2008年08月

2008年08月31日

美容業の明日とは?

時々、お話する私の美容学校時代の恩師・・・

現在、NPO法人グロウイングアップの理事長を務める吉野美智子先生と業界の話をする度に出てくる事・・・

「あんたらの時と違ってな、今は何処の美容学校も生徒が定員の半分位しか集まれへんねんで・・・」

「そうですか

少子化の影響は当然あるんでしょうが、それ以外に色々な要因があって美容師になりたい!!という人が減っているという事なんですね・・・⇒ヘアーランキング

理容師に到っては、殆ど生徒が集まらず、ある理美容学校の理容科は0人という所もあるらしい・・・

という事は、家業が理容店であっても継がない人が殆どであるという事で、家業の人間が継がんものをそれ以外の人が目指すのか?という現実がありますね・・・

明らかに業界に魅力がない!という結論になる訳です・・

美容業の方はまだましとは言え、現在のオーバーストアな全国的な事情で将来に不安を持ち、職業として就く事を敬遠する傾向が強いんですね・・・

人材の質は当然落ちますし・・・業界にとってプラスになる事は何もありません

でも別な見方をすると、私の世代より増えた美容学校の経営が苦しくなっただけで、本当になりたい人だけが美容師になり、ここ30年来続いていた大型店の多店舗展開が減少し、精鋭少数店舗化が進み、適正な店舗数になるだけという考え方もあるんです。

その辺はどちらがどうかな?と考えてしまいます・・・

美容師になっても生涯食べていく事は、非常に厳しい現実があります。

古い美容師の方は昔の良かった頃の話ばかりなさいますが、今は時代が違います・・

けど、美容業に何故、今の若い方が魅力を感じないのか?

続きは次回に・・・

美容業の明日とは?を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在8位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門8位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


2008年08月29日

おはようございます

今日は美容業界のお話・・・

この「おはようございます!!」という挨拶・・・業界では当たり前なんですが、芸能界、花柳界、お水関係同様、この挨拶になるようです

私は最初、大変抵抗がありました・・・⇒ヘアーランキング

ウチの両親は、もちろん朝しか言いませんでした(笑)・・・また、そんな業界に深く関わっていなかった事もあり、一般の方と同じでした。

私も最初は、この業界でも使う事を知りませんでしたので、お水の世界に入ったような感覚になり、20代前半の頃、初めて言われた時は、驚き、大変抵抗がありました。

後年になってから、よくよく考えると理美容業もお客様が出入りする以上、水商売と言えば水商売やなと思うようになりましたが・・・

私はよくよく抵抗があったのか、つい2〜3年前まで、朝しか、この「おはようございます」は言いませんでした。

相手の方が「おはようございます」と言われても、昼なら頑なに「こんにちは」と返していました・・・

ある年配の美容業界の方に「本君、一応今日初めて会った人には仕事の始まりという意味で、『おはようございます』とあいさつしよか!」と言われ、そんなもんかな?と思い時々は言うようになっていたのですが・・・

でも、相手の方が言わない限り、今でも言いませんね・・・

でも、夜に「おはようございます」と言っている人を小学生が見れば、やはり変な人でしょうし、私も小学生の頃、変な人と思っていたし・・・

街中で、美容業界の人に会う(めったにありませんが・・)と、そう言われて挨拶されると周りの人が「何してる人やろ?」という好奇の目でジロジロ見られるのが、恥ずかしくて嫌だったんですが、最近は少し慣れましたけど・・・

やたら人前で、大きな声で言いたがりの人がいるのも事実です・・業界人をことさらアピールしたいんでしょう・・・

業界に深く関わるようになると周りの方が皆言われるので、私だけ頑なであるのも気が引けるしと思い段々言う回数は増えてはいるんですが・・・

講習会では絶対言いませんでしたが、最近は丸くなった?(笑)のか午後の部で、今日の始まりという事で私から講習の始めに、言うようになりましたもん(笑)

それでも、心の何処かに今でも抵抗のある私は変なんでしょうか・・・

おはようございますを読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在9位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門8位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


2008年08月28日

う〜ん・・・

ヘアと帯結び09今日は、業界誌のお話・・・

今月25日に発売されましたヘアと帯結び09(美容総合出版)が送られてきました⇒ヘアーランキング

今回、私を含めて4人の長永会メンバーが掲載されているんですが・・・

私の作品は2作品掲載されております・・が、今回は反省点ばかりが目立って、う〜んと言う出来栄えで・・・

現場で見ていたのと写真では雲泥の差があるんです・・

今回、撮影時間が押したため、私の場合は夜になってしまってデジカメで補正した分、上がりがよくありません・・・

やはり、暗さに無理がある写真になってしまって私としては、う〜んですね・・・

やはり、スタジオで撮って欲しかったなあというのが、率直な感想です・・

今回、作品自体、素人うけする作品ではなく、一見ジミな玄人うけを狙った物なので余計に写真が悪条件と重なって、う〜んなんです・・・

それに、今回5番目に掲載されている事も関係して、余計にう〜んなのかもしれません

勇気ある方で、見てやろうと思われる方は、¥5,250ですが買って下さい

ちょっと、落ち込んでいる私です・・・

う〜ん・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在9位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門7位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


2008年08月26日

オペルが元気?になって・・・

愛車のオペルが自動車会社から戻ってくる連絡を受けました・・・

「本さん、一応、オイルとエレメント交換しときました・・今夜、オペルを持って行きますので・・・」

「分かりました・・・」

末期患者が、手術をしたけど開けただけで縫い合わせ、自宅療養で戻ってくるといった感じでしょうか・・・⇒ヘアーランキング

助かる事のない1ヶ月の自宅療養か・・・(涙)

そして、サロンの仕事を終えた頃、我が愛車は到着しました

いつものY君は今日は休みだそうで、工場長のSさんが持ってきてくれました。

ドアを開けて、さて乗ろうとすると、

んんん〜んん????!!!!

クーラーがめちゃめちゃ効いてる!!!南極みたいに!!!

「治ってますやんなんでですか??」

「いろいろ調べて、ココっていうガス漏れは発見できなかったんですが、本さんの効きが悪いっていう報告で、たぶん、コンプレッサーの調子が悪い可能性があると見てその部品交換が必要と判断した見積もりだったんですけど・・・一応コンプレッサーの洗浄をして、取り付けたら・・・こんな感じで・・・」

「新車の時の効きに戻ってますやん!!」

「この前、ガス交換したけど直ぐ効かんようになったって言うたはったから・・どこかでガスが漏れていると判断したんですけど・・」

「確かに、人間でも死ぬ間際に一時的に良くなる時がありますから、これも一瞬かも分かりませんけど・・ひょとしたら洗浄で良くなった可能性も・・」

「まだ、車検のリミットまで1ヶ月ありますから、様子見てあかんかったら考えるという事にしましょうか?」

「ええ!!もしかしたらもしかするので・・・」

ガンの末期患者に奇跡が起こったような気がしてきました・・・

私には、恋人がまた両手を広げて帰ってきたように感じて心が躍りました

こいつ(愛車)も私と離れたくないんやなまだ、もう少し側にいてくれそうなら、一緒にいよう

もし、これで何とも無くても、エンジン部分の電気系統の修理はしなくてはならないそうで、それは15万位らしい・・でもそれ位なら出してやろう

もうちょっと一緒に居てくれ

そう願うばかりです・・・

オペルが元気?になって・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在9位に上がりました!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門7位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!趣味 | プライベート

ついにオペルと別れる日が・・・

今日は私の愛車のお話・・・

もう10年以上乗っている私の愛車、オペルアストラワゴンなんですが、20日程前にクーラーが突然効かなくなって、修理に出していたんです・・・⇒ヘアーランキング

自動車会社の担当Y君が、引き取りに来てくれた時、

「今回はどうなるか分かりませんよ〜ぉ(笑)マジな話、クーラーは、もしガス漏れやったら、その部品替えても、また何処か漏れますからね〜ぇ・・オペルは50万以上行きますよ〜ぉ・・そうじゃなかったらそこまでは行きませんけど・・・」

「なあ、Y君!!俺、貧乏なん知ってるやろ!!分かってるやろな!出来るだけ安〜うなるように考えてや!!俺のリミットは20万までやで!!」

「まあ一応は努力しますけど、最悪にならない事を祈るばかりです・・けど、ある程度覚悟はして下さいよ・・・」

もう殆ど、ガンの告知と変わりませんわ・・・

この車で色々な所へ行った思い出がある為、もう相棒以上の思い入れがあるんです

下手したら嫁以上かも知れません・・・

女性にはこの心理、分からないかも・・

そしてついに電話が・・・

「本さん・・今日は、お知らせしないといけない事が・・・」

「もう分かってる・・悲しいお知らせやろ・・」

私は携帯電話を持ちながら、頭の中では、アリス『帰らざる日々』の一節が・・

バイ♪バイ♪私のあなた〜♪ バイ♪バイ♪私の心〜♪ バイ♪バイ♪私の命〜♪ バイ♪バイ♪マイ♪ラ〜ブ♪

「大体37万位になりそうなんです・・・エンジンも少し調子悪いとこあるんで・・クーラー全部替えたら、60万位は行きそうで・・・」

「・・・・・」

「それに今年10月に車検でしょう?仮に全部直しても何時まで持つか・・・」

「余命一ヶ月のガン告知やな・・・しゃーないわ・・お別れの時が来たみたいや・・」

若い頃の失恋よりショックである事は間違いありません

ある意味、家族の1人が居なくなるのと同じ感じです(涙)・・走馬灯のように思い出が・・一番色々な事があった時期に乗ってたもんですから・・

それで、10月1日まで、このまま乗る事にしました・・この1ヶ月間思い出を噛み締めるように乗るつもりです。(涙)

この車を処分したら、当分、車は買わないつもりです・・

ちょっと今は他の車を乗れる気分にはなれないようです・・

私にとっては恋人が死んだのと同じなもんで・・・(涙)

ついにオペルと別れる日が・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在12位に少し上がりました!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門7位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート | 趣味

2008年08月24日

ケーキの代わり??

8月23日って実は私の誕生日なんです!!

最近は誕生日が来ても、ちっとも嬉しくありません

何歳になったか?ですって?

それは言いたくありません(笑)⇒ヘアーランキング

ですが、嫁が例年のように、ケーキを予約してくれて、夜、私達家族と私の両親とで簡単なバースデーパーティーを致しました

ロウソクの火を点けると、2歳の息子が待ち構えていましたので、二人でフーッと吹いて消す事になったのですが・・・

その光景はまるで、昔のアメリカのドラマのようで・・(笑)

実はこの私の誕生日にまつわる話を思い出して1人で笑っていたのですが・・・

私の妹の誕生日は12月24日で、言わずと知れたクリスマスイブなんです

ですから、昔から妹の誕生日にはケーキが必ずあったんです!!

ですが、私の小学生時代には、この8月にはケーキなんて無かったんです

あってもロールケーキの類デコレーションケーキなんて夏場はどこでも作ってませんでした。

それに、当時はバタークリームのケーキでしたから夏場は無理ですし、クーラーのある家もクラスで1人いるかいないかという時代ですから・・・

今の20代の方には信じられない事でしょう

ですから小学生の私にとって、妹だけケーキがあって、私にはない事が常々不満でした・・・

けれど、とうとう我慢できずに、母親に「僕も誕生日にケーキ欲しいねん・・と訴えたのです・・・

「そんなん、夏やから無理やで・・」

「せやけど、妹ばっかり・・・」

「ケーキは無いけど、あんたかて、ちゃんとしてるやろ・・・」

「分かってるけど、ケーキが僕かて欲しいねん

余りの私のゴネように根負けした母親は方々探し回ってくれたのですが、やはりどこもやってませんでした。

「あんたローソクに火点けて、消すのをやりたいねんやろ?」

「うん・・まあ・・」

「ほな、なんか考えるわ・・・」

当時、今のように東急ハンズなんかもなく、あの誕生日に使うケーキ用のローソクなんてどこにも売ってませんでした・・

ローソクと言えば、仏壇用しかなかったんです

私の家は家族の誕生日には昔から特別の料理を出して祝う習慣がありましたので、誕生日を心待ちにしていたのですが・・

私は当時から鳥のモモ肉オーブングリルで焼いたものが大好物で、事あるごとにそれを注文し、よく母親が焼いてくれました。

もちろん、誕生日には、必ず出してくれる料理だったのですが・・・

私は当日、嫌な予感はしてたんです・・母親の不敵な笑みを見ていたので・・

「出来たで〜っと母親が・・

「ええ〜っ

私は声を失いました・・・なんと〜ぉ

そこには、鳥のモモ肉をオーブンで焼いて足の部分はちゃんと銀紙が巻かれてあったんです・・そこまではいいんですが・・

そのモモ肉に根元に銀紙が巻かれた小さい仏壇用の白いローソクが数本突き刺してあり、火が点けられているではありませんか

「どやあんた、鳥のモモ好きやろ〜ぉ

「これ、ちょっと違う

「何言うてんのケーキないねんから、しゃーないやろこれで我慢しとき

「・・・・・」

「暗くしたるから、はよ吹いて火消しや

そう言うと、母親と妹は、「ハ〜ピバスディ〜ツ〜ユ〜ゥ♪♪」と手を叩いて歌い出すではありませんか

私は渋々、火を消す事に・・・・・

それ以来、私は「ローソクはもういい・・・」というようになったんです(笑)

今はお陰様で、ケーキでお祝いして貰っています(笑)それに、嫁と息子というメンバーも増えた事ですし・・・今でも、鳥のモモのオーブン焼きは大好きです(笑)

ケーキの代わり??を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在14位に転落しました!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門6位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


2008年08月22日

女子ソフトボール金メダルを見て・・・

仕事が終ってテレビに釘付けになった試合・・・

そう!オリンピック女子ソフトボール決勝での日本チーム

不可能を可能にしたあの精神力は、言葉では語り尽くせないですね・・・

今大会の歴史に残る戦いを征した日本チームの『絶対諦めない!!』という強い思いが、幾多の奇跡を起こしたと思うんです。

久々に心躍る気持ちのいい感動を私に与えてくれました

無敗で決勝を迎えたアメリカに、油断と驕りが無かったと言えば嘘になると思うんです・・・⇒ヘアーランキング

内野もランナーを背負った場面がなかった事が、土壇場での守備の乱れと焦りになった気がします。

好事、魔多し・・・上手く行っている時程、気を付けなければならない・・アメリカにとってまさしく、この言葉通りの出来事が・・・

でもこれ、仕事でも大いにある出来事だと思うんです

私は最近、仕事でどんなに嬉しい出来事があっても、常に最悪のシナリオを想定する癖がついてしまいました・・・

でもそれは、今までの経験がそうさせるようです・・あまりにも悲観的に物を考え過ぎ!と言われる事も多いですが・・・

常に最悪のシナリオに対する対抗策で物事を考えておくとショックは少ないですし、何が起こっても対応がし易い気がします・・

ですが、それは『常にコツコツと勝つ準備をしている』という前提の話ですが・・・

私の今までの失敗は全て『焦った時』に起こっています・・・

焦らないようにするには、十分な準備が出来ているか否かにかかっていると思うんです

今回の日本チームから学んだ事、『絶対諦めない』『常にコツコツと勝つ準備をしている』・・・この2点が物事が成就する重要なポイントだと私は痛切に考えています・・・

女子ソフトボール金メダルを見て・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在11位に転落したまんまです!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門6位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


2008年08月21日

異業種の人と会う事とは・・・

実は夏休み2日目、ゴルフに行ったんです・・・

そして、3日目の今日は筋肉痛で体が鉄板のようになり、寝てました・・(笑)

そのゴルフなんですが、美容師の同い年の友人N君と彼の学生時代の同級生Uさん、そして私で、東条の森カントリークラブに行ったんです。

いつもの事で、私は下手、他の2人は上手と絵に描いたように結果は分かってはいましたが・・

Uさんはその日、初対面で、私と友人とは異業種の方でした。

美容師ってサロンでお客様と接する以外にプライベートで異業種の方とは、なかなか接する機会ってないと思うんです・・・⇒ヘアーランキング

特に美容という仕事にのめり込めば、のめり込む程、異業種の方とは接点が少なくなって行くように思います。

と言いますのは、まず休みが、月曜、火曜日で合わないと言うのが一番の理由だと思います。ましてや休みは講習に追われますから・・美容業は・・・

また私自身、お客様がお店を経営されている場合、そのお店に行く事はありますが、基本的にお客様とプライベートなお付き合いはしません

今の若い方は大分違ってきましたが、お客様とプライベートなお付き合いをする事は、いろいろな問題を含む可能性が多いため、美容師の中では私と同じ考えを持つ人が少なからずいますし、現に何人も知っています。私の嫁も同じ考えのようです。

そうすると、お客様ではない異業種の方となると、なかなか接する機会がないというのも理由の1つになりますね・・・

でも、今回のゴルフでUさんのような異業種の方と仕事を含めたお話をさせて頂く事は、色々な同業者に分からないお客様目線のサロンでは話さないような感じ方を聞かせて頂く事が出来て、新しい発見がありました

また美容師同士だと普通に喋っている事でも、異業種の方からは誤解を受ける事もあるなんて事も・・・その反対もありますけど・・・

ですから、これからの美容師の方はドンドン異業種の方と接する機会を増やすべきですね

ただ、お客様の場合は注意しないと1つの事から大問題に発展し営業に支障を来たす場合があるのでご注意を・・・

異業種の人と会う事とは・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在11位に転落しました!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門6位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!長永先生の想い 

2008年08月19日

羊に会いに行きました!

六甲山牧場今日はお休み第1日目のお話・・・

朝起きて思いつきで、六甲山牧場に行く事にしたんです。

童話の絵本でしか知らない2歳児の息子に本物の山羊を見せてやろうと神戸の北、六甲山の山頂近くにある六甲山牧場⇒ヘアーランキング

どうせ、お盆も終ったし、暑いし、空いてるやろ・・・と高をくくって行ってみたら、駐車場に結構な車の台数が・・・

物凄く多いという訳ではありませんが、人は想像以上でした

初めて見る馬に最初怖がっていた息子ですが、持ち前の好奇心から、「ヒヒイ〜ン」と指を指して走って行くまでに・・・

恐る恐る手を出して、撫でようとするもやはり少し怖い様子・・・

「あっくん、こわいの?」と尋ねると、

「く・わ・い〜よ・・」との返事

でも段々慣れてくると、平気で馬も触れるように・・後、メエメエブーブーにも遭遇!!

メエメエことは、私達の歩く道の脇を、それこそメ〜エ〜ッ、メ〜エ〜ッと集団で走り抜けていく様子が余程面白かったらしく、息子が目を大黒さんのようにへの字にして、お腹に手を当てて笑う姿に周りの人達も笑う始末・・・

ブーブーこと大きな豚にも遭遇し、鼻を鳴らして物まねを始めて・・・

今日は息子にとっていつも見ている童話の絵本から抜け出したような体験だった事でしょう!!

さすがに今日も暑く、息子も「あちゅい!!」を連発

3時半には牧場を後にしましたが、車の中ですぐ寝ておりました・・

私も炎天下で疲れました・・おっさんになるとレジャーで出かけるのは辛いです・・


羊に会いに行きました!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在、7位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門6位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 00:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2008年08月18日

やっと夏休み〜っ!

やっと、夏休みを取る事に・・・

18日から3日間だけですが、夏休みになります。

貧乏所帯なので長期の休みは無理ですし、行く所もありませんから(笑)

このブログを書いている内に18日になってしまいました

まだ、子供が2歳児のため、行ける所が少ないんですよ・・⇒ヘアーランキング

日頃、家族が一緒というのは、めったにない為、息子となるだけ家族一緒に居てやろうと思っています。

2歳児でもそれが分かるのか、「一緒!一緒!」と言って喜んではしゃぎまわって、なかなか寝なかったんです。

たぶん息子は明日の夢でも見てるんでしょう・・・

好きな電車でも乗せてやろうかな・・・

8月はサロン以外の仕事は全てストップしてしまうので、つかの間の休息っていうやつです・・・

子供が出来てから、映画にも行ってないし、ましてや日頃は講習で休みが殆どないので無理なんですよ・・

『インディジョーンズ』絶対見たかったので、夏休みに・・と思っていたら15日で終了と今日知りました・・トホホホ

「先生、どっか行きはんの?」とお客様に尋ねられ、

「どっこも、行きませんよ・・・」と答えるばかり・・

「せやけど、子供さんどっこも連れて行きはれへんの?」

「今、行っても手間ばかり掛かって、それに将来、記憶に残ってませんしね・・」

「そりゃひどい・・」

「まあ、近場で考えてはいるんですけど・・・」

この3日間の様子はまたこのブログで・・・

やっと夏休み〜っ!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在、7位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門6位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。