2008年10月

2008年10月27日

帰らざる日々

オペル今日は私の愛車のお話・・・

実は、奇跡の回復を見せたかに見えた私の愛車でしたが、10月の初旬に廃車となりました・・・

え〜〜〜っ!!治ったんちゃうの?

そんな声が聞こえてきそうですが・・・⇒ヘアーランキング

クーラーは、とりあえず治ったんです!

車検に出すにあたって少し調子の悪かったエンジンを見て貰う事に・・・

最初、15万位ですかね〜ぇ・・・なんて言ってたんで、安心してたんです

ところが、2週間経っても連絡がない・・・どうなったんかな?と思っていたら夜に突然、工場長から電話が・・・

「本さん、大変言い難いんですが・・・」

「いい知らせじゃないようですね・・・」

「思い入れのある車のようなので言い難いんですが・・エンジンですが、じっくり調べてみると、どうもオーバーホールしないといけないんです。中にカーボンのカスが付着して、ピストンも全て外さなあきませんし・・・ざーっと見積もって50万位ですね・・・」

「あ・・・そうですか・・・やっぱりお別れが来た見たいですね・・・廃車しますわ・・」

「そんなに早く決めていいんですか?じっくり考えて下さい・・」


「いや・・考えても一緒ですわ!心の中で決着がついてますんで・・」

50万の修理代に車検代、消耗品の交換、保険代とざーっと100万位は軽く行きそうで・・やっぱり仕方ないですわ・・

実は何日か前にを見まして、金髪の外人女性が私に挨拶しに来た夢だったんです・・・目が覚めて分かったんです・・たぶんあの車だろうと・・

それで、廃車をする前に最後に会いに行ったんです

何故か雨の降っている日でした・・・自動車会社の付近をぐるーっと一周、最後の運転をしたんです・・「11年間、ありがとう!!楽しかったよ!!」って囁きながら・・・

何故かその時は、エンジンの調子は良かったんです

私にとって、嫁よりも親密な外人の嫁だったんでしょうね・・・女性にはこの感覚は分からないと思います。

97年式のオペルステーションワゴンの特別仕様車でしたが、最後のお別れが出来ただけでも満足です。最後の記念写真をこの車と撮りました

当分、車は買いません!!

少し思い出に浸りたいです・・・

帰らざる日々を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在7位に上昇しました!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門10位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2008年10月25日

大した事ない・・・

私は時々嫌〜な習性の美容師に会うのですが・・・

そういう人の口癖が、「大した事ない・・・」なんです。⇒ヘアーランキング

東京の有名な美容室や有名な人の講習、ヘアーショウにわざわざ関西から観光がてらに行くんですが、「大した事ないわね!」と言ってやった!と必ず自慢するんです・・・

何年も前の話ですが、この女性美容師、よく東京の有名美容室にシャンプー&ブローや、少しそろえる程度のカットして貰うみたいで、「どこそこは、どうだった・・」みたいな話をよくしていました。

コンクール歴も多数有名研究団体にも所属し、それなりに自信もあるのでしょうが、わざわざ捨てゼリフを言いに行っているような気がしてならないんです・・・

彼女曰く、「代わり映えがしない・・」というのが非難の理由らしいのですが、ブローだけとかそろえる程度のカットとか、極めて制限を加えておいて、「代わり映えがしない!」もないと思うんですが・・・

私は、その彼女に当時、「へえ〜っ・・色んな所に行ってるんやね・・けど、始めから、『どんな風に変えてくれるのか楽しみ』というような好意的な状態で行くのではなくて、行く前から否定の状態で行くんでしょう?それで、いいスタイルなんて出来るはずないと思うけど・・・始めっから、そうなる事を期待して、『大した事ない』を言うのは、あまりいい趣味とは言えないと思うけど・・・」と言ったんです。

彼女は黙ってました・・・

確かに有名美容室であっても、全国レベル的には、大した事ない美容師も少なからずいるかも知れませんが、東京の有名美容室でお客様が付いている事自体、本当に大した事なければ、お客が付きませんわ!

その、さり気ない所に差がある事に彼女は気づいていないかも・・・

私は彼女に、「反対に自分の店でそれをされたらどうなの?自分がされて嫌な事を有名店だからってするのはどうなん?」

最初、得意げに話していた彼女でしたが、私の目を見ませんでした・・

私には、プライドとコンプレックスと虚栄心が高いだけの人に感じて、技術力は高くても、美容師として人の上に立てる人ではないと感じたのです。

彼女に限らずこういう美容師は、結構多いですし、よく遭いますね・・・

簡単そうに見える事程、実は難しいんですね・・・

大した事ない・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在9位に下降しました!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門15位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 01:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!長永先生の想い 

2008年10月21日

要望がある内は・・・

北海道から帰って、今年の一大イベントが終わり、少し体が重く、今日も大阪の講習に出かける事に・・・

明日は東京に行かねばならない⇒ヘアーランキング

大分、疲労が溜まってきているようで、年齢的にもサロンワークと5部の共存は難しくなってきたかな?と考えるようになってきました・・・

つい先日も私の古いお客様との会話で・・・

「お兄ちゃんも、忙しくなって休みないなあ・・・」

「今、一ヶ月に一回位ですかね・・・」

「あんまり休み無かったら、体もてへんしな・・・お兄ちゃん店に居てへん時は言うてよ・・」

「今は大丈夫です!めったにそんな事にはなりませんから・・たまに居てへんぐらいで・・・」

「せやけど、もっと忙しなったらどうなるん?」

「まあ、そんな事にはならんとは思いますけど・・もしなったら、『たまに居てへん』から『時々、店に居てる』に変わります。」(笑)

「そんなん困るわ!!」

「大丈夫ですって!!そんなん、なりませんって!!」

10年前は1日寝たら元気だったんですが、最近は講習の後、5日は引きずるようになって・・・

体力的と言うより精神的な疲れの方が大きいような・・・

特に北海道でやったような大きめのイベントの後は1週間程、抜け殻状態でして・・・

けれど、出来る限り頑張りたいと思っています。こんな私でも要望がある内は応えたいですから・・・

要望がある内は・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在8位を維持してます!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門12位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



2008年10月18日

北海道でのセミナーを終えて思う・・・

北海道セミナー〜4北海道でのセミナーを終えて、色々思う事がありました・・・

生まれて初めて行った北海道でした・・・

仕事ですから、仕方ないですが札幌だけでしたが・・・

美容講師会からの招待という事で、私自身、完全アウェーを覚悟しての乗り込みだったのですが・・・⇒ヘアーランキング

実際は全く違っていて驚いたんです・・・

大阪もんの私を非常に暖かく受け入れて頂いたんですセミナーでの北海道の美容師さんの前向きな受け入れ態勢に物凄い情熱を感じ、驚きの連続でした

この日の為に広い北海道中から集まって頂いたんんですから・・それと女性の多くが着物を着用して来られたのには感心しました。

私のセミナースタイルが、やしきたかじんの様に『しゃべり、しゃべり、しゃべり、時々技術』なんですが・・・その受けが非常に良く、物凄く楽しんで貰えたようでした・・・

モデルさんがセミナー終了後、楽屋で、「先生、舞台に出て行ていくなり、ドッカン!ドッカン!受けてるから・・私の出番は何時になるのかと・・(笑)」

「でも、先生の逆毛とピン打ちには驚きました!今まで色々な方にして頂きましたけど、今迄に味わった事のない感触で、それでいてピシッと締まっている感じで・・」

椅子が美容椅子ではなかった事と、着物を着用している関係上浅くモデルさんが腰を掛ける上に、私にはその椅子高く、背もたれが邪魔をして非常に仕事がし難かったんです

私がチビだというのもあるんですが、モデルさんの頭を下から覗き込む形になる為、無茶苦茶やり難い

作品の出来も私の中では60点位という厳しい結果に・・・それでも北海道の方に喜んで頂けたのはせめてもの救いと胸を撫で下ろしています。

実は今回、事前に難しい所を作りこまず、ブロッキングさえもしないで、本当に素の状態から作ったんです・・・私に取っては挑戦の一つだったんですが・・・

嫁曰く、「あれだけの難度の作品をステージで作りこみ無しに素からやったんやったらあんなもんちゃう・・遠目で見てラインは出てたし・・・信竜先生でもあんな事はせんかったんやから・・・」

「せやけど、それをステージでやって80点のもん作らんと・・・俺はアカンと自分に言い聞かせてるんや・・・」

ステージというライブという物は非常に難しく、実力が出てしまう恐ろしい物なんですね

もっと、もっと勉強が足りないんでしょうね・・・

今回、こんな私をサポートして頂いた沢山の北海道の方々に感謝致しますと共に影になり、神戸から私のアシスタントをしてくれた中澤先生にも感謝する次第です。

この場を借りて全ての方に「ありがとうございます」

北海道でのセミナーを終えて思う・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在8位に上昇しました!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門11位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 00:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!長永先生の想い 

2008年10月17日

何とか無事終了しました!!

北海道セミナー〜1以前から書いています北海道でのセミナーですが、無事終了できました

10月14日(火)京王プラザホテル札幌北海道美容講師会主催『トップマスターズテクニカルスキルアップセミナー』において私がゲストとして招待されアップスタイルのセミナーをさせて頂いたんです⇒ヘアーランキング

当日は150人の講師会会員の方が全道から集まって頂きアップスタイルの展示を3点させて頂いたんです

岸谷義人会長を始め、また当日モデルさんの着付けを石川恭子副会長にご尽力頂き大変お世話になりました。

権威ある美容講師会で仕事をさせて頂く事は非常に名誉ですが責任も重大で前日から落ち着かず、当日は朝6時前に起床し、6時半には朝食を食べていました。

朝8時半には、モデルさんの準備に取り掛かり、リラックスしたムードだったんですが、心はそこに在らずという感じで不安な感情を隠すのに必死でした。

12時半を過ぎた頃、私の紹介と共に私の出番がやって来ました

でも、最初からいつもの調子でセミナーを始めたんです少し戸惑っていた北海道の方でしたが、10分もすると笑顔と笑い声がドンドン起こり始め、私の世界になっていったんです・・・

北海道セミナー〜2私が最初の編み込みを使ったアップを展示し始めた頃から、ざわめきが起こり始め、「見たい方は舞台の近くまで来て座って下さい」と声を掛けると、たちまち舞台近くまで人が押し寄せてくれたんです

終盤では、ドンドン人が舞台の近くに集まり始め、私のトークも弾み、大盛況にセミナーを終える事が出来たんです

私はこのセミナーで特に逆毛の重要性と正しい技術の説明をクローズアップして行い、非常に興味を持って頂きました。

北海道セミナー〜3売れ残ったらどうしようと思っていた、長永会ブラシコーム私の作品が掲載された業界誌やヘアーカタログ等、セミナー終了と同時にあっという間に完売(嬉しい!)し、サイン攻めに遭いました(嬉しい!!)

ロビーは、3人のモデルさんをカメラに収めようとなかなか帰る気配もなく、もう、ごった返しており、私も質問攻めに遭いました・・

口々に「感動しましたという言葉を頂き、よかった〜ぁと胸を撫で下ろしました。

モデルさんからも大変高い評価を頂き、「先生もう会場がドッカンドッカンでしたねと笑ってました。

その後パーティーに招待され、沢山の方から記念写真を希望されただけでなく、北海道の各方面の組合の方々から、セミナーのオファーを頂きました

来年、また北海道へ行くかもしれませんね(笑)

大成功に終えたセミナーでしたが、作品の出来は私としては60点という所でしょうか・・・

舞台での悪条件があったにせよ、それは理由にはなりませんからね

やはり、まだまだ未熟者という事だと思います・・精進せねば・・・

何とか無事終了しました!!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在11位に下降しました!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門11位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



2008年10月13日

今、北海道にいます!

4ac824cc.jpg今、北海道美容講師会から招待を受けて札幌にいます!

石原裕次郎の歌で有名な時計台に行って来たんですが…あまりにも小さくてビックリ⇒ヘアーランキング

イメージと大分に違うんです。今ではビルに囲まれた中にポツンと建っています…

100年前は、辺り一面原野で、時計台が唯一高い建物だった事を考えると、今は不思議な光景になっております。

今日の札幌は異常な位暑くて21℃もあったんです

上着がいらない位でした。そこしか観光出来なかったけど…明日があるからね〜ぇ

明日は上手くステージが行く事を祈っているんですが…帰ってから詳細は報告します

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在13位に下降しました!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門11位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




2008年10月12日

どこの服が好きですか?

洋服って美容師さんはこだわりますよね?

私は高校時代はトラッド系の『メンズクラブ』の雑誌に出てくるブランドの服が好きでした。⇒ヘアーランキング

『VAN』は当時でも憧れのブランドでしたが、高校生には高価で、買える代物ではなかったんです・・・

でも着てました・・

我が家では、学用品と洋服は、お小遣いには含まれなった為、両親をデパートまで連れて行き、ねだって買って貰っていたんです・・

当時は景気もよく、多少の無理も通ったんです・・高校が私服というのもありましたけど・・・

そして、スニーカーRの文字が刺繍されたリーガルを履いてましたね・・これも当時は高かったんです

極めつけは『メンズクラブ』という雑誌にリーガルからスエードの革のスニーカーが紹介されたんです・・どうしても欲しかった私は親に頼み込み、渋々買ってもらったんですが・・当時7000円もしたんです

1976年当時、高校1年生としては、べらぼうに高価でした・・・

貧乏ボンボンだったんですね・・・

学校に履いて行くなり、クラスメートから「7000円履いてるとからかわれました

長い間トラッド系の服を着てましたが、24〜5歳位からイタリアのトラッド系の服を着るようになりました。

それが、allegri(アレグリ)です。

おっさんになった今、洋服はもう何でもいいという感じで何でも着るんですが、このブランドだけは、もう20年以上、買って着てますね〜ぇ

現在は貧乏なんであまり買えませんけど(笑)

お客様で時々、訊かれるんですよ・・

「おにいちゃんって、どこの服、着はんの?」

そうすると横から母親「この子ね、アレルギーの服着てますねん店では着ませんけどね・・」

(アレルギーってそれブツブツ出るやつやろ!!アレグリや!!)


基本的にはあまり美容師っぽくない感じなんで、美容師に見らる事はないですね・・

美容業界では変わってる部類になるんでしょうか・・・

どこの服が好きですか?を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在9位に下降しました!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門11位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!趣味 

2008年10月11日

汗をかくのは?

今日は私の体質の変化の話ですが・・・

実は私、ここ最近困った事に突然、汗が止まらなくなるんです⇒ヘアーランキング

「何か、追い立てられるような事でもしてるから汗かくんちゃいますか?」と聞こえてきそうですが・・・(笑)

私は子供の頃、遊んでいても顔から汗が流れ落ちる事はあっても、汗で髪の毛が濡れる事はなかったんです

ところが最近、神経が高ぶったり、仕事が忙しくなったりすると、汗が頭から流れ落ち、ちょうど耳の付近の毛が汗でボトボトになる位、濡れるんです

ですから、ここ2〜3年はハンカチもタオル地のやつばかり、持ち歩いてますし、サロンや講習等でも、傍らにタオルを置くようになってきたんです・・・

いつもなる訳ではないのですが、流れ出すと止まらなくなるんです

嫁は「それ、更年期障害やで〜ぇ・・・ただの年やと思うけど・・」と言うではないですか

そんな話をサロンでお客様としてたら、また汗が・・・

「おにいちゃん、どうしたん?私らも更年期障害でホルモンバランスが崩れたら汗かくから、男性でも更年期障害ってあるらしいで・・・」

「そうですか・・僕はまだまだ若いと思ってますけど関係あるんですかね・・」

嫁に言われるとムカッときますけど、そうかな〜ぁ・・・と・・・

男性でも40になった位からあるらしいんですが・・・

ここ最近、年で汗かいて、ステージで汗かいて、プレシャーで汗かいて・・・汗かいてばっかりやん

その内、ステージでも、天才バカボンのオヤジのように鉢巻してやってるかもしれませんね(笑)

トホホホ〜ホ

汗をかくのは?を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在8位に上昇しました!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門11位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2008年10月10日

とりあえず送りました・・・

もう、来週に迫った北海道美容講師会での展示講習ですが・・・

いろいろ考えれば考える程、荷物が増えるし、状況はモデルさんを見ないと分からないし・・・

色々な状況を想定すると、荷物が増えるばかりで・・・

北海道って大阪からだと、宅急便でも2日掛かるんですよ⇒ヘアーランキング

もう、今日思い切って殆どの荷物を会場の京王プラザホテル札幌に送っちゃいました

なんか気分がすっきり

でも、会場をネットで調べてみると何百人も収容できる会場みたいで、相当な規模のようで・・・聞いている100人前後の観客数とはかなり違うみたいで嫌な予感が・・・汗出ててきました

でも、未だにスタイルは悩んでいます・・・

さっさと決めればいいじゃないと声が聞こえてきそうですが・・・

色々な状況を想定しなければならないんです・・・ステージは・・・

撮影と違って、途中で変更出来ないし、やり直しも出来ません

ステージで説明しながら作るのは、大変なんです

ギャグも入れなあかんしね(笑)

モデルさんがコンポジと違うのはよくある事で・・・用意していったスタイルが出来ないなんて日常茶飯事でして・・・

その時の対策も考えていかないといけないんです。

ですから、1人に3パターン位の状況に応じたスタイルを私は考えて行くのです

今回は3人ですから、9パターンという事になります

もし、こうだったらこのスタイルでとか、考えられる限りの状況を想定して落語で言うところの『ネタを繰る』わけです・・・

ですから無駄なスタイル今回なら6パターン位存在する事になる訳です

でも、殆どぶっつけ本番みたいなもんですから、どんどん不安が増殖していく訳なんです

ステージですから、出来ると判断して途中まで作って出来ない事なんて許されないわけですから、モデルさんの髪の状況が悪かった場合、見極めが命取りになるんです。

それに今回、難度の非常い高いスタイルをする事に・・・

わざわざ私を北海道まで呼んで頂いた以上、期待に応えたい気持ちも大きいですし・・・

モデルさんの髪質と長さが、期待どうりである事を祈るばかりで・・・

気分は漫画の『将太の寿司』のコンクール前のような感じでしょうか・・・頭痛いです〜ぅ

とりあえず送りました・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在11位に下降しました!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門14位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




2008年10月09日

意外と忘れます・・・

今日は私の作品についてのお話・・・

講習や業界誌等では、創作したアップスタイルの作品を披露するのですが・・・

作品に関しては、意外と筆まめではなく、記録に取らないんです⇒ヘアーランキング

つまり、レシピのような物をあまり残さないタイプです。

「残さんといかんな〜ぁとは思うんですが、どちらかというとネタ帳にはなかなかしませんね〜ぇ・・・

私の中では、そういう物は、進化して行く物だから、その都度、その都度の記録なんて・・・という思いと、詳細なレシピを残さない事で新しい物を考えるプレッシャーを自分自身に与える気持ちもありで・・・

結局、言い訳してますが、面倒くさいだけなんですね

展示講習等のセミナーの依頼を受けますと、やはり作品のセレクトをしなければならない訳でして・・・

あれとあれ、なんて頭で決めるんですが、一応リハーサルはするんです・・・すると、自分の作品でありながら忘れてるんですよ・・・

それで、自分の載った雑誌を引っ張り出してきて、その作り方手順の写真を見ながら、私がアップを作るという極めて可笑しな現象??が起こる訳です(笑)

微妙な細部のバランスとか、ピンの位置なんかを忘れてるんです

特に忘れるのが、ブロッキングの微妙な位置や、正確な長さ以前失敗した時のピンを打った位置なんかをすっかり忘れている・・・

けど、そんな事がしょっちゅうあって、自分が載った雑誌を見て作っていると、

「またかいな!!あんた自分のやったん憶えてないの??」」

と嫁に怒られる始末・・・

「俺は過去を振り返らへんのんやと答えるのが精一杯で・・・(笑)

時々、古い講習生から、写真を見せられると、『こんなん作ったかな??』と記憶にないのがあったりします。(笑)

詳細なレシピの記録を作らんといかんなぁと、つくづく反省する私です・・・

意外と忘れます・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在8位に下降しました!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門14位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 03:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!アップスタイル 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。