2009年03月

2009年03月29日

ミサイルが・・・

先日、お見えになったお客様のお話です・・・⇒ヘアーランキング

「また、どこかにお出かけですか?」

「そうやねん・・・五木ひろしショウに誘われてんねんけど・・」

「じゃあ、頭も綺麗になくては・・楽しみですね

「4月8日に行く予定やねんけど・・・断ろうかと思って・・・」

どうも真剣に悩まれているご様子・・・

「どうか、なさったんですか・・?」

「おにいちゃん・・・今、ニュースで言うてるでしょう・・」

「はあ???」

「8日頃に北朝鮮のテポドンが落ちるいうて・・・」

「ハハハァ・・・テポドンですか(笑)それで見に行くの止めるんですか?」

どうもギャグではなく真剣なので驚きましたが・・・

「Yさん、もし大阪に落ちたら、家に居ても、五木ひろしショウに行っても死にますわついでに僕も死にますし・・・(笑)」

「そやね・・(笑)せやけど、主人が心配で・・・」

「みんな死ぬから一緒ですけど・・(笑)ただ、五木ひろしショウの会場と家とバラバラの場所で死にますけど・・(笑)それが心配という事で?」

「そういう訳やないんやけど・・・」

「Yさん大丈夫ですってまあ、大阪には落ちひんと思いますよ・・・たぶん落ちても田舎の方とちゃいますか

「そうやろか・・」

「せやけど、田舎の方に落とすつもりが、まあ、ミサイルの精度が悪いから、都会に落ちる可能性はありますけどね・・」

「そうでしょう

「でも、五木ひろしショウ見ないで死んだら悔いが残りますから、僕やったら行きますけど・・もし落ちたら五木ひろしも死にますけど・・・(笑)」

「おにいちゃん、どうしたらいい

「う〜〜〜ん、ほんまに落ちてくるんやったら、どうせ逃げられへん訳ですから両手合わすしかありませんからね僕は覚悟を決めます・・・(キッパリ)」

「・・・・・・」

テポドン、本当に発射されるのでしょうか??

迎撃ミサイルがあると安心しているようですが、100%じゃないですから・・確か実験で失敗してたような・・実際30〜50%の確率でしょう・・撃ち落とせるのは・・

私のサロンに来られる、年配の女性でさえもこんなに心配される問題ですから、関心は非常に高いのでしょうが・・

飛んで来るもんはどうにもこうにも、お手上げで・・・・・

ミサイルが・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在7位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門13位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


2009年03月26日

職人根性丸出し?

私のサロンでも、昨日、卒業式お仕度をさせて頂く事に・・・⇒ヘアーランキング

このお嬢さんとお母さんの、たってのご注文で、今どきのフワフワなアップをしないで欲しい事着付けのレベルにこだわったお母さんの要望で、何人かの人の紹介を経て私のサロンへお見えになられたようで・・・

私はアップで、嫁は着付け業界誌に載っている事を知って、たってのご要望での、お母さんのお話を伺って、私と嫁でお受けする事にしたんです。

現在、嫁は別サロンのため、日頃はコラボなんてする事はないんですが、お受けした時間が嫁の出勤時間前という事もあり、2人で取り組む事に・・・

私の担当であるアップが終了する頃を見計らって嫁がサロンに登場

横目で私の仕事をチラッと見ながら着付けの準備に・・・前日に殆ど済ませてあるので、私の仕事待ちという事になる訳です

今回、ヘアースタイルも高度な為、時間が掛るんですが、『いつもより、遅いんちゃうか?』と目が語っているんですね・・これが・・

夫婦であっても、職場に同時に立つと、職人根性丸出しで(笑)・・・変な緊迫感がた漂うんですわ

どっちもが、お互いの仕事に火花が散る事に・・ましてや嫁もアップベテランときてますし、私の会の副会長でもありますしね・・・

私と嫁をよく知る、私の会の講師連中なら、この様子は想像できる為、多分、大笑いしている事でしょう

嫁が着付けに入ると、今度は私が嫁の仕事を睨む事に・・私も着付けは相当うるさい評論家でして(笑)・・

お仕度を終えて、お嬢さん、お母さん共々、大変喜んで頂けたんです

ですが、私たち夫婦はその時はどちらも相手の仕事の事は語らず、だまって別れるんですね・・これが・・

夜帰宅してから、どちらからともなく、ポツリ・・ポツリ・・・と始まる訳です・・評論が・・・(笑)

夜、サロンにお母さんがお礼にお見えになり、

「大変な評判で、卒業式でヘアーと帯結びを写真にばかり撮られて、私の顔は撮られへん・・と娘が言ってました道でも会場でも知らない人にも声を掛けられ、どこの店でやったのか?と訊かれたらしいんです

と、大変に気に入って頂けたようで、嬉しい限りですが・・・

同業者の夫婦は、いい面もありますが、夫婦を超えた職人根性火花散る事も多いようで・・・(笑)

卒業式のお仕度を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在5位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門11位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


2009年03月25日

WBCを見てましたか?

WBCの野球ですが、何とか日本が優勝しました

おめでとうございます⇒ヘアーランキング

気のせいか、試合時間中はいつもより、外を歩く人が少ない気がしたんですが・・・

お客様の反応も、入れ込む人クールな人と半々といったところでしょうか・・

無関心な人も多かったと思います。

さすがに決勝戦は、無関心を装う人も、結果は気になったんでは

私の感想は、とにかく優勝した事で、責められる人もなくホッとした感じでしょうか・・・

負けていたら、監督調子の悪かった選手ミスをした選手が、いたたまれなかったでしょうね・・

私はこのWBCの組み合わせが不思議で・・・なぜ同じ国と5回も戦う事になるんでしょう??

キューバと同じ組というのも解せませんね・・・アメリカが言い出した大会だし、アメリカの有利なように運ぶ大会なんでしょう・・きっと

韓国がマウンドに国旗を立てた行為眉をひそめるとと共に、優勝した時に韓国に対して日本が同じ事をしない事に対して誇りを持ったのは私だけでしょうか

優勝しても、対戦相手を挑発する事なく、ただ喜びを自分たちだけで表わしただけという姿勢に、日本人らしさを感じ、嬉しくニュースを拝見しました。

私は、応援すると負けるというジンクスがある為、お客様にもクールを装っていたんですが、優勝するとは思っていなかったんで、正直、本当に嬉しいですね

日本人にとって明るい話題であった事は間違いなく、よかったなと思います・・

ただ、世界の野球人口が少ない為、もっと多くの国の参加ができるようになれば・・と思いますね

WBCを見てましたか?を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在5位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門14位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします





choei_moto at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!話題の出来事 

2009年03月20日

病院ミステリーツアー〜その3

さて、この病院シリーズまだ続きます(笑)

私は手術室という所に初めて入った訳ですが・・・⇒ヘアーランキング

この手術室の前の待合には、沢山の方が待っておられる訳で、扉が開く度に待っておられる方々が、扉付近に集まり、中を覗くように身を乗り出すんです。

入って見て分かった事は、気持ちは分かるんですが、絶対見えないという事なんです・・

扉が開いたすぐの部屋は患者の待機場所になってまして、また、次の扉を開けないと手術室に行けないんです

私の入院した、淀川キリスト教病院の場合、その次の扉の向こうは、物凄い広い倉庫のような造りになっており、手術室横に4〜5部屋程あるようでした。

物凄く綺麗な手術室は、私のイメージしていたのと、違い、広い綺麗なコンピュータールームのようでした・・

それと、手術をするわけですから、手術着の下はスッポンポンな訳で、思った以上に寒いという事です。

テレビドラマのような、機械が置いてあり、心電図の音が、患者にも大きな音で聞こえてくるんです

それと、手術室手術着全て緑色という事が、興味深いんですが、その理由が、血の色である赤色をず〜っと見続けてしまう事で残像に赤色が残り、患部の手術中に赤色がチラつく為、補色の関係である緑色で赤色を消す効果があるそうです。

この辺の理屈は、美容でのヘアーカラーと同じだなぁとつくづく思いました。

背中に麻酔を打たれるんですが、私の場合、難しかったようで、ハリがなかなか思った所に入り難かったみたいで、何度かやり直しをして、麻酔の配合をコンピューターで計算していました。

「麻酔を入れますね」

という声で麻酔液が注入されると、下半身が温かくなって、丁度、正座を長い事やってシビレが切れたような感覚になったかと思うと、足の指が動かせなくなりました。

そして、直ぐに足全体が動かせなくなり、お医者さんが私の足を数か所捻って、

「痛いですか?」

と質問・・その内、捻っている感覚もない状態に・・・

「何も感じませんけど・・・」

不安げに言うと、

「よく、麻酔が効いてますね・・」

(ホンマか??切った途端に激痛はやめてや!!)

私の顔の下に血がかからないようにという理由で低いつい立が設置されて、何時始まるんやろと思っていると、

「もう、手術始ってますよ!!」

と看護師の声・・・

ええ〜っという事はもう切ったんか

ですが、なんの感覚もないんです。患部の触られている触感すらないんです

私は下半身麻酔とはいえ、現代医学って凄いなと手術中に感心しました

時々、筋膜を引っ張る時だけ、麻酔をしていない所が、電気のようにピリピリ感じたただけで・・・

でもこの下半身麻酔って、医者の喋っている事は全部聞こえてしまうのは厄介でして・・・

医者が思っていたより、切ってみると裂け方が酷かったようで、

「うわ〜ぁ向こうまで行っとるな〜ぁ

オチンチンの方を見て叫んでいる様子・・・大丈夫か

オチンチンが、オシッコをする以外、使いもんにならんようになったらどうしようアホみたいな事を真剣に考えました(笑)

不安は高まり?(笑)ながらも手術は続き、長い長い手術が終わろうとする頃、看護師さんが、

「もう、最後の縫合に入ってますよ!!」

と耳元で囁いてくれた時、手術室の時計を見ると、3時間半は経っていました

「本さん、お疲れ様です。裂け方が酷かったんで大変でした・・・」

予定の倍以上掛った様子・・・

私は手術室の人全員にお礼を言い、運搬用のベットに移動して貰うも、自力では横にも動かせない事が分かり、驚きました

手術室の扉が開くとそこには、嫁が立っているのが見えたので、私は右手を上げて振りました。

そんなこんなで、生まれて初めての手術は終わったんですが、一言でいうなら、

もう2度とご免です

麻酔が切れてからの様子は帰ってきました!!に書いた通りです・・・

悲惨です

笑ってやって下さい

病院ミステリーツアー〜その3を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在6位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門13位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2009年03月19日

病院ミステリーツアー〜その2

基本的に病院は、入院しても、手術までは暇です・・・

しかも、入院は朝9時30分には行かなければならないんです。⇒ヘアーランキング

私の場合、手術は次の日の昼1時位の予定でしたから、丸1日半位、なーんもする事がないんです・・・

とりあえず、手術までに入浴するように言われた私は教えられた風呂場へ・・・男性は、AM9:00〜PM1:30までに、女性はPM3:30〜PM8:00だったと思うんですが、つまりは入院してすぐに風呂に行かないと入る時がないという事になってしまうんですよ・・・

しかも行ってみると1時間の枠に2人しか入れないわけです。

ましてや予約制らしい・・私はどうすればいいか分からず風呂場のドアーの前でボーッと立っていると看護師さんが、

「どうなさいましたか?予約されましたか?」

「いいえ、どうすればいいか分からないんですが・・」

「その風呂場のドアーに掛けてあるボードの時間枠に名前を書いて下さい。」

「あっ、ハイ・・分かりました

その時、11時位だったんですが、1名しか記載されていなかったので、慌てて名前を書いて、待っていました。

そこで面白い事を発見

そこから出てくる人も入ってくる人もみんな、オチンチンの毛がないんです(笑)

私もありません(笑)つまり切腹前の仲間と言ったところでしょうか・・・

帰ってくると、もうお昼御飯なんですね・・・

ご飯を食べて寝ていると、その頃にはすっかりパジャマ姿が馴染んでくる訳です。

レントゲンを撮りに一般外来患者がいる1階に行っても、何とも思わなくなってくるのが不思議です(笑)

漫画を売店で買って読んだりするものの、以外とテレビは見ないもんです

ただただ、ボーッと寝そべっているか、完全に寝ているかしかなく1日中寝ておりました・・

長い長い夜を終えて、次の日の朝6時に看護師さんが登場

「え〜っと、本さん、浣腸します

「はああ

(こんな朝はよから浣腸お尻をめくられ、いきなりかい

前日下剤を飲まされていた私は、殆ど出る物もなく、看護師さんの確認も一発OK

いきなり手術着に着替えさせられ、待つ事に・・・手術着の下は、スッポンポンという寒い状態でして・・

「あっ、本さんは手術、昼の1時でしたね

(まだ6時間もあるぞ寒いし、お腹空いたしな・・)

「本さん、まだ時間あるんで、パンツはいといてもらっていいですよ

(はよ言えよ朝のはよからなんでスッポンポンやねん

嫁が11時半頃、到着するも、手術までにはまだ大分時間が・・・

私は武士が切腹する前はこんな感じかな・・と思いつつ、だんだん手術着白装束に思えてきて・・・(笑)

頭の中で、忠臣蔵の音楽が流れてきて大石内蔵助の気分に・・

そしてついに、1時になり、看護師さんがやって来ると、

「本さん出発です

そういうと移動用のベットに移され、軽い麻酔を腕に注射されました・・・

ついにか・・・

私には、看護師さんのセリフが忠臣蔵の切腹を待つ赤穂浪士に時を告げる役人の、

「立ちませい

に聞こえ、思わず廊下で待たされる間、辞世の句を読みました(笑)

『風誘う 花よりもなお 我はまた 春の名残りを いかにとやせん』

そして手術室へ嫁に見送られ入って行ったのです。

この続きはまだ・・・

病院ミステリーツアー〜その2を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在6位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門15位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2009年03月15日

病院ミステリーツアー〜その1

退院から1日経ちましたが、まだ患部は腫れており、一応サロンには行きますが、1人、2人のカットしか出来ない状態です。⇒ヘアーランキング

やはり、30分以上立っていると患部が痛くなり、気分が悪くなってくる為、まだパーマ連続に何人もカットは無理のようです。

来週になれば大分、改善するとは思います・・・

さて、皆さんは、病院へ見舞いに行ったりする事はあっても、入院、手術を経験した方は少ないと思います。

病院に入院しないと分からない事ってあるんですよ

まず、病室ですが、6人の大部屋でした。

ただ、私にとってラッキーだったのは、窓際の景色のいい少し広めのスペースにベットが置かれた場所になった事でした。

この入院初日手術日は、こんなおっさんでも、家族の誰かと一緒でないとダメという事が厄介なんです。

私は嫁と一緒に病院へ向かった訳ですが、まるで保護者同伴の小学生のようにトボトボ歩いていったんです。

入院の準備も面倒くさいんで前日まで、ほったらかしにしていたら嫁が見かねてバックに必要な物を詰め出したんで、ジ〜ッと見ていたら、

「私は、小学生の遠足の準備をしている親か結局、私がせえへんかったらな〜んもせえへんねやから・・・」とブツブツ

そしてこの病院ミステリーツアーが始まった訳です・・・

ベットが決まると、看護師さんが色々、説明してくれる訳です・・売店の事、食事、手術の日時、その日の検査、入浴等・・

まず、一番最初ネーム札腕に取れないように巻かれるんです

これ、手術検査でのとり違いを防ぐ為ですが、退院まで自分で外せません

「刑務所みたいやな・・逃げられへんで・・・」(笑)と私

「担当医との面談まで少し時間がありますので、パジャマに着替えてもらってもいいですよ」と看護師さん・・

けど、ギリギリまで、入院経験のない私にとっては、早々にパジャマ姿で病院内をうろつくなんてどうしても出来ない感じで、洋服のまま待っていました。

担当医との面談が午後に変更になった為、嫁は自分のサロンに一旦帰って出直す事に・・

私は渋々、パジャマに着替えて、看護師さんに処置室に案内される事に・・

処置室って

そう!!剃毛ですわ!!オチンチンの毛を剃られるんです!!うら若き看護師さんに・・

看護師さんリラックスさせようと笑顔で話してくれるんですが、それが余計に風俗のイメクラを連想させて、内心笑ってしまいそうでした。

剃毛は今は、パナソニック製の電気シェーバーで、患部が私から見てなんですが、笑顔「終わりましたという声に見てビックリ

オチンチンの左3分の1程はそのままで、右も一部残った所がある為、何とも中途半端な森林伐採をされたハゲ山のようになっているではありませんか

午後に戻って来た嫁に、「こんなんにされてもうた当分パンツ脱がれへんと言って見せると、

「何とも言えん姿やなぁ(笑)まあ、別に人に見せる事もないやろし・・かまへんやんか・・」キッと睨んだ目が怖かったです・・・

この日はレントゲンを撮った事と担当医の面談以外は暇で暇で・・・

ベットにず〜っと寝て、食事が運ばれてくるのを待つだけという極めて退屈な時が流れているという感じで・・

あんなに長い間、窓の外を眺めて飛び交う飛行機を何度もジ〜ッと見た事があったでょうか・・

(いつもあの飛行機に乗ってるのになぁ・・・)と思いながら・・・ワビシイ

続きは次回に・・・

病院ミステリーツアー〜その1を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在7位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門12位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします





choei_moto at 00:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2009年03月14日

帰ってきました!!

本日13日(金)の午前中に退院致しました。

いろいろな方にご心配をおかけしましたが、今は元気です

メールやブログにコメント等、頂いていたようですが、病院は携帯が禁止ですので・・・⇒ヘアーランキング

病院でのエピソードは沢山ありまして・・・次回、ゆっくりブログで書きますが・・


とにかく痛〜いです


初めての入院、初めての手術を経験しましたが、もういいという感じで・・・

今回、大阪にある淀川キリスト教病院で手術をしました。

ここは、私の父親も手術をし、私の息子も生まれた縁の濃い病院でして・・・

それで、私のソケイヘルニアですが、手術をした医師が経験した中でトップクラス大きさだったそうです

「腹膜の裂け方が酷くて、よくあんなになるまで我慢してましたね・・・」

と医師の弁。

どうも、足の付け根の上部からオチンチンの付近まで裂けて、腸が飛び出していたらしい・・・

普通、ソケイヘルニアの手術は50分位で終わるんですが、私の場合、医師が切って見ると、予想を遥かに超えた裂け方だった為、3時間半も掛ったようです

その為、術後の痛みは想像を超えたものでして・・

寝返りも出来ず、手術をした夜は、痛み止めの注射をしてもらっても痛くて、腰から太ももにかけて激痛が

腰全体のかたまりのように重く、やけ火箸を当てられたようで・・・

私はベットの横の手すりに、セミのようにぶら下がって、顔をしかめながら、点滴を打たれて激痛に耐えて寝ておりました(笑)

手術を終えて6時間経過した、夜の11時看護師が、懐中電灯を持ってやって来て、セミのような状態(笑)の私に、

「立って下さい・・・手術着をパジャマに着替えて、自分で便所にオシッコに行ってみて下さい・・お着換えはお手伝いしますから・・ゆっくりでいいですから・・」

(やさしい言い方だけど・・・あんたは鬼か

無理やり起こされ、私は激痛汗が滝のように出てきました

コントの老人の如く、私は点滴のスタンドに腰を曲げてしがみつくように進み、余りの痛さに足が前に出ず、横にしか出ないんです

廊下まで出た所で、いったん、スタンドにしがみつきながら椅子に座るも、激痛が・・何とか立って便所に辿り着くも、尿意はあるものの激痛の為、オシッコが出ないんです・・それでも糸のようなにオシッコを済ませて出てきた所で、麻酔の影響で、貧血がおこり始め吐き気冷や汗がドーツと滝のように・・・

天井が回り始め、椅子にも座っていられなくなって、看護師に抱えられるように車椅子に乗せられ、帰りはベットまで運んで貰いました。

術後、決められた時間に立たないと回復や、治りが遅くなる為という欧米方式だそうですが、私には看護師に見えたのです・・・

そのお蔭か、その1時間後の便所には、何とか立ってスタンドにしがみつきながらも1人で行けましたから・・・

さすがのお医者さんも手術が夕方まで掛った事もあって、次の日の朝の退院は無理と判断し、退院が1日延期される事態になったんです。

とにかく、元気で帰って来ましたが、まだ2〜3日は仕事は無理っぽく、長時間立てないし、力の掛るシャンプー等はとても出来ないしで、全快にはもう少し時間が掛りそうです。

手術の範囲が広かった為、やはり患部がまだ腫れていて、微熱もあるため、

「絶対、無理しないで下さいねと退院の時、医師から念押しが・・・

少し休めた事に感謝して、今月中には通常モードに戻します。

沢山の方に、ご心配頂き、ありがとうございました。

帰ってきました!!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在7位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門12位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2009年03月10日

実は明日から・・・

実は明日、10日(火)から入院する事になりました・・・⇒ヘアーランキング

「お前もついに頭が悪なったんかという声が聞こえてきそうですが・・・(笑)

実は2年前位から、ソケイヘルニアになっておりまして、ついに、要手術という判断が下されるまでになってしまったのです。

これは、腹膜の筋肉が、何らかの事態で徐々に裂けて、穴が大きくなっていき、がその穴から、出てしまい、ついには戻らなくなってしまうんです

この1月に風邪をひいて咳をした事から裂けて穴が大きくなってしまい、が漏れ出し、もう収まらない事態にまで発展

医師の診断で、『早急に手術』となってしまったのです

幸い、手術しても3〜4日で退院できるそうで、ホッとしています

2月の中旬に手術日が決定したのですが、それでも手術日までは、サロンの仕事講習もこなさねばならず、体の疲労は頂点を極めていたのですが、しんどい顔は見せられないので、頑張りました・・・

さすがに2月の東京での講習は、しんどさが頂点を越していたんですが、講習講師試験というダブルヘッダーはさすがに参り、帰りの新幹線では、食欲もなく、ムカツキと鉛のようなだるさに見舞われ、家に何とか帰れたものの、家に入るなり、倒れこんでしまい、動けませんでした

生涯初めての手術ですが、このしんどさが治るなら嬉しい限りです

術後1週間は、仕事もセーブしなければなりませんが、3月中には、完全復帰できると思いますので、心配なさらないで下さい

3〜4日間はブログの更新は出来ませんが、退院後は病院での、面白い体験談をお話できると思いますのでお楽しみに(笑)

3〜4日の間にブログランキングの順位が下がらなければいいんですけど・・・

「そんな事より、早く病院へ行け!!」という声が聞こえてきそうで・・・

それでは、頑張ってきます

実は明日から・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在9位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門8位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 00:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2009年03月07日

上手くなる方法〜その3

アップが上手くなる方法〜その2からの続きです。⇒ヘアーランキング

前回では、『1スタイルを50回作る』話をしました。

今回はノートの話です。

美容師の方は、サロンでの勉強会、外部での講習会等でレッスンをする時、大抵の方はノートに記録や気付いた事を筆記すると思うんですが・・・

講習会に行き、テキスト等を貰って講習を受ける事が多いと思いますが、この時、もう作り方の手順は書いてあるんだからといって、テキストに目を通すだけで講習を受ける方は、絶対上手くなりません

ましてや、テキストがない講習なのに、筆記もせず、ただ見ているだけの方は、上達する事もありません

でも、以外と多いです

私の経験でも、見ていると全受講生3分の1の方は、全く筆記をしません・・・

最も多いのが、テキストに、チョコチョコと書き込みをする位の筆記で講習を受ける方ですね・・・殆どがこのタイプですが、次の日には殆ど忘れていて、テキストを見ても分からない状態になっています

テキストがあると、後で見たら分かるわ!!と慢心しているんですが、後で見ると、肝心な所はみな抜けているんです

それでは、上達のしようがないというもんです

頭で分かっているのと、実際出来る事は違うのです。

絶対上手くなりませんし、プライドだけは高い人程、その傾向が強いように思います。

この人は上手くなるな・・と言う人は、先ず、

人の話をよく聞きます。

そして一番肝心な事、

テキストとは別にノートを取り、写真も撮り、それらをもう一度まとめ直して、私が行った講習をもう一度、再現できる位に、綺麗にまとめ上げたノートを作る人です

そう言う人は私が言った事だけではなく、その時の私の持ったコームの角度やパネルの位置まで、事細かに詳細に一回の講習その物を持って帰ろうとする姿勢の方は、絶対上手くなりますね・・・

あるセミナーでも言ってましたが、ノートを取らない人で出世した人はいないように、ノートを取らないで本当に上達する人はいないですね・・断言します

同じスタイルの講習を10回受けても、その時によって気付く事感じる事は違いますし、上達の度合によっても違ってきます・・それを、そのスタイルをまとめ上げたページに書き足していくんです・・1つのスタイルを掘り下げて行く習慣も身に付いていく訳です。

私は、本当に上手くなりたいなら、まず、記録の作り方を研究する事だといつも言ってます。

ノートは勿論、写真も逐一撮って、それをどうまとめ上げるか・・・そうする事で講習自体を受ける姿勢がまるっきり違ってくるんです

全受講生1割以下しかいませんけど・・・

上手くなる方法〜その3を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在8位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門11位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




2009年03月05日

3時間半は待ちました・・・

私は、働き始めてから今まで、ず〜っと花粉症と戦っている花粉症の大ベテランです。⇒ヘアーランキング

20歳になるかならないかの頃に発症したんですが、その頃は今以上に症状も重く、が出て、突然、鼻水が蛇口を捻ったようにジャーと滝のように出たり、くしゃみを連続で10回も20回もして体力が無くなり立っているのがやっとという状態でした。

当時、慣れない仕事で疲労し、抵抗力が最低になった頃に花粉を吸い込み抗体が出来てしまったようです。

アレルギー反応が出始めると仕事は一時中断せざるをえない状態に・・・

ところが、4〜5年前にお客様から、あるお医者さんを紹介して頂いたんですが、それが、私の町から川向こうの耳鼻科でして・・・

大阪の方のみ分かる地元の話で恐縮ですが、東淀川区から豊里大橋を渡って守口市に着いてすぐの交差点りそな銀行の上にある岩井耳鼻科という所です。)

ものは試しと、教えられた、その耳鼻科初めて行った時は驚きました

10坪位の待合室が、隙間なく埋め尽くされ物凄い人

聞き耳を立てて待っていると、名古屋奈良からも来ている人もいる様子・・

知らないで来たけど、相当有名らしい・・・

しかも、鼻の中に注射をするらしい・・・

私は相当待って、自分の番が廻って来て、いろいろ検査され、杉にしか反応しない事が判明

鼻の中に注射針が迫って来た時は、思わず目をつむりましたが、思った程の痛みはなく、「もう済んだで〜ぇという先生の声で、目を開ける始末でして・・・

ところが、注射の後はアレルギー反応がピタッと止まり、鼻の呼吸が全開状態に・・

飲み薬も貰って服用すると、約3週間は症状が出なくなるんです

その間に杉花粉が通り過ぎて、OKという感じなんです・・・

それ以来毎年1回通うようになってるんですが・・先日の3日(月)にまた行ったんです。

12時半に着いたら、待合席は入れない位の人なんとか受付に行くと、「3時間以上はかかりますね・・・」

私は迷ったけれど待つ事に・・・なんせこの岩井先生は1人でやっておられるんですが、治療室を覗くとそこにも10人位が丸椅子に座って待っている状態で・・さながら野戦病院と化しているではありませんか

午前の部だけで100人はひしめき合っているんですよ・・・

ただ、この先生、いつも感心するのは、どんなにパニクる位の患者数でも、絶対嫌な顔をせずニコニコ笑いながら治療してるんです・・見習わねば

そんな野戦病院さながらの中でもユーモアのある人で、ある、80近いお婆さんの患者さんが、『耳鼻科は先生じゃないと・・』という感じで通われているらしく、

「私ね、先生先生が居なくなったらどうしようと考えたら寝れんようになりますねん・・」という問いかけに、

「そんなん心配してどないすんのわしが居らんようになるより、あんたがおらんようになる方が早いと思うで・・」

「そうですわな・・・」(笑)

そこにいる看護師から患者さんまで全員、下を向いて笑ってました・・

私も含めてそこにいる人皆が、嫌な雰囲気ではなく、ほのぼのとした雰囲気になったのは、食事も取らず、嫌な顔もせず、異常な人数を診察する医師としての仕事ぶりが評価されているからでしょう

私の治療が終わったのは、4時でした・・・

3時間半は待ちました・・くたびれました・・・

3時間半は待ちました・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在12位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門13位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。