2009年05月

2009年05月30日

有名人に会った事がありますか?

今日はライブドアのテーマからお題を頂戴しました。

私が初めて超有名芸能人を間近で見たのは、小学5年生の時、羽田空港に行って、待合席で三船敏郎を見た時です。⇒ヘアーランキング

赤いセーターを来て、関係者の人達と威風堂々と座って話す姿は、それだけで絵になって、ドラマのようであったのを今でも覚えています。

10m位離れていたと思いますが、オーラで光って見えた記憶があります。当時CMに出ていたイメージそのままで、

「やっぱり本物は違うな〜あ・・・」

と圧力感のような物に驚きました。

そして私が幼稚園の時、我が町、大阪、東淀川区の上新庄何とっ!!!!!!

昭和天皇皇后両陛下お越しになられたんです!!!

近所の盲学校への視察で見えられたんですが、私は幼稚園からその陛下が車で通られる道路脇に2時間前から旗を持って並ばされ、幼稚園児ながら苦痛だけを覚えています。

当時、私は天皇陛下の意味が分からず、『日本で一番偉い人』と教えられた記憶がありますが・・・

2時間待って、見た物は、私が当時見た事もない黒塗りの大型乗用車で、窓から天皇皇后両陛下と思しき人が手を振られ、子供心光って白く見えたのを覚えています。

余りのオーラに白い人と感じたようです

後にも先にもこの両陛下以上に白く見えた人に会った事は未だかってありません

やはりオーラという意味では桁が外れているのでしょう・・・

まあ、これ以上の有名人もいない訳でして・・・

今後も天皇陛下にお会いする事もないでしょうから、いい思い出として記憶に留めておきます。

有名人に会った事がありますか?を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在6位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門14位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします









choei_moto at 02:10|PermalinkComments(5)TrackBack(0)この記事をクリップ!思い出 

2009年05月28日

あんたホンマに大丈夫か?

実は私の母親なんですけど、私が講習をしているところも、セミナーなんかやっているところも、ただの一度も見たことがありません

つまり、サロン以外の私を見た事がないんです⇒ヘアーランキング

ですから、母親にしますと、息子が本当に講習がで出来ているのか心配を通り越して、

「あんたホンマに大丈夫か?」

という言葉がいつになく出てくるわけです。

母親の頭の中では、20代の頃の駆け出し時代で止まっているようで、同業者の方々にアップを教えている事自体、我息子が本当に出来るのか?と、つい最近まで信じていませんでしたから・・・

一応言っときますが、母親は素人ではありません。

私が二代目なんですから・・・

最近は美容雑誌等で私の作品が印刷されたものを見るんで、「こんなん出来るんやな・・・」とは思っているみたいなんですが、実際にサロンでは、そんな大げさな物を作る事はないですから、「本当に我息子が作ったんか??」となるみたいです。

母親にしますとサロンで働いている私それ程頼りなく映っているようで、こんな程度で、会長やって、東京も行ってるのが、どうも信じられへん!!という訳です

昨年、北海道美容講師会の招待でセミナーを行ったんですが、講師会で配られるチラシにデカデカと息子の写真が載っているのを見て驚き、

「あんた、ホンマに大丈夫なんかいな・・向こうのモデルさんで、ぶっつけでやるんやろ?」

「ああ・・大丈夫やろ・・・」

「ほんで、もう何するんか決めてあるんかいな

「大体はな・・・完全ではないけど・・」

「大体って・・そんなんで大丈夫かいなホンマに向こうのそんな講師会の人が見に来はるとこで、恥ずかしくないもん作れるんかいな

「大丈夫やて・・・何とかなるやろ・・・」

「ホンマに出来るんかいな・・・あんたは学生時代からギリギリになって慌てるんやから・・・今度かてギリギリになってから慌てたって知らんで・・・悠長な事言うて・・・(ブツブツ)」

と、まあ・・こんな調子で・・・(笑)

どうも息子がアップが結える事自体半信半疑でして・・ましてや人前では、とんでもないんでしょう・・(笑)

今年も北海道へ講師会の招待で3回も行く事に・・

母親曰く、「向こうへ行ったらちゃんと『よろしくお願いします』言わなあかんで

「・・・・・・」

いったい息子が何歳になったのか・・息子の立場はどうなのか・・まったく根本的には分かってないようで・・・

あんたホンマに大丈夫か?を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在7位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門19位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




2009年05月25日

まだまだ新型インフルエンザ

まだまだ新型インフルエンザが猛威を奮っています。

関西で100人以上の感染者が報告されても、マスコミ、特に東京での報道ではよその国の感じだったのが、東京で1人発見されるや針を突いたような報道に違和感をかんじますね・・・

やはり、東京関東以外はあまり関心がないのは分かってはいるんですけどね・・・⇒ヘアーランキング

先日もお客様と話していたんですが、

「おにいちゃん、今、電車の中で咳したら大変やで・・」

「何でですか?」

「一斉に、じろ〜っと電車中の乗客に睨まれるで・・・犯罪者あつかいやがな

「今度神戸行く時は、マスクしていきますわ!!」

「せやけどな、おにいちゃん、電車の中で大げさに咳したら、モーゼの十戒のように人ごみが割れてな席開くで・・・」(笑)

「それは凄いですけど・・・僕にはそれする勇気はありまんせんけど・・・」

大阪のおばちゃんは何でもします!ハイ・・

「それにな、おにいちゃん、このインフルエンザ、年寄りには罹らんって噂あるやろ?マスクせえへんかったら年寄りやって思われるから、マスクしてたら60以下やって思われるからマスクしてんねん

「インフルエンザ予防の為ではなくて、若く見られたいためにマスクするんですね!」(笑)

まあこんだけ元気やったら、罹らんとは思いますけどね・・・

やはり関西地区はこのインフルエンザの影響が商売にも出ているようで・・

知り合いの神戸地区の美容室も、とんと暇だそうです・・中には休業の処もちらほらとあるみたいです・・

関東ではそこまではないでしょう・・

でもWHOが悪いのか、ちょっと過剰反応過ぎですよね!!

まだまだ新型インフルエンザを読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在8位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門17位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 01:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!話題の出来事 

2009年05月22日

東京会場の新規基礎科が始まって・・・

東京会場1東京会場2






東京での新規基礎科が始まったわけなんですが・・・

大阪会場以上の熱気に包まれる事になってしまいました。⇒ヘアーランキング

ご覧の通り、小さな会場にすし詰め状態でして、説明を聞くための椅子席を置けない為、ずーっと立ちっぱなし状態という過酷な条件になってしまったんです。

皆さん文句も言わず、私の説明を熱心に聞き入ってくれました

今月は、前のブログにも書きましたように、小さな会場になってしまったため、講師科の方は出来ずになってしまった訳ですが、新規の方には広い会場よりも講習が散漫とならず、集中した雰囲気が作れたように思います。

一時、アップ離れが起こりカットのみでいいという美容界でしたが、またアップも見直されてきたようです。

でも、アップを習うのに私を選んで頂けた事が、うれしいですね

アップの深さを伝えられたらと思っての講習ですが、受講生の皆さんが非常に興味を持って頂いた事は、写真の皆さんの目を見れば一目瞭然でしょう

その分、私は疲れましたよ・・・殆ど芸人状態ですから・・・(笑)

東京会場の新規基礎科が始まって・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在11位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門13位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします










2009年05月18日

新型インフルエンザ

新型インフルエンザのニュースがあちこちで・・・

今日もプライベートの予定が相手の都合で中止になったため、1日空いてしまったんです。⇒ヘアーランキング

でも、明日は東京で新規基礎科の講習があるため、準備も兼ねて昼から買い物に出かける事に・・

うちの息子は、昼からおじいちゃんが迎えに来てくれて、お泊りです。

夫婦共に東京に出かけるんでね・・・

たまに空いた休日だったんですが、明日の為に離れ離れに・・・

息子は嫌がりはしませんでしたが、寂しい顔をしてうつむいていました・・

夫婦で梅田に行ったんですが、駅に着くなりビックリ

皆、マスクだらけなんです

やはり、関西、特に神戸付近での感染が多く見つかったからなんでしょう・・たぶん関西でのこのインフルエンザに対する反応は関東より敏感になっていると思います。

来週、神戸会場で講習があるんですが、その時はマスクしていこうと思っています。

あまり年配者にはかからないという噂があるみたいで・・・

私の家族では、うちの息子にかからないように・・と心配するだけですが・・

でも新型とはいえ、インフルエンザに過剰な反応やな〜ぁとは思いますけどね・・・

まるで、毒ガスのような反応が町中にあふれている感じで・・・

かかった高校生や高校誹謗、中傷の電話があるらしいんですが、ちょっとおかしいんじゃないんでしょうか

それに、かかった高校生の高校名マスコミが騒ぎ立てるのは、病気の守秘義務を逸脱しているんではないか?

ましてやその高校生が入院する病院多数のマスコミが群がっているのは、マスコミが差別を作っているんではないか?

そんな気がしてならないんですが、私の思い過ごしでしょうか?

難しい事は分かりませんが、早くこのインフルエンザが沈静化してくれればいいなあ・・と願っています。

新型インフルエンザを読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在11位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門13位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします






choei_moto at 23:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!話題の出来事 

2009年05月17日

スイミングスクール

3月から『スペック』という近所のスイミングスクールに週2回通い始めた3歳児の息子ですが・・・

最初は、出かける度に泣いておりました。⇒ヘアーランキング

おばあちゃんと連れだってスクールに行くわけなんですが・・・私はサロンで見送る事に・・・

「頑張っておいでや!!泣いたらあかんで!」

そう言うも、下を向いたまま足取りも重く、

「泣くよ〜ぉ・・・」

と言う始末。

どうも水が怖い様子・・・実は昨年夏に近所のプールへおばあちゃんと出かけた時に、心ない小学3年生位の女の子が近寄ってきて、

「おばちゃん、この子私が押したろか?」

と、浮き輪に入ってプールサイドの近くで遊んでいた2歳児の息子をプールの真ん中まで連れて行き、私の息子を引っくり返して沈めたあげく、浮きあがろうとする息子をもう一度頭を押さえつけて沈めるという、とんでもない事をした挙句、笑いながら逃げたそうです。

服を着てプールサイドにいた私の母は、「なにすんの!!」と叫ぶも助けに行けず、監視員の大学生に救助されるという事になったんです

近くのプール関係者が、「なにするんや!!」と、その女の子に叫ぶも、その女の子は、プールサイドで手を叩いて笑っていたそうです

もうちょっとで大変な事態になるところでしたが、息子は、水をだいぶ飲んだものの無事だったわけですが・・・

そんな騒ぎが起こっている中、その女の子の親は知らん顔でして・・・

私がその場にいたら、だまってはいなかったんですが・・・

私の母は、何も言わず帰ってきました。

まあ、無理もないんですが、それ以来プールに行くのを嫌がり、水を怖がるようになってしまったんです。

そんなトラウマを解消すべく、スイミングスクールに入れたという訳でして・・・

最初の2週間位は足取りも重く、トボトボ歩いてずっとスクールに着くまで泣いておりました。

でも、帰ってくるとニコッと笑っているので、

「プール楽しかったか?」

「うん、楽しかったよ!!」

「また、行く?」

「うん、行く〜ぅ

その答えを聞いて一安心はしていたんですが、最近は喜んで出かけるようになってはきました。

でも、まだ、顔を水につけられないのと、先生の手を持たずには飛び込めないみたいなんです(笑)

この前なんか、一杯の水の洗面器に顔をつける訓練をすると、先生の目を盗んで水を捨てて、空の洗面器に顔を浸けるというアラワザまでする始末でして・・(笑)

よくそんなアイディアが浮かんだもんだと・・・

でも、誰よりも返事ご挨拶お行儀はいいらしく、商売人の親として口やかましく言っている事は実践しているようで、それだけでもいいかなと思っています。

でも、泳げる日は、大分に遠い気はしますけどね・・・

スイミングスクールを読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在11位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門21位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします





choei_moto at 01:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2009年05月14日

ご無沙汰でした・・・

なかなか、更新できないでいたんです・・・

パソコンが戻ってきてからは、調子がいいんですが、元に戻す作業と危機管理をすべく、色々奮闘していたんです。⇒ヘアーランキング

外付けのハードディスクを付けたんですが、使い方の研究や付属のソフト等、面倒な事も多くて・・一応勉強しないといけませんからね

本体のバックアップの為に買ったのに、説明書には、「突然の故障の為にバックアップを取って下さい。当社はハードの修理は行いますが、データの保障は致しません」と書いてあるのには笑ってしまいました

バックアップのバックアップを取ってどうすんねん

パソコンの廻りがバックアップ用のハードディスクだらけになるがな!(笑)

しかも、来週の火曜日に東京会場新規基礎科が始まるために、テキストの準備に追われてまして・・・

おかげ様で、新規申し込みの方が20人を超えまして・・・

そんなにこないだろう・・と、たかをくくっていた為、大ホールが会場の都合で取れず、小会場になっても、まあいいか・・と気にしていなかったんです

ところが、現在来て頂いている講師科のクラスが入りきらない事が判明

時間をずらす事も考えたんですが、私が別の仕事の打ち合わせを急遽する予定が入ってしまい、あえなく講師科休講せざるをえない事態になってしまったのです

そのお知らせも急遽、講師科のクラスの方々に郵送せねばならず、ブログの更新どころではなくなったりしてたんです

うれしい悲鳴と言いましょうか・・・

昨年も沢山、来て頂いたんですが、今年も変わらない位の人数になりました。

私の会はアップと言ってもマニアックな会で、あまりポップなスタイルはしないんですが、本物志向の美容師の方ヘアー&メイクの方に支持して頂いているようです。

でも、あかんやろな・・と思っている時に思いがけず、集まって頂くとやっぱりうれしい!!ですね・・・

火曜日が楽しみです・・・

ご無沙汰でした・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在8位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門17位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします









choei_moto at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!長永先生の想い 

2009年05月08日

パソコンが戻ってきました!

2〜3日前にパソコンが戻ってきました。

しかも、朝8時半にです!!⇒ヘアーランキング

運送屋のおじさんが、「これ中身、皆、さらになってまっせ!」と言い残して・・・

仕事が終わってから、復旧作業にかかりましたが、2〜3日経った現在もまだ80%位しか戻ってません。

2〜3日前に戻ってきた日は仕事が終わってすぐ、復旧作業にとりかかったものの、どこから手を付けたらいいか・・・もうイヤという感じで・・

ですが、確かにパソコンの音が以前より違うんです

スイッチを初めて入れた瞬間は、少し大き目の音がしたんですが、それからは、非常に静かな音で、以前より断然滑らかで静かなんです!!

買った時から、問題があったんでは??と現在は疑っています・・・

うちの嫁も、

「そら、最初から、交換したハードディスクが悪かったんやで・・・欠陥品やったんちゃう

という位ですから・・・

だってパソコンの音が、カローラからセルシオになった感じなんですもん

まだ、完全復旧には、もう少しかかりそうですが、今回は外付けのハードディスクも買いましたし危機管理もバッチリです

連日、復旧で疲れていますので、眠いです・・・

この辺で、おやすみなさい・・

パソコンが戻ってきました!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在13位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門12位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2009年05月07日

ゴールデンウィークも終って

ゴールデンウィークも終って、皆さんはどうでしたか?

今日、来られたお客様と話してたんですが、昔と今では全然違うな〜ぁという事です。⇒ヘアーランキング

10年以上前は、サロンもゴールデンウィーク中はずっと忙しく、ヘタすると、年末の次に忙しかったんですが、今年は特に暇ですね〜ぇ・・・

不景気とはいえ、高速道路の値下げで今年は特に若い家族は郊外へ出かけたようで、私らのサロンがある住宅街は、人が歩いてませんもん・・

それに、住宅街の各お店は、お休みの所が多く、よけいに人が歩かないんでしょう

お正月並み店も閉めるようになってきたとは時代も変わったもんです。

私のサロンにも、「やってますか?」という電話が結構ありました。

私が小学生の頃は、別にどこも行かなくても普通でしたし、学校が休みという事だけでうれしかった思い出がありますね・・

今の若い家族の方々のように、どこかに行かなければならないなんて事もなかったし、母親が買ってきたチマキを食べたぐらいでしょうか?

最近は美容室を経営する家でも経営者自身が、ゴールデンウィークに連休を取って家族と出かける美容師の方が増えてきました。

私が育ってきた感覚では考えられないし、ここで、その賛否は述べませんが、商売人としても変わってきたな〜ぁ・・とつくづく思います。

それでも食べて行ければ、いいんですからね。

他人がとやかく言う問題ではないんでしょうけど・・

私の小学生時代は、ゴールデンウィークに身を粉にして働く両親を見て育ちました。

当時はスタッフも何人かいて、てんてこまいな忙しさで、私はサロンの裏の部屋で、テレビを見たり、本を読んだりして、「ありがとうございました!」という声を聞きながら過ごしておりました。

別に何とも思っていなかったのに、当時5年生位でしたか・・

母親が裏の部屋に来て、「子供の日やから、これで、阪急百貨店の屋上でも行って乗り物やゲームでもしに行っといで・・」

そう言って千円くれたんです。

私は「阪急〜うと突然の母親の提案に戸惑いましたが、私は1歳下の妹を連れて、阪急電車に乗り、大阪 梅田の阪急百貨店に行ったんです

今なら、小学生だけで梅田の百貨店屋上の遊戯場に行くなんて問題ですよね

でも当時はまだ、鷹揚な時代で、現在にあるような危険もなかったですからそんな事もできたように思います。

母親としては、連れて行ってやりたかったんでしょうが・・なんせ仕事、仕事の時代でしたし、そうしないと食べて行けなかったしで・・

ある意味、現在はいい時代になったんでしょうね・・・

でも、古いタイプの人間である私としては、ゴールデンウィークのフィーバーぶりをテレビで見ると、少し違和感を覚えるんですが・・・

ゴールデンウィークも終ってを読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在12位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門13位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします







2009年05月04日

電話が掛かってきました!

今日、例の修理に出したパソコンの事で、ソニーから電話があったんです。⇒ヘアーランキング

「お忙しいところ、すいません・・・」

「いいえ、結構ですよ。」

「実は、検査致しました結果、ハードディスク全てを新しい物に交換すると言う事になりまして・・・」

「はあ・・・・」

「もちろん、保障期間中ですので、無料でさせて頂くんですが、現在パソコン内にあるデータは全て無くなりまして、新たに独自で入れられたソフトも抹消という事で、つまりは、お買い上げの状態に戻るという事なんですが、よろしいでしょうか?」

(えらい事になってきたな・・・)

「まあ・・・そら、それしか直す方法がないなら仕方ないですからいいんですが・・」

「これからは、必ずバックアップを取られる事を、お願いします。」

(せやけど、まだ6ヶ月しか経ってないやん普通に家庭で使ってるだけやし・・・突然何でぶっ飛ぶねん

それに、メールソフトの中に保存してたメールは全てぱ〜あやがな・・どないしよ・・重要な物は携帯に転送してあるから残ってるけど・・

会社側はアッサリ言いますけど、結局、直すんではなくて、悪いとこを新品に換えるというだけで・・しかもゴッソリと・・・

それに、車で言ったらエンジンを新品に換えたるから文句いうなよという感じで、あっさりと・・・

「今までの所で何か、ご質問はございますか?」(マニュアル通りにあっさりと)

(そんなん、質問だらけやがな

「何で、こういう事になったんですかね・・?それに、こういう事がまた起こるんでしょうか?」

「あっ、それは・・・」

いらん事、訊きよったなーぁ・・という感じで・・

「ハードディスクは消耗品でして、モーターなんかも組み込まれておりますし、使用環境にもよりまして、寿命も様々ですから・・・」

何かよー分からん説明です・・結局、原因が分からんけど、中身さらに換えたるから文句いうなよと、うちの商品は悪ないけど、使用者が悪いという感じにしてくれという感じで・・・

けど、消耗品いうても6ヶ月やで・・・使用頻度も普通の家庭で使用する位で・・

まあええか・・それもソニーやって思ったら・・ソニー好きやし・・・

「それでは、よろしいでしょうか?承認を頂いてから5日程でお手許にお届けできると思いますので・・」(ほっとした感じで)

そのまま返されても使われへんし・・・

「よろしくお願いします。」

そう言って電話を切りました。

納得できない所もあるけど、今はパソコンが早く帰ってきてくれという気持ちです。

これからは危機管理を相当しないとマズイみたいです。

電話が掛かってきました!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在10位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門15位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします








choei_moto at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。