、嫁さんも免許更新に出かけたのですが、違反歴のある嫁はゴールドではなく、大阪、門真市にある運転試験場まで直接出かけて2時間の講習を受講しなければなりません

その為、私が息子の面倒を午前中まで見る事に・・・⇒ヘアーランキング

私はゴールドの為、近所の警察と安全協会に、息子を自転車の後に乗せて、汗をカキカキこいで行ったんです

「偉いね〜ぇ お父さんと一緒に来たん

と婦人警官からお褒めの言葉を頂いた息子は、私と一緒に交通安全の映画を見る事になりました。

幼稚園児には、少し難しかったかもしれませんが、じぃ〜〜っと見てましたね・・

それから、自転車でまた、必死こいて、戻った私達は、予てからリクエストのあった、昆虫のイベントを見に大阪南港ATCまで息子の手を引いて出かけたんです

昆虫館1














あんなに怖がっていた昆虫を最近、本を買った事から非常に興味を持ちだし、ついには、

「カブトムシとクワガタムシを捕りに行きたい

と言い出す始末でして・・・

色々、調べてみると幼稚園児と一緒では無理だし、山の土地勘がないので危険という事で、南港の昆虫館に決定

昆虫館2














初めて動いているカブトムシを見たんですが、恐る恐る触ってみる事に・・・

だんだん慣れてくると興味津々・・・

今度はなかなか、その場を離れようとしない始末でして・・・

昆虫館3














初めてのザリガニ釣りにも挑戦

初めて見たザリガニでしたが、物凄く面白かったらしくなかなか止めません

ザリガニなんて私の子供の頃は池にいくらでも居て、近所の子とよく釣りに行ったんですけど・・・今は池がありませんもんね・・・

私は大変、疲れました・・・

が、息子は大変、元気です

今日はどこに行くのやら・・・

夏休み1日目を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在26位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在8位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 09:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。