2009年07月

2009年07月31日

ええ加減にしときや!!

先日、仕事から帰ってきた嫁が、開口一番、吠えておりました・・・

「今朝、あんたのブログ見たら、好きな事書いてへんか⇒ヘアーランキング

「そうか・・・・・???」

「あんたな!!ネタなくなったら私の事書くやろええ加減にしときやそれに、話を膨らませてオーバーにオーバーに書いて

「そうか・・・・??? 俺は事実しか書けへんで・・」

「あれやったら、私が何にも夫の事を考えてない鬼嫁やないの

どうも、嫁も私のブログは読んでるらしい・・・(笑)

前回のブログが気に入らないらしい・・・悪者扱いだと・・・

「せやけど、君を知っとる巷の人達は、み〜〜んな、あれ読んだら納得しはると思うで・・・そうやろ〜〜な〜〜ぁって(笑)」

「たまたま、私の服を先に見ただけやろあんたのかて、ちゃんと後で見に行ったやろ

「そうか・・・・・???」

女性というのは、仕事であっても遠くに行くというのは、ウキウキするらしい・・・

そんな嫁を見ると、つい、からかいたくなるのですが・・・

仕事でそんな北海道のような遠くに呼んで貰える事はありがたい事ですね・・

ちなみに、私が買わなかったのは、実は、買おうと思っていた、ラルフ・ローレンポロマークが胸いっぱいに10倍位に大きくなった新作のポロシャツを買おうと思っていたんです・・・流行ってるし・・・

ところが、テレビで、北朝鮮の金正日の息子、金正男全く同じ物を着てインタビューを受けている姿を見たとたんテンションが下がりまして・・・

ブラピが着てたなら、即買いだったと思うんですが・・・(笑)

もう一度、考え直す事に・・・イメージ悪すぎましてね・・(笑)

ええ加減にしときや!!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在14位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門14位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします










choei_moto at 01:58|PermalinkComments(7)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2009年07月29日

北海道行きのために??

前回のブログでも北海道行きの事は書いたんですが・・・

その続きみたいな話でして・・⇒ヘアーランキング

8月だけ一緒に行く予定だった嫁でしたが、42人も集まった事で、

「私がもう一度、行かなあかんな・・・」

と嫁のお言葉

「北海道へ何着て行ったらいいねんやろ・・・」

「いや、別にお前は付き添いで、俺がメインやねんから、あんたは何でもええわけよ・・・それより俺の方が何着ていくか?っていう問題で・・・」

そんな私の言葉は関係なく、「これは・・・ブツブツ・・あれは・・・ブツブツ」と自分のワードロブを広げながらファッションショーが始まっているのです・・

「今度休みに洋服見に行こか?」と嫁

「ああ、ええよ・・・」

(せやけど、いったいだれの洋服見に行くねんメインは誰やねん

身長173センチ、横幅もありの嫁が阪急百貨店に着くなり、大きいサイズの売り場に一直線

イネド、インディビ、アンタイトルと巡って試着室へ・・・

私はボーッと売り場で待たねばならない訳でして・・・

「胸がきつくて脇がつる」とか「膝がちょっと見えすぎ」とか・・・

(それって服が悪いんやなくて、デブやからと違うんか

結局、「もう一回、バーゲン中一人で見に行く!」という事で、「あんたも8月末に行くまでに、何か見るんやったら見なあかんな・・・」

(いや、メインは私ですから・・・見るも見んも、私が一番重要なんですから・・・(笑))

数日後、仕事帰りの嫁の手には、アンタイトルの袋が・・・

部屋には、もうアンタイトルの服がハンガーに吊られて、コーディネイト済でして・・・(笑)

北海道の話が決まった時、「私も行かなあかんのか・・・」と困った顔をした嫁ですが、その表情とは裏腹に行く気満々でして・・・

どっちが付き添いか分かりません・・・

「札幌のグルメの本、買っとくわ・・・」

「・・・・・」

北海道行きのために??を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在13位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門14位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2009年07月25日

嬉しい電話

今日、北海道美容講師会岸谷先生から電話がありました。

以前のブログで北海道で講習をする事は書きました。⇒ヘアーランキング

あと定員まで10名位とか言ってたんですが・・・

集まりました

42名の申し込みがあったそうです

3回コースで、3万円という講習費にも関わらずなんですから・・・

先日、東京で講師連中に、

「どうも、予定より多くなりそうなんやけど、だれか北海道へ行く人間はおるかな?」

と問いかけると、皆、下を向いている・・・(笑)

「北海道は火曜日が休みやねんてと私。

「いや〜〜〜あ、火曜日は仕事を入れないと・・皆、先生の目、見るなよと一人の講師が・・・(笑)

「先生、北海道は遠いですよ〜〜〜〜ぉ

「あほ他所の会やったら、会長に誘われたら、もう『勉強になります!!』言うて『是非、行かせて下さい!!』って言うぞ〜ぉせやのにここの連中ときたら、ブツ・・・ブツ・・・」と私。

しまいには、「誰が生け贄になるか・・・」と言いだす始末でして・・・

まあ、私の会は会長の前でも皆、好き勝手言っています(笑)

他所の会では、まずないでしょうね・・・(笑)

でも、実際には、誰かが連携してメンバーを組み困った時には、生け贄が何人かいる(笑)という不思議な会です・・・

今度も42人ですからね〜ぇ

北海道の方の期待をヒシヒシと感じるだけに、生半可な事はできませんからね・・

今から北海道へ行くのが楽しみです。

ですがその前に何人かの生け贄(笑)を捜すとしましょう(笑)

嬉しい電話を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在16位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門14位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



2009年07月24日

月島へ連れていかれました!

もんじゃ焼き1もんじゃ焼き2






7月21日に東京での講習が終わって、月島に連れていかれたんです・・・

実は、東京の講師と雑談中、もんじゃ焼きの話題になりまして・・・⇒ヘアーランキング

私は、「どう見ても、ネコのへどにしか見えん・・・あんなん美味い?」

関西では、粉もん文化が発達していて、いろいろ食べてはいるんですが、関西人からすると邪道っぽく映るんです・・・

私の周りの大阪人は、殆どが、もんじゃに対して「気持ち悪い・・・」って言いますね・・

もちろん、食べた事はないわけですが・・・

私の会東京支部鬼島講師が、

「先生!もんじゃ焼きって食べた事あります

「いや、ないけど・・・なんか見ただけで、ええわ・・っていう感じやから・・」

「先生ねーぇ食べてから言ってよだけど、本当に美味い店に行って、本当にちゃんとした作り方をしないとだめだから、じゃあ、今度、僕が、ここ!っていう店を予約して、僕が伝授された正式な焼き方で焼いて、食べ方も教えますから、それを食べてから言って下さい!(笑)」

「うん・・・まあ・・いいよ・・」

そして、この日、東京の講師数人と大挙して月島に行く事になったんです・・・

私は月島には初めて行きました

着いてビックリ

商店街がもんじゃ焼き屋だらけなんですよ・・・

そして、連れていかれた店が、『おかめ』というお店でして・・・

鬼島講師曰く、「月島にもんじゃは数あれど、ここなんです

東京の下町情緒溢れる雰囲気のお店でした

そして鍋奉行の如く、もんじゃ奉行に変身した彼が手際よく、もんじゃを焼き始めました・・・

最初にキャベツと具だけを焼いて炒めて、それを円にして土手を作り、その真ん中に汁を流し込んで焼き、汁に気泡が出始めたら土手を崩して混ぜ合わせ、彼がいいと言うまで焼くという感じで・・・

やっぱり、実物を見ても、見た目はやっぱり『ネコのへど』という感じですが・・・

「先生、こうやって、この小さなコテでもんじゃを押さえるとお焦げができてコテにひっつきますから、それを手前に引いて食べるんです

やはり長年、もんじゃを食べてきた歴史が違うんでしょう・・私はどうしてもコテにひっつかず上手く取れないんです

どうしても、出来ないのでスプーンのようにすくって取ると、彼にダメ出しされる破目に・・・

そして食べた味は?????

タコ焼きの味なんです

お好み焼きの味ではなく、タコ焼きですね・・タコ焼きをペッタンコに潰した味ですわ

見た目はどうしても関西人には、受け入れ難いですが、食べてみると関西人でも受け入れられる味だと思います。

想像してた味とは違いましたね

「先生、どうでした?」と笑みを浮かべた鬼島講師。

「うん、見た目の感想は変わらへんけど、味は以外やったわ認識を新たにしたわ・・・」

「そうでしょうと勝ち誇った彼が、ニタッと笑いました

月島へ連れていかれました!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在14位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門16位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします






choei_moto at 00:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2009年07月23日

皆既日食に関心ありましたか?

皆既日食、46年ぶりらしいです・・

生憎の雨だったようですね・・・⇒ヘアーランキング

大阪はその時は、曇りでしたね・・結構厚めの雲が覆ってましたからね・・・

日頃は60人位しかいない悪石島に大挙、人が押し寄せて・・あんなテントで寝泊まりして、1人35万円のツアー料金とか・・・

世の中には、暇で金が有り余っている人間が大勢いるみたいです。

沢尻エリカも本当に行ったんなら、あの台風のような暴風雨の中でテントにいたんでしょうか?

エリカ様も自然には勝てないようで・・・

ちょうど、皆既日食の時間は、サロンでお客様にパーマをかけてまして・・・

「何か、暗なってきましたよ・・・」

「雨降りそうなん?」

「いえ、皆既日食で、大阪は80パーセントも太陽が欠けるらしいですから、ちょうど、今が最高に欠けた状態らしいですよ!!」

大阪午前11時6分頃最高潮に達したみたいでした。

晴れていたら大阪でも皆既日食が完全ではないにせよ体感できたと思うと残念ですね・・・

でも、夕立の降る前みたいに暗くなった時、さすがにセミの鳴き声はぴたりと止まり、あたりが静かになり、カラススズメも急に消えたのは、自然の方が異変を感じれるのでしょうか?

私は、もし見れるんなら見たかったですね・・・

ただ35万円は、よー出しませんけどね・・・

国によっては、不吉とする所もあると思うし、日本でも昔なら念仏を唱えるおばあちゃんなんかいたと思うんです。

でも、それが商売になるとは、思わなかったでしょうが・・・

一般的に女性の方は、関心度は低いんじゃないでしょうか?

まあ、見れるんなら見るけど・・・位でしょうし、皆既日食が起こる日がいつなのか自体も知らない方が殆どでは?

次のチャンスはいつか知りませんけど、生きてないでしょうが・・・(笑)

皆既日食に関心ありましたか?を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在15位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門15位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 02:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!話題の出来事 

2009年07月20日

う〜〜〜〜ん・・・悲しい・・・


前回、サイモン&ガーファンクルの記事を書いて思い出したんです・・⇒ヘアーランキング

家の奥にしまってある、ギターを出してみようと・・・

そして、弾いてみようと・・

何年ぶりだろう・・・・・

サイモン&ガーファンクルの殆どの曲が弾けた私は、以前のように弾いてみようとしたんです・・・

20年ぶり以上かな・・・

ん?????????

ギターを持つ手がおかしいぞ

左の手が妙に硬いんです!! 右手も指が全く動かない!!

コードも運指も80パーセント以上忘れとる・・・

映像のポール・サイモンが弾く『アンジー』サイモン&ガーファンクルの中では最も難曲のインストゥールメンタル曲なんですが、私の得意な曲だったんです!!

悲しい・・・・・  弾けない・・・・・

指がロボットのようになって、全く動かんのです・・

嫁はシラ〜っと哀れんだ目でちらっと見て通り過ぎ・・・

「おかしいぞ!ええっ・・・おかしいぞ!!」

と言う私の声にも、無反応で目が、「最初から弾けんかったんちゃうの!!」という目なんです

「お前に昔、弾いて聴かせた事あったやろあの時、ほら!お前へ〜ぇ〜っていう顔して驚いてたやんか

「そう・・やった?・・・・私はそんなん弾けたん知らんし弾いてたのも記憶にないわ・・・ポール・サイモンの映像は今見て、凄いなあ!!と思うけど・・同じように弾けたって?・・昔からその程度やったんちゃうん?そんなに上手かった?」

「いや・・違うってほら!・・お前忘れとんねや・・あの時・・・」

嫁は忙しそうなふりをして、余計に哀れみの目を私に向け、

「ハイ、ハイ・・・」

と、オオカミ少年あつかいでして・・・

くそ〜〜〜〜〜〜ぉ!!!!!!!!!

何でこんな手になってるんか自分自身も全く分からんのが悔し〜〜〜い

ここまで弾けんようになっている事がショックです

嫁は相変わらず、「見栄張って・・・」と言いたげな態度ありありで・・・

仕事そっちのけで練習するしかないか・・・アップより困難かもしれんぞ・・・(笑)

だけど、この映像も、高校時代見る事ができたら垂涎の涙を流していたでしょうね・・・

う〜〜〜〜ん・・・悲しい・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在15位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門16位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 01:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!趣味 

2009年07月17日

サイモンとガーファンクル


今日は私の青春時代のお話・・・

7月13日、大阪でサイモンとガーファンクルのコンサートが京セラドームであったんですが・・・⇒ヘアーランキング

私は、行く事が出来ませんでした

ジャパンツアーをする事を知ったのが遅過ぎて、チケットを買えなかったんです

私がギターを始めたのが、このデュオの曲を聴いたのがきっかけでした・・

中学3年生の時、初めて聴いた私は言葉を失ったんです。

元々、どこかで聴いた事はあるなという曲が多かったんですが、私はこのポール・サイモンが弾くギターに魅了されてしまったんです。

当時はフォークブームがまだあって、日本のフォークシンガーの曲を聴いていたけれど、こんなに深みのあるギターサウンドは初めてで、驚きました。

後に、日本のフォークシンガーの殆どが彼らから影響を受けた事を知り、本家本元はやっぱり違うな〜ぁと思ったもんでした。

高校に入学するなり、同級生でレコードと同じに弾ける奴がいる事に驚き、元来負けず嫌いの私は独学でギターを始める決意をするわけですが・・・

そして、ギター彼らのギター教則本を探しまわって買いました。

なんせ、ドレミファ♪も弾けない所からのスタートですから並大抵ではありません・・・

来る日も来る日も、指から血を流しながらも練習したんです。

2年もすると、大抵の曲は弾けるようになっていました・・・そして2年も毎日、研究すると、ポール・サイモンの癖なんかも分かってきて、ライブで入れるアドリブもどの和音を使うか分かってくるまでになったんです

そして、高校時代、私が最も好きで、最も得意なギターが、この映像にある『早く家に帰りたい』という曲でした。

当時は、彼の使っているギターが欲しくて、欲しくて・・・

この硬くて太い大きな音は、安もんのギターでは出ないんですよ・・

彼はいつもギルドというギターの愛用者でして・・(映像のギターはギルドD-35ではないか?と・・・)

高校時代、大阪、梅田の三番街にあったナカイ楽器に行ってショウウインドウに顔をベタっとくっつけて見にいった記憶がありますね・・(笑)

やはり、彼らの曲を聴くと、高校時代を思い出して、懐かしさとあの当時の色々な出来事が走馬灯のように浮かんで来ますね・・

これ以上書くと、また大学を諦め、家業を継がなければならなかった時のあの張り裂けるような悔しい気持ちを思い出すので止めます・・・

でも、ギルドのギターは、レスポール同様、いつか買おうと嫁には内緒で企んでいるんですよ・・・(笑)

サイモンとガーファンクルを読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在11位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門16位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします










choei_moto at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!思い出 | 趣味

2009年07月13日

最後に残った者が・・・

先日も、あるお客様との会話で・・・⇒ヘアーランキング

「先生、この辺りも美容室だらけで・・あんなに沢山あってやって行けますの?」

「そうですね・・・沢山あっても代替わりも多いですからね・・昔みたいな感覚では無理になってきましたね・・」

「昔みたいな感覚って?」

「ええ、一昔前は、こんなに一つの町に人口比率以上の美容室なんてなかったですから、それなりに飛び抜けた物がなくても、地道にやっていれば食べていけたんですよ。」

「それで?・・・」

「今は、特化した物がないと・・・反対に何処にも負けない特化した物を持っているサロンであれば、個人店レベルでも生き残っていけると思うんですけど・・・」

「そう・・・」

お客様でも、最近の美容室の過剰な氾濫は気になるらしいです・・・

これからは、まんべんなく何でもするサロンより、コアな対象をお客様に持つサロンが以外に残って行くと私は思います。

その技術なり、接客なりのポテンシャルが非常に高いという条件はありますが・・・

例えば、ドレッドヘアーの専門店とか、アップ専門店クリニック的な事に非常に特化したサロンとか・・・

ただ、綺麗で大きなサロンではなく、何か変わった特徴のあるサロン・・・

実業家的な美容師、もしくは他業種の実業家が、金儲けのみを目的としたシステマチックな大型サロンを展開する事を職人気質の美容師が非難しても、時代の波は止められないんですから・・・

文句をいうより、最後まで残れる何かを構築し、最後まで、どんな形でも残れた者が勝ち!なんだと思いますね・・・

美容師の地位が低い事を嘆く同業者も多いですが、私は美容師という職業ではなく、美容師である自分自身に値打ちをつける事や!と思うんです

黒人であったマイケル・ジャクソンが、黒人の地位が低い事を嘆くのでなく、マイケル・ジャクソンという人間に努力で値打ちを付けて、黒人である事を超えた存在になった事のように・・・

この事はまた書きたいな・・と思います

最後に残った者が・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在10位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門16位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


2009年07月10日

あなたの「やる気の出る音楽」は何ですか?

人それぞれ、やる気の出る音楽ってありますよね?

美容師の場合、サロンで流れていたりすると、疲れを忘れるだとか、調子が出てくるとかあると思うんです。⇒ヘアーランキング



私の場合は、これ!!です

特に、撮影なんかでは、ツェッペリンのライブ盤なんかをかけて頂くと、おっさんですが、疲れとかノリが全然違うんです!!

映像は、ツェッペリンマディソンスクエアーガーデンでの1973年のライブですが、『ロックンロール』最高です

私の場合、自分のセミナーでステージに立つ時、楽屋でこれを聴いていると、妙に緊張が解けて、気分が高揚し、上手くいくんです・・・

地方へ仕事へ出かける時は、必ず、ウォークマンにツェッペリンのライブ盤を入れて持って行きます。

ジミー・ペイジの姿に自分を投影して、酔いしれているんです・・

ええ、ええ、アホですよ!!

若い頃は本気で、ジミーのこの衣装を着てヘアーショウをする事を夢見ていたんですから・・・(笑)

ルックスがないんで遠い昔に諦めてますから

ええ、ええ、ちゃんと自覚してますよ

でも、このカッコよさを持てたらな〜ぁとずっと憧れているんで、せめて自分のステージの前には、この音楽を聴くんです

すると、気持ちだけでも自己暗示が掛かっていいみたいです。

この人のなんと力の抜けたカッコよさに憧れるんです

最近、このビデオを見ていると、3歳の息子が覚えてしまって、

「ロンリ、ロンリ、ロンリ〜♪」

と言って、ロバート・プラントの真似をするんです(笑)

息子曰く、「おなかに髭の生えた、おっちゃん!」らしいです!(笑)

外国人の胸毛が不思議なようですね・・・(笑)

あなたの「やる気の出る音楽」は何ですか?を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在13位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門16位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 03:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!趣味 

2009年07月09日

北海道へ行きます!!

昨年から打診は受けていたんですが・・・⇒ヘアーランキング

今年も北海道美容講師会から招待され、今回は3回コースアップスタイルの実技講習会札幌で行う事になりました

今年は、3回北海道へ行きます

昨年、初めて北海道へ行った私でしたが、縁があったのか今年も行く事に・・・

北海道美容講師会会長岸谷先生の強い要望もあり、今回の講習会が実現する事になったんです・・感謝

組合主催で、受講費が3回コース3万円という値段にも関わらず、北海道中から結構な人数の申し込みを頂いたようです。

昨年のセミナーの成功はあったといえ、大変ありがたい事だと思っています・・

限られた時間で、北海道の美容師の方々にどれだけ私の技術を伝えられるか分かりませんが、頑張ってみようと思っています。

初回は、嫁も一緒に行く事に・・・

嫁の頭の中は、また、「カニ!!カニ!!」と・・・指2本を交互に上げて・・

私自身も地方に行ける事は楽しいし、名誉なんですが・・仕事じゃなければもっといいんですけどね・・・

北海道在住の美容師の方で、このブログをご覧の方

大阪のアホな奴を見てやろうという勇気ある方は、札幌で行う講習会に是非来て下さい

私が全てを見れる範囲という事で定員があるそうですので、お早めに!!

(日程) 8/25(火)・10/13(火)・11/10(火)

(場所)北海道美容業生活衛生同業組合
   (札幌市中央区南2条西20丁目1−1 BEAUT20 2F)

(問い合わせ先)北海道美容講師会 TEL 011−621−9659


お早目に!!ってカッコつけてますね〜ぇ・・・(笑)

一度言いたかっただけですから・・・

でも、定員のあるのは事実でして、残り10名位だと思います・・・

よろしくお願い致します

北海道へ行きます!!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在15位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門17位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。