2009年01月

2009年01月29日

千駄ヶ谷へ行ってきました…

ECO認定講習1月27日に千駄ヶ谷に行ってきました。

実は、いつもお世話になっている美容総合出版社長理事長を務める内閣府NPO法人 全国美容理容サロン支援協議会ECOヘアーサロン認定制度を世界で初めて行う事になったからなんです。

先週は、長永会の講習で東京に来ていたわけですが、2週連続で東京に行く事に・・・⇒ヘアーランキング

私は千駄ヶ谷なんて行った事ありません・・・

「千駄ヶ谷って、どう行ったらいいの?」

「先生、飛行機で来るんなら、浜松町から秋葉原に行って、中央線に乗り換えれば、すぐです黄色の電車に乗るんですよ

そう東京の講師に教えられました。

東京の人にとっては笑うような話ですが、大阪人にとっては大変です

案の定、秋葉原で乗り換えたのは、いいんですが、千駄ヶ谷方面とは反対のホームに行ってしまい、もうちょっとで千葉まで行くところでした・・・(笑)

なんとか、千駄ヶ谷に着き、会場の東京体育館の会議室へ向かう事に・・

ここで、エコについての講義と試験を受けたわけなんですけど、サロンで地球環境を考えたエコに取り組むには、美容室でどのような事を考えていくかという壮大なテーマでして・・・

まず、小さな事から徐々に取り組む訳なんですが、冷房の温度、コマ目な節水、有害な薬品を下水に流さない工夫、人体にも有害な成分の使用も、出来る範囲から減らして行く等環境問題に取り組んだ美容室を目指すという物です。

ヘアーデザインとエコを両立する事は、現在の美容室経営から考えると非常に難しい処もあるんですが、この問題は、メーカーサイドも一丸となって取り組まないとなかなか前に進まないですね・・・

ただ、セレブというかお金を持っている方程、エコには関心のある方が多く、乱立する美容室の中で、生き残っていく一つの方向性として、将来的にエコは重要になってくると思います。

今の処は私のサロンでも、美容技術に関しては部分的な導入しかできない現状でして・・・

どう取り組むかは今後の課題ですね

千駄ヶ谷へ行ってきました…を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在12位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門17位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



2009年01月27日

ループ状のカールを出すには・・・

今日はたまたま、受講生から質問があったので書く事に・・・

キャバ嬢のようなクシャクシャとしたカールは、逆毛・・でというのは分かるんですが、ループ状のカールはそのままでいいのか・・逆毛を立てるのか・・・⇒ヘアーランキング

例えば、トップ付近シニョンで、ループ状のカールを作る場合、ループが同じ方向に並び過ぎると、おかしいんです。

ループを作る毛束を何本か縦ロールアイロン等でカールさせますが、この毛束をアイロンで作ったロールに逆らわないで回転させ、ある程度の長さのタテロールを1回転ごとUピンで固定していきます。

全て毛束を同じ方向に並べてしまうと、ランダム感が出ず、茶畑?のようになってしまうので、全ての毛束の方向を変えて止めていき、まずタテロールの集合体を作るんです。

ちょうど、クリスマスプレゼントリボンの飾りのようなイメージで・・・

タテロール(専門的にはバレルカール)Uピンで止めるのは、今度、そのバレルカールを少しずつループ状に引っ張り出して強弱をつけていく時アメピンで固定されていると、その引っぱり出しがスムーズに行かず、上手く強弱が付かないんです

強弱を付けた後、固定が弱いと思った所はUピンを抜いて、アメピンで打ち直すといいと思います。

私はいつもアメピンを最初には打たないんで・・融通が利かないから・・

ループ状にカールを引っ張りだすと、一定の長さのカールごとに止めたUピンは見えなくなってしまって隠れます。

逆毛は、その毛束の根元にだけ、軽く立てておくと根元が動き難く固定されやすいです。

このループ状のカールはいかにランダム感を持たせられるかで、まとまりが良い、悪いが出てきます。

そして余りにアホ毛だらけで、パサパサ感が際立ちますと汚いので、予め、毛束にヘアークリーム等を馴染ませておく必要がありますね・・・

今日は美容師さんのみ分かるように書いてしまいました・・・

一般の方に分かり辛い部分は、ご容赦を・・・

ループ状のカールを出すには・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在10位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門22位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 01:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!アップスタイル 

2009年01月23日

アイスのお土産

1月20日は、私の会、長永会東京支部の新年会でして・・・

午前中、講習を終えた後、新年会に突入致します⇒ヘアーランキング

東京は、講師陣が、まとまっている事もあって、新年会へは私自身、参加するだけでよいという段取りにしてくれているんで、助かります。

大変盛り上がったんですが、飛行機の時間には間に合う様に帰るわけなんです

PM7:00の飛行機に乗るため、PM6:00には羽田に向かったわけなんですが・・・

搭乗検査に向かおうとした時、思い出したんです

ここANA第2ターミナルには、私と嫁の大好物のピエールマルコリーニチョコレートのお店があるんですが・・・その中でも、ここのアイスクリームが大、大好物なんです。

ちょうど、飛行機に乗るタイミングが良かった為、ここのアイスクリームを買う事を決断

まあ、息子の分も買ってやるか!!という感じで、急いで店内へ・・

ここは、貧乏人の私には敷居の高い店でして・・店内は静かな雰囲気が流れているんです。

「いらっしゃいませ

この言葉だけでも、口の中に綿が入っているような感じでゆっくり、しかも、両手を胸付近で合わせてスローモーションでも見ているような動作でスタッフが接客するんです。

急いでいる時は私の性格上イライラしますね・・・

「チョコレートのアイスを3個、持ち帰りで・・・」

「ハ〜イかしこまりました

その仕草が上品というより、私にはオカマっぽく感じて仕方ないんですが・・

「ご自宅用でしょ〜うか?

「ええ、家で食べるだけです(笑)」

そして、ゆっくり、ゆっくり包んでくれました・・・

「2時間のドライアイスを入れてござ〜います2,100円でございます〜ぅ

(うわ〜ぁ・・・たか〜ぁ3個で2000円超すんか・・・けどしゃ〜ないわ・・

そして、帰り際に、またゆっくり、

「お召し上がりになる時は〜ぁ・・・」

と、言いかけたスタッフに、

「4〜5分置いてかき混ぜ、空気を入れてから食べるんですよね

私は時計を見ながら急いでお店を出ました・・

それをカバンに詰めて、何とか家に到着

カバンから袋を出すと、嫁が、

「え〜ぇピエールマルコリーニよう持って帰ってきたな

「今日、たまたまタイミングよかったからな・・いらんねやったらええけど・・

「もちろん、食べますがなと目を輝かして嫁が袋を開け、息子も「アイス、食べゆ〜ぅ」と手を上げている・・・

「やっぱりここのアイスは味が濃いわ〜ぁそれに部屋中にチョコレートの香りがすごいな〜ぁ

2歳児の息子も目を丸くして、「うんおいし〜い

「あっくん・・こんなん、いつもないで・・これめっちゃ高いねんから

パコパコ食べている嫁を見て、(そりゃ痩せんやろ・・こんなカロリーの高いもん・・・絶対、食べへん!!とは言わんからな・・2〜3日前も「本気で痩せよう思てんねん!」って言うとったやろ・・・

嫁のダイエットも進みそうもないようで・・・

アイスのお土産を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在9位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門15位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 02:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2009年01月20日

フォルムの良し悪し

今日は講習会での質問から少し・・・

講習会の終了間際に、今日作った作品の批評を各受講生にしていたんです。⇒ヘアーランキング

「これは、フォルムが悪いよ・・・」と私

「何となく悪いというのは分かるんですが、どのフォルムが悪くて、どのフォルムが良いかが分からないんです・・どうやったら、分かるようになりますか?」

これは一瞬困りました・・・

どこがどう悪くて、どう変えたら良いかが分からない・・というやつです・・

「あなたが自分の作品を見て、こうしたらカッコいいとか、形のバランスがいいとかを見極めるには、結局、より多くの作品を見るしかないよ・・カッコいいと思う作品を片っぱしから見て目を養うしか方法がないんとちゃう?」

「そうですよね・・・」

どうしたらカッコよくなるか?なんてカッコいい作品を多く見るしかないと思うんです・・

自分でカッコいいとかも分からない人は、とにかく人がカッコいいという作品をまず見る事でしょう・・

そのうち、フォルムが悪い、良いは分かってくると思います。

でも、一番の原因は、それだけアップスタイルの制作経験が少ないという事なんですよ

何でもいいから、ドンドン作る事ですね・・・

ドンドン作ってドンドン見て・・・

それはカットカラーも同じじゃないでしょうか

フォルムの良し悪しを読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在9位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門7位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 00:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)この記事をクリップ!アップスタイル 

2009年01月18日

見入ってしまう程の人がいない・・・

今日は、音楽の話をば・・・

たまたま、今日は、BSまるごと大全集という番組をちらっと、風呂から上がって見ていたんですが・・・⇒ヘアーランキング

60〜80年代日本のフォーク&ロックをしていたんです・・・

ただ、私がおっさんになったという理由を除外しても、今の歌手で見入ってしまう程の人にお目にかかる事ってありませんね・・

60〜80年代って、歌手が本当に好き勝手やっていたというか、オリジナリティがあったというか・・

今の歌手って、歌は難しいんですが、洋楽のメロディに日本語を付けているだけという感じしか私にはありません・・・

アメリカの芸能界コピーのような感じなんですね・・・

60〜80年代の歌手って、洋楽をいかに日本的に加工し直す事にこだわっていた気がするし、オリジナリティにもこだわっていた気がします。

私は20年以上前に、あるビデオ屋さんで、井上陽水コンサートビデオが流れていたんです。

そんなに大きなホールではなく、ギター1本で、あの大きなヘアーと黒いサングラスで、『東へ西へ』を叫ぶように歌っておりました。

私は別にファンではなかったけれど、歌いだした彼に引き込まれ見入ってしまい・・回りを見ると、ビデオ屋さんの全ての客が私と同じ様に見入っているではありませんか

その絶大な説得力と包み込むようなオーラに驚きました

それまで、別のビデオが流れていた時は誰も見ていなかったんですよ

その歌声語りかけるメッセージ力によって私を金縛りにしてしまった事を憶えています。

最近の歌手で、そこまでの人に出会う事はありませんね・・・

というか、最近の歌手って最初からウケ狙いなんですね・・こうすればオシャレに見えて今っぽく聞こえるというような・・・

歌も本当に上手いんではなく、上手く聞こえるように歌っているという感じかな・・私見ですけど・・「おっさんやから分らんねや!」と言われそうですが・・・

まあ、確かにおっさんの意見ではあります。

おっさんのたわ言ですから・・・

ええ、ええ、時代に付いて行けてないだけかもしれません・・

見入ってしまう程の人がいない・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在9位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門7位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!趣味 

2009年01月14日

大爆発!!

最近、プライベートネタが多いんですが・・・

12日、嫁も成人式の準備で前日から実家に泊まりこんでおりました。

私の息子は、私の両親が面倒みる事に・・・⇒ヘアーランキング

12日、仕事が終わって昼前に家族が、自宅に集結・・・でも、嫁も私も風邪をひいたのか少し調子が悪い・・・

家族全員、「少し寝よう!」という事になって・・でも唯一人元気がいいのは息子だけという状態で・・

「ねんねしよう!」という提案に渋々応じた息子も一緒に寝る事に・・

2時間程経って、起きたのですが、夫婦共、風邪のせいか食欲が余りなく、「今日はうどんすきにしよう・・」という事に・・

息子は食事もそこそこに、トーマスのコレクション?で、自分の世界に浸って遊んでおりました。

私は風邪気味と言う事で、風呂には入らないつもりでしたので、嫁は、遊んでいる息子を尻目にお風呂にゆっくり入りたいと先に入浴・・私が息子の相手をしておりました。

その時です息子が突然立ち上がり・・・

「パパ・・・うんこ・・・

と言うではないですか

「ひぇ〜ぇ〜〜

私は息子を抱えるようにトイレへ走りながら、「あっくん!まだ大丈夫かとの問いかけに、

「だいじょぶよ〜ぉ(大丈夫よ〜ぉ)

心強い返事

トイレのドアーの前で急いでズボンを下ろすと・・・

「うわ〜ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜あっく〜〜〜〜ん

既に、大爆発してる〜〜ぅ

私の手は味噌の中に手を突っ込んだ状態に〜〜ぃ

「あっく〜〜ん・・出る前に言わな・・

「まだ、でゆ〜(出る〜)」

足もうんこだらけな為、足を洗わないと便器の上の乗せられない

私は息子を担ぎあげて、風呂場のドアーを開けると、嫁が悲鳴を上げて、

「ひぇ〜〜〜ぇ〜〜っ

「早よ足洗ってくれまだ出るらしい

何とか洗って便器の上に・・でも気が付いたら私の部屋着も便器カバーもお風呂上がりのマットも味噌?がこぼれている

「あっくん!くしゃいよ〜ぉ」

「パパ〜ぁ、おわい(終わり)!!」

「あっくん、モウモウして

拭き取ろうにも一回で取れる量ではなく・・

「パパ〜ぁ、前も〜ぉ

見ると、金玉味噌で衣を付けたようになっている〜ぅ

何とか拭き取ってもう一度、嫁の入る風呂へ押し込みました・・

「ゆっくり入れると思ったのに・・・」と嫁はブツブツ・・・

私も風呂に入らないつもりだったのに、入らない訳にはいかない位の臭いが・・・

「あっくん!!物凄いカレーやで前にもパパ言うたやろ・・出る前に言わなあかんって・・・今度は絶対言うてよ!」

「ちょっと、しーぱい(失敗)・・・」

そう言うや否や、「ほんとうに、ごめなしゃい(ごめんなさい)とまた大衆演劇風に土下座を・・・

最近、これをやっといたら場が収まるという2歳児なりの知恵が働くようで・・・

まあ、ウンが付いたと言う事で、良しとしますか・・・・・

大爆発!!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在9位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門9位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 01:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2009年01月12日

成人式の思い出

12日は、全国的に成人式ですが、地方によっては11日に行うところも・・・

私自身、成人式の思い出はありません。⇒ヘアーランキング

当時は、成人式15日と決まっていましたから、勿論営業日という事もあって、成人式の式典には行けません・・・

今は第2月曜日なわけですから、関西であれば、美容室は成人式の営業はするもののその仕事が終われば、遅れても参加は可能かと・・・

私の時は、もろ普通の営業日でしたので、成人式の仕事が終わってもそのまま営業でしたから・・・

今は少子化で成人の数も少なく、大阪市の各区のホールもウェルカムですが、私の時はベビーブームに生まれた成人だったため、成人式の式典の案内もなく、各区のホールが入りきらない為、先着順でしかホールに入れなかったのです。あぶれた人達はホールの外で待っているという極めて酷い待遇だったらしいんです。(友人から聞きました)

成人の数が極めて多かった為、当時、私の住む区は基本的に『来てくれるな!』という姿勢だったようで、後で友人から「来んで良かったよ・・」と言われました。

それに、何にもくれなかったそうです!

今も昔も、成人式は同窓会的な意味合いが濃いようで、今は知りませんが、当時、男は男女は女で別々に何故か固まって、意識しているのに無関心を装って、女性代表者と男性代表者が、それぞれ行き来するという面倒な図式がありましたね(笑)・・・

おっさんになるとイライラしますけど(笑)・・・

たぶん、20歳になって、小、中、高校時代とはうって変わって、化粧をして大人びた女性に逢い、気後れして、照れくさく戸惑っている事を隠す為の照れ隠しだったんだと思いますね・・・

そんな頃が懐かしく・・・今なんか40を過ぎると、「会わんほうがよかった・・」という事も多く(失礼!!)・・・ドキドキ感もないですから楽ですけどね・・・

やっぱり、若いっていいもんですね・・・

成人式の思い出を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在8位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門11位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 01:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2009年01月10日

『えべっさん』って知ってますか?

関西人なら誰でも知っているえべっさんですが、関東の方は知っている人が少ないようで・・・⇒ヘアーランキング

私も子供の頃、数回行った記憶しかなかったのですが、嫁と結婚してからは、嫁のサロンから近い事もあり、毎年、今宮戎神社に行くようになっていたんです。

ところが、子供が出来てからは、ちょうどその時期に熱を出したりで、なかなか行けず、今年もまた熱を出した後なので行けそうにありません。

このえべっさんこと、戎神について、関東の方はあまり知らないと思いますので少しばかり説明を・・・

関西では、戎神の事をえべっさんと言って親しまれています。

十日戎と言いまして、1月10日を挟んで、9、10、11日3日間戎神の祭事が行われる訳です。

「商売繁盛で笹持って来い!!」

の掛声が飛び交う中、本殿で配られる笹を貰うわけですが、これが大変!!

なかなか前に行けないやっと笹を貰っても今度は後ろから怒涛の如く人が押し寄せてくる為、抜け出せないんです

この笹は無料なんですが、この笹に付ける吉兆といわれる縁起物が高い

1個1000〜1500円しますので、あっという間に10000円位にはなるんです。

私はいつも、米俵お札吉兆の3点で4500円でした。

この笹、一度貰うと3年は貰い続けなければならない決まりがありまして、私も3年は貰い続けました。

笹は1年間家の玄関に飾った後、この十日戎の日に古い笹を納めて、また新しい笹を貰う訳です・・

最近は笹を貰わずお参りだけをしていたのですが、やはり、8年位前と比べるとここ3〜4年はお参りの人出が少ないですし、簡単に笹も貰えるようになりました。

この戎神商売繁盛の神として祀られているんですが、関西人でも知らない事を2つ3つ・・・

戎神は元々、海の神で、大漁を祈願する神様なのですが、イザナキ、イザナミの最初の子供であったにも関わらず、蛭子(つまりは未成熟な障害児)として生まれた為、笹の葉を敷きつけめた笊に入れて流され(ヒドイ!!)、天界の神が哀れんで助けられる事に・・・

ですが、ここかしこに障害が残り、特に耳が遠いとか・・・その為、戎神社に行くと大声で叫ぶか、本殿の後ろに回ってドラを叩きより戎神に近い処で大声で願わないと戎神には聞こえないという言い伝えが・・・

行ってみたいと思う方は、とにかく、本殿に近づき、出来れば裏に回って、大声で願いを叫ぶとよろしいかと・・・1年の内、十日戎の3日間だけ、戎神が本殿に居られるらしいので、行ってみる価値はあると思うんですが・・・

『えべっさん』って知ってますか?を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在9位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門10位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 01:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!話題の出来事 

2009年01月08日

仕事始めはつらい・・・

仕事が6日より始まったわけなんですが・・・

なかなか本調子になりませんね⇒ヘアーランキング

いくら暇だとはいえ、休み明けはお陰様で何故かドォーとお客様がお見えになる。

が、体はまだ、お正月なんですね・・・

「にいちゃん、どっか行った?」

「いいえ、どっこも・・ず〜っと寝てました・・」

サロンではこんな会話が続く事に・・

今年は特に、お客様も殆どの方が家に居られたようで、旅行の話はトンと聞かれませんでした。

やはり、景気の悪さが影響して、皆さん控えておられる様子ですね・・

福袋も昨年程、売れていないような気がします・・

福袋好きな私の妹一家が、買わなかったようで・・お客様からも、

「今年は福袋、買わへんかってん・・」

という声を多く聞きました。

突然のより以上の景気の冷え込みと、福袋自体に飽きてきた印象が私にはありますね・・

そんな話にサロンで花が咲いているんですが、体は一向にキビキビとは動かず・・だる〜いです

体のエンジンがかかるのに1週間はかかりそうで・・・

仕事始めはつらい・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在9位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門10位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



2009年01月03日

買わされました!

プラレール正月早々買わされました

今日は、正月初めてのお買いものに出かけて、予てから欲しがっていたプラレールレールセットを買うはめに・・・

既にトーマスアーサーの動力車と小さなレールセットは買って持っていたんですが、テレビ等でプラレールの紹介番組を見て、

「あんなレール欲しい・・買ってね!!」

と、言われていたんです。⇒ヘアーランキング

ところが、この息子、後片付けをしない!!

怒った嫁は、この小さなプラレールのセットを取り上げ表の物置に隠し、

「あっくんは、お母さんが何度言っても後片付けをしないでしょう約束通り捨てます

息子は、それでもどこ吹く風でしたが、2週間程経った頃、この2歳児、どこで覚えたのか、うちの嫁の前で土下座し、

「本当にごめんなさい

と言うではないですか

しかも言い回しが大衆演劇を見るようで、なかなか我が息子、役者です(笑)

「本当やね

「ごめなさい(ごめんなさい)」とまた土下座

「今度、片付けへんかったら、本当に捨てるからね

「わかーました(わかりました)とまた土下座・・

返して貰った息子は満面の笑顔・・・

そして、今日、ヨドバシカメラに家族で出かけたのです。

プラレールレールセットの前で、

「あっくん、これからも、ちゃんと賢くしますか?」と私

するとこの2歳児、両手をひざに付いて頭を下げ、

「ハイ!!賢くします!!」

満面の笑顔で帰宅した息子は、部屋に入るなり、プラレールを開封、私がせっせと作る事に・・・

ご飯も食べずに没頭する息子の写真がこれです・・・

結局、夜10時までトーマスは走り続け、嫁の一喝で渋々寝る事に・・・

当分、プラレール毎日走り続けることになりそうです・・・

買わされました!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在9位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門8位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします





choei_moto at 22:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。