2009年08月

2009年08月29日

札幌の街へ行って・・・

DSC00028札幌へ行った番外編のお話・・・

写真のJALで伊丹から一番の飛行機で向かう事に・・・⇒ヘアーランキング

伊丹からは、1日3便しかなくこの朝8時35分を過ぎると夕方の6時30分しかないんですよ

行きは女子高修学旅行の団体と一緒でした・・

飛行機が動き出すと「きゃ〜〜〜ぁ!!!」

加速して上昇し出すと「きゃ〜〜〜ぁ!!!」

進路を変えると「きゃ〜〜〜ぁ!!!」


ええかげんにせえ小学生か

遊園地のジェットコースターちゃうぞ

先生はいったい何してるんや!!と思いましたね・・・

札幌に着くまで、その声を背中に受けながら、やっと到着・・・

空港からJR札幌駅に着いてビックリ

空気が違うんです・・澄んでるというか・・それに寒い・・

8月ですよ・・・ホテルに着いて温度計の表示が18度に・・・

もう完全に秋なんですよ・・・

今回、お寿司を食べる事を決意して来ていたんですが、札幌は大阪と違って、回転寿司でも普通のお寿司屋さん級以上だと・・・

事前に調べてあった回転寿司屋に行って見る事に・・

JR札幌駅ビルの6階にある『根室花まる』って処に行ってみたんです

何と

物凄い行列でして・・・夫婦で1時間並ぶ事に・・・

そして驚きました

大阪の回転寿司のレベルどころか普通の寿司屋のレベルも超えてるんです

一般の方なら、札幌で高い寿司屋に行かなくても回転寿司のレベルで十分以上に満足できますね・・

私は食べ過ぎて動けなくなってしまったんです(笑)

続きは次回に・・・

札幌の街へ行って・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在13位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門18位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 03:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2009年08月28日

札幌でのアップスタイル講習会

札幌での講習会1














札幌での第1回目の講習会を終えて帰ってきました⇒ヘアーランキング

朝10時スタートにも関わらず、一時間前に会場に着くと、もうすでに会場に数名の受講生が準備万端整えて、待っているではありませんか

始まる30分位前には、殆どの受講生が揃っていました・・・

これ、あたり前のようで、私の経験上極めて稀な事なんです

これだけ、真剣度の高い雰囲気の会場は初めての経験でして・・まず驚きました

札幌での講習会2














私自身、3回講習第1回目という事で限られた時間の中でどういうカリキュラムにするか迷ったんです・・・

やはり、技術のばらつきもあるし、年齢も様々という事で、最初アラカルト的に色々お見せしながら・・・と考えていたのを急遽変更して、1つの基本的な作品をじっくり作って貰って、基本を説明する事にしたんです。

4時間半という制約の中で、小走りながら、かいつまんだ形ではありましたが・・・

「見たい方は前に来て見て下さい!」

という私の一言で私の足元近くまでになり、真剣な目が私のすぐ横を取り囲むまでになりました

「この線から出ないように!踊り子さんには手を触れないように!」(笑)

というギャグを一発入れる程、取り囲まれる事になってしまったんです(笑)

私は今回もそうですが、ただ単に作品の作り方を説明するのではなくて、その技術の意味や深い物の見方を解説する事が重要と考え、それらを中心に講習を進めましたが、大変受けが良かったようです・・

とにかく、北海道の美容師さんは技術に対する取り組みの真剣度は凄いと感じました。

ハッキリ言って難度の非常に高いスタイルでしたが、私の想像を超える程の出来栄えの方が多くてビックリ!!

「作ってきたら見て頂けますか?」

「もちろん

私が、初回で言われたのも初めてです

大概、私が「作って来て下さい・・」と言ってもまず持って来ませんら・・・

それを、言う前に自ら志願なんて・・北海道の爪の垢を東京・大阪の講習生に飲ませたいと強く思う私です

札幌でのアップスタイル講習会を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在15位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門24位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします






2009年08月24日

札幌に来ています!

c0bdc79a.jpg今、札幌に来ているんです!

明日、アップスタイルの講習会をするためなんです…⇒ヘアーランキング

こうして2年連続して、招待をお請けするとは思いませんでした。

大変名誉な事で嬉しさ倍増なんですが、責任も重いですね…

昨年行けなかった、お寿司屋さんに行ってきたんですが、その話は帰ってからゆっくりと…

そして写真は、白い恋人のテーマパークに行って来たんです!

工場見学と、その歴史の解説を童話の世界っぽく表現してあって、面白かったですよ!

今、北海道の味巡りをしてあまりの美味しさに食べ過ぎてベットの上で動けなくなっております(笑)

明日、講習大丈夫でしょうか…

札幌に来ています!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在11位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門12位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



2009年08月23日

実は誕生日でして・・・

このブログを書いている現在時間から、あと10分で23日になろうとしているのですが・・・⇒ヘアーランキング

実は8月23日は、私の誕生日なんです

何回目ですか?

答えたくありません

おっさんになると、何回目かは気にしなくなりました・・・

忘れる事にしています・・(笑)

だれも、祝ってもくれません・・・

小学校時代は、夏休み中という事もあり、誕生日会はなかったですね・・

それと、私自身、当時は身内だけでひっそりと祝う事が好みで、誕生日という超プライベートな空間に身内以外の人に土足で入られるような感覚が嫌だった記憶があります。

おっさんになった今でも、身内と感じられる人でないとイヤ!!というのは基本的に変わってないと思います。

たぶん、子供時代に金持ちではなかったけれど、『人からの想い』を十二分に受けて育った環境が影響しているんでしょう・・

ですから、プライベート外も中も一緒くたにして、なお且つデリカシーのない乱雑な扱いをする人は、苦手というより、嫌いですね・・・

たかが、誕生日なんですが・・・

自分の子供にも、そういう想いを大切にする事を伝えて行きたいし、そういう想いを共有する時間も大切にしてやりたいと思うんです。

私は今ドラマなどで、冷めた世間を斜めに見たような言動を学生がするのを見るのも聞くのも嫌いなんです。

ましてや、小学生がそんな言動をする事自体より、それを聞いて笑って囃したてる大人寒気を感じますね・・・

私の息子が、私と同じ年になった時に私は生きていないので、せめて『人からの想い』を十分に受けている環境である事を祈るばかりです。

実は誕生日でして・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在10位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門12位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 00:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2009年08月20日

お盆休み2

スイミング今日はお盆休みの最終日でして・・・

18日は、久々のゴルフで疲れたのか1日中寝てまして・・・⇒ヘアーランキング

嫁と息子だけで出掛ける事になったんです。

そして最終日の今日19日は、嫁の店は来週の北海道行きでお休みする分、営業する事となり、私が休みとは言え、息子の面倒を見る事に・・・

嫁が仕事に出かけた後は息子と2人きりに

ゆっくり寝ているつもりでしたが、起き出した息子は私の体にまたがり、ドンドンし始め・・・

「パパ〜ぁ!!起っきし〜ぃ!!」

と叫びながら私の顔の上に乗る始末でして・・

この3才児、言い出したら聞かん奴で・・渋々起き出す私です

一応、嫁が、ご飯の支度はしていってくれた為、私は息子の歯磨き、おしっこを済ませ、一緒にご飯。

「あっくん!!今日はスペックの日やから、2時に行くまでにお昼寝済ませとかんと、また眠たくなるから、昼になったら寝んねしようね。」

「あっくん、眠たくならんよ・・・」

スペックは近所のスイミングスクールでして・・・

「パパ〜ぁ・・・ウンコ・・」

「ウンコはよ言わな出てるんか

「ちょっ〜とだけパンツに付いてる・・・」

慌ててズボンを下ろして見ると、ウンコが5センチは出てますがな

即行で、便器に座らせ、間一髪、間に合いましたが、パンツにウンコは少し付きました・・・

「あっくん、ウンコちょっ〜〜とだけ、ちびった。ちょ〜〜〜とだけやで・・」

「分かったから、はよウンコし!」

「おわい!(終わり)」

「ほな、モウモウして!!」

便器の中には、ごっついウンコトグロを巻いて

「ごっついウンコやなうわ〜〜ぁお尻の穴の中までウンコだらけやで〜ぇ

ウンコだらけのお尻ムーニーマンのお尻拭きで穴の中まで拭いていると、モウモウした息子が笑い出し、

「パパ〜〜ぁ!!くしゃい(臭い)?ウンコいっぱい?」

「あっくん!!くっさいで・・・」

結局、寝る事もなくスペックへ・・・

沢山の若いお母さんに混じって、一人おっさんの父親が、付き添いで行く事に・・・

周りからは、嫁に逃げられた父親が悲哀に満ちた情けない感じで来ている様に映ったのでは?と・・・

若いお母さんだらけの観覧席から見ていると、息子がこっちを見て手を振るので私も振っていると、これまた若いスイミングの先生が、息子に「あれ、パパ?」と訊いている様子。

それを見て、観客席の若いお母さんが一斉に、こっちをちらっと見られると気恥ずかしいですね・・・(笑)

着替えさせて、早めに仕事を切り上げた嫁と合流すべく手を引いて、阪急電車梅田に向かった訳でして・・・

「梅田に行ったら、お母さん居てる?」

「ああ、居てるよ。けど、あっくん、お母さん居らんようになったらどうする?」

「それは、あかん

「ほな、パパが居らんようになったらどうする?」

「それは〜ぁ・・・・・かまへん!」

一日の疲れがド〜〜〜〜〜ォと出てきました

ぐったりです・・・・・

お盆休み2を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在11位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門14位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2009年08月18日

お盆休み

旭国際姫路1














行ってきました ゴルフへ・・・暑いのに⇒ヘアーランキング

やっと、お盆休みになったもんで・・・

17日から3日間なんですが、初日の昨日、旭国際姫路ゴルフクラブという所に行ったんです。

長永会講師の中澤講師が会員でして・・

なんせ、今年の正月以来ですから8ヶ月ぶりでして、その間練習場にも行ってませんから打ち方も忘れた位で・・・

おっさんの遠足ですね

前の日から準備して、いつもより早めに目が開き起床・・

日頃の疲れも何のその・・・

旭国際姫路2














ボールがバンカーに突っ込み、こんな目玉に

絵に描いたような目玉に

「こんな目玉、めったにないから写真に撮っといたほうがいいよ」(笑)

同伴プレイヤーの笑いにも、そうやな・・と思い打つ前にパチリと撮りました

勿論、1回では出ませんでしたが、2回目にはちゃんとグリーンにはオンしましたよ

ダフリの私は、バンカーは上手いんです(笑)

旭国際姫路3














見よこの雄姿

と言いたいところですが、オービー出した後に気を取り直して打った後ですから・・(笑)

ところで成績はどうかって?

1年に2〜3回しか行かんのに上手くなるはずないでしょう

100も切れんのに言えますか?

秘密です(笑)

久しぶりに遊ばせて頂きました・・・

でも、アウトドアはいいもんです。

おっさんになると外出ませんからね・・メタボですし・・

汗かいた方がいいですね・・本当は月1で行きたいんですが・・

けれど、行かせて頂いた事に感謝します。

合唱

お盆休みを読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在11位に維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門14位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 20:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2009年08月15日

お盆に突入しましたが・・・

お盆に突入しましたが・・・結構暇です・・・

それなりにお客様は来て頂くんですが・・・⇒ヘアーランキング

外を見ると人が歩いてない・・・

昔はキリキリマイでしたが・・時代の流れでしょうか皆出かけて居らんみたいです

「にいちゃんとこ、何時から休むの?」

「お盆が終わった17日(月)から3日間なんですよ・・」

「どっか行きはんの?」

「取り立てては・・17日だけ僕だけゴルフに行かせてもらって、後の2日は、子供の守みたいな感じで・・」

「この暑いのにゴルフディズニーランドとか行きはれへんの??」

「8月だけは店外の仕事がないんで、僕の休みは8月だけなんですよ・・・ゴルフ行けるんもこの時期しか滅多にとれないもんで・・」

「暑いのに・・・」

「まあね・・それにディズニーランドも今連れていっても、息子が憶えてませんしね・・・先立つ物もないんで、息子には、ミッキーは死んで、ミッキーの家は火事になって燃えたからディズニーランドはやってない!(笑)と先日『ミッキーさんとこ行きたい!』って言った息子に言うてあるんですよ(笑)」

「それはヒド〜イ(笑)あんた鬼やわ(笑)」

「うちは貧乏なんで・・(笑)その代わり、どっか近所に連れていきますけどね・・」

大体、今は贅沢過ぎるんです・・

私の子供の頃は、旅行なんて本当に金持ちの子しか行きませんでしたし、せいぜい、映画に行くか、電車に乗って少し大きなプールへ連れて行って貰うのが関の山でしたから・・・

それでも不満なんて一度も思った事なかったですし・・・

世間では家のローンも払えるかどうか?という家庭でも必ずどこか遠くに出掛けないとダメなように出掛ける風潮に?????ですね・・・

3歳の息子は、いつも両親が仕事に行くので、3日間、パパとママと一緒っていう事が嬉しいようです・・

「今度の月曜日からパパとママは3日間お休みやから、あっくんと一緒に居られるよ〜ぉ

「ほんと〜ぉ?あっくんと〜ぉ、ママと〜ぉ、パパと〜ぉ一緒そしたら〜ぁ・・阪急電車乗りたい

「うん乗ろな

満面の笑みを浮かべた息子にとってはいつも乗っている阪急電車で十分嬉しいようです・・

お盆に突入しましたが・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在11位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門11位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



2009年08月11日

連日連夜の報道で・・・

連日連夜の報道ですね・・・酒井法子容疑者・・⇒ヘアーランキング

サロンでもお客様が、

「にいちゃん、テレビ付けたら覚醒剤、麻薬言うて芸能界が凄いなあ・・」

「そうですね・・・」

「芸能人って皆、ストレス溜まるからやろか・・・」

「まあ、それは言い訳にはなりませんね・・ストレス溜まった人が皆、覚醒剤する訳やないですから・・」

私個人の感情としては、

「覚醒剤が部屋にあった事については詳しく覚えがありませんが、あったとすれば、その通り間違いありません。」と供述した酒井容疑者

このすっトボケた、冷静な世間をなめた供述がカチッときますね・・

これは、逮捕に慣れたヤーさんの言うセリフですわ

一般人がとっさに出るセリフではありませんし、警察の任意同行を拒否尿検査も拒否も一般人がとっさに出来る行動では勿論ありません・・・

麻薬覚醒剤はどんなに厳しくしても無くなる事はないと思います。

麻薬等は一部、医療用として使用する訳ですから、完全に無くなったら困るんですから・・・

要は、使用目的使用方法に問題があるわけでして・・・

光ある所に影がある・・例え1回でも使用すれば極刑にする法律を作っても少なくはなっても無くなりはしないんでしょう・・

貧困が麻薬を求めたんだけれど、恵まれすぎて、その甘えの体質が麻薬を求めている気がします。

ただ、これを世間が悪いと第3者に責任を転嫁する傾向がありますが、使用するのは、あくまでも『人』ですから・・・

連日連夜の報道で・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在15位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門13位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします








choei_moto at 01:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!話題の出来事 

2009年08月08日

えらい所のど真ん中に・・・

以前のブログへのコメントを読んだり、書いたりしている内に思いだした過去のお話を書く気になったので・・・⇒ヘアーランキング

私が21〜2歳の頃、とある美容室に勉強に行ってたんです。

当時は家庭の事情で完全に両親の店を出る事は出来なかったんですが、週に何日か他店に勉強に行ってまして・・・

その一つが以前のブログ記事のコメントの中にも出て来ました大阪、梅新の交差点より内側、兎我野町にある美容室でした。

そこのオーナー私の父親とまた美容学校の先生とも懇意であった関係で、事情を汲んで週に1〜2回勉強に行かせて頂いていたんです。

当時の私は、貧乏ボンボンでして・・・(笑)

今は、おっさんですが、世間知らずで純情でした・・・

技術ヘルプとブロー位しか出来ないレベルでしたので、殆ど使い物にはならない僕ちゃんでした・・(笑)

ただその美容室、えらい所のど真ん中の建っておりました

今は完全に無くなりましたが、当時、大阪北では有名なソープランド街だったんです

美容室の周りは右も左も向かいもソープランドだったんです

も〜う喜んでいいのか、悪いのか分かりませんが、(笑)当時はウブだったため、ドキドキしながら行った思い出があります。

もちろん、お客様も泡姫?と呼ばれるソープ嬢も多かったんです。

場所がら、北新地も近かったんですが、ホステスさんは来ませんでした。

現在のキャバ嬢とも違う独特の雰囲気と色気があって、来店する度にドキドキしてました

もちろん私は技術者にカーラーを渡したり、アイロンのお手伝いしか出来ませんでしたので、ヘルプをしながら、鏡越しに顔ばかり見てました・・・(笑)

35〜6歳位の人も結構いましたね・・・帰りに、

「お店来てね・・けど、うちの店高いから無理かな・・」

と、言われましたね

けれど、当時不思議だったのは、必ず仕上げはカーラーで巻く事なんです・・

何故不思議って?

だって、すぐお湯で濡れてしまうじゃないですか

高級店の人程、ゴージャス女性らしいにこだわっていた気がします

技術者が、持ち物のブランドのサイフを褒めると、次回来店の時、同じ物を買って、

「はい、あげるわ

と自分の肩越しに渡すんです

今考えるとその気前よさも時代背景が良かったんだなと思いますね・・

色々な意味でボンボン社会勉強をさせて頂いたなあ・・という思い出です。

えらい所のど真ん中に・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在14位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門21位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします






choei_moto at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!思い出 

2009年08月04日

ヘトヘトでして・・・

梅小路1梅小路2






本日はこの暑い中、家族サービスを致す事に・・・

我息子の要望で、京都梅小路蒸気機関車館へ行ってきました⇒ヘアーランキング

写真をクリックして頂くと拡大しますので、その暑さも伝わるかと・・・

トーマスのビデオにハマってしまった息子ですが、ちょうどトーマスが眠る車庫と転車台に似た所がある事を教えると、「行きたいと言いだしまして・・・

8月は講習会も全てお休みの為、日頃何処にもあまり連れて行けない息子の為に疲れた体を引きずって家族サービスをば

JR京都駅からバスで2つ目の停留所で降りると直ぐなんですが・・・そこは灼熱の炎天下で・・・

バスから降りると滝のような汗が

梅小路3生まれて初めて見る機関車に息子は少し圧倒されたようで、最初、後ずさりしてたんです(笑)

でも、慣れてくると展示の機関車の運転席に座ってハンドルをガチャガチャ・・・

ところが、本物の動く機関車に乗せてくれる場所まで行くと、初めて動く機関車の蒸気を噴き出す音汽笛の音ビックリ

「あっくん・・・ちょっと・・・怖い・・・」

と、怯える3歳児でした・・(笑)

何とか乗車して動き出すと、身を乗り出して喜んだのでホッとしました。

帰る時間になって、今度は、

「あっくん・・帰らへんもっと見るよ〜〜ぉ

と、泣き叫ぶ息子を引きずるように帰宅の途に・・・

疲れました・・・暑かった〜ぁ・・・ヘトヘトです〜ぅ

ヘトヘトでして・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在13位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門26位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします








choei_moto at 02:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。