2010年02月

2010年02月27日

銀って立派です!!

今日はオリンピックの話題です・・・

注目の女子フィギィアスケートでしたが・・・⇒ヘアーランキング

浅田真央選手が滑る、1時29分にはサロンから外を見ると人が歩いてませんでしたからね

物凄い注目度であった事は確かです。

確かに、あの重圧の中で完璧な演技をしたキム・ヨナ選手は大したもんです。

ただ、私の勝手な私見を言わせて頂くと、合っていないコーチキム・ヨナ陣営とは劣るブレーン自分の不得意な分野で、受験させられたような状態で、よく『銀』浅田真央選手は取ったなあ〜ぁ

と言うのが私の感想です。

キム・ヨナ陣営の振付師の見事なまでに今回の採点システムを研究しつくしたプログラム作りといい、まず情報戦で負けていた・・気がします。

性格のいい浅田選手が、断りきれず、合わないタラソワコーチに義理立てして合わせようとした結果のような気がしますね・・・

私には玉砕覚悟で、敵に突っ込んで行った戦国武士浅田選手に重ね合わして見てしまったんですが・・・そう思えて仕方ありません・・・

まだ、19歳の彼女には、まだまだ伸びしろがありますし、捲土重来、4年後のオリンピックへ向けて自分に合ったコーチ、ブレーンに切り替えて挑戦して欲しいですね・・・

本当に素晴らしい『銀』であるし、この銀メダルの結果を誰が責める事が出来るのか?って感じですね・・

一切の責務を自分が背負って、競技後に流した涙に、戦国時代の大名の娘を強く感じて、その古風な日本女性らしさに感銘しました

本当に爽やかなそんなフィギィア競技の後味が心地いいですね・・・

銀って立派です!!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在9位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門44位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします





choei_moto at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!話題の出来事 

2010年02月18日

久し振りの休日に・・・

海遊館














久し振りに講習もない連休を過ごす事になりました・・・⇒ヘアーランキング

16日(火)に家族で、海遊館に出かける事になったんです

この時期、海遊館平日ならガラガラだろうという予測で出かけたんですが、予想通り空いてました。

ゆっくりは見れましたが、それでも地方からの旅行者や家族連れ等、そこそこ人は居ましたね・・・

最初、「動物園に行きたいねんと言っていた息子でしたが、

「そんな寒いとこ、パパは嫌海遊館にしよう

という事で海遊館に決まりました。

本当は、日頃休みは講習で疲れているんで、寝てたかったんですが、まあ、息子を日頃何所にも連れてやれないので決断する事に・・・

どうも息子の裏で糸を引いている黒幕のようで・・・

寝ている私に息子を使って、誘導してるんですね・・・(笑)

物心ついてから初めての海遊館という事で息子も興味津々でして・・・

ところが、天保山に着くなり、あの大観覧車を見てしまった息子は、

「観覧車乗る〜ぅ

と言いだし、泣き出す息子を引きずるように、

「魚見てから

と無理やり海遊館へ・・・

ですが、初めて見る魚に食い入るように見出したんでホッと一安心

ところが・・・・

アザラシアシカの展示水槽の前で・・

「パパ〜〜ぁこっち来て〜〜ぇ

「何や〜〜ぁ

すると一際大きい声息子

「大きいな〜〜〜ぁお腹も大きいわ〜〜ぁ何かお母さんみたい〜〜〜や

「ホンマやなあ

すると一緒に見ていた14〜5人の人達が、下を向いて肩を震わせて笑っているではありませんか

皆さん嫁を見ないように気遣ってアザラシを見ていましたが、肩が震えているのはハッキリ分りました(笑)

ヤバイかも・・・

そう思って、そ〜〜〜〜っと振り返って嫁を見たら、

目を三角にして、嫁は立っておりました

次の水槽に移って、大きなクエを見ていたら、また息子が、

「大きいお腹の魚やな〜〜〜ぁあ何かお母さんみたい〜〜ぃ

「ホンマやな〜〜ぁ

そ〜〜〜〜っと振り返ったんです・・・

「何でも大きいのは、私かいなぁ

すうう〜〜〜っと離れました

もっと三角になった目で嫁が、

「さっきから、あっくんに要らん事、教えてるんちゃうんかいな他所で言うやろ

「俺はな〜〜〜〜んも言うてへんやんあっくんが勝手に言うてるだけやで・・・俺が教えんでも子供は思てる事言うで・・・

息子を後ろから抱きかかえながら、嫁は私をキッと横目で睨むんです・・・

こ・わ・い・・・・

写真はジンベイザメと一緒に撮った息子です・・・

関東の方も一度は、海遊館に行かれる事をお勧めします・・

久し振りの休日に・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在9位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門17位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2010年02月13日

新しい講師が誕生して・・・

講師会パーティー先日、講師試験を行い、新講師歓迎パーティーを開きました。

準講師6人、講師1人が新たに誕生しました。

講師試験では、「緊張する〜ぅを連発していましたが・・・⇒ヘアーランキング

審査した感想は、皆相当練習はしたな・・・

新講師歓迎パーティーでは、新メンバーを含めて、少しばかり初会議も行いました。

各新メンバーの講師試験までの想いも聞く事ができましたし・・・私としてはメンバーのその人なりが分って面白かったんです。

私も昨年から実行しようと考えていた会の新構想への取り組みを話し、実現に向けて、各自、腕を上げる努力を真剣にして欲しい・・・と話したんです。

現在、可能性の高い、関西地区から着手し、徐々に関東地区へ・・・と考えてはいるんですが、こればっかりは分りません・・・

ある講師が、

「先生は、いろいろな努力の仕方や考え方、技術の説明は詳しく教えてくれるけど、唯一教えてくれないのは、『答え』なんですね・・・それは、その人が『答え』を見つける喜びを奪わない気遣いのような気がします・・・」

一同、それを聞いて頷いてくれた時は、本当の私の想いが分ってくれている事に嬉しさを満喫しました。

それが本当の師弟という物でしょう

また、それを下に伝える事が出来る講師になって欲しいなあ・・・と願っているんですが・・・

新しい講師が誕生して・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在10位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門27位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


2010年02月08日

ザ・ピーナッツって知っていますか?

今日は歌謡曲のお話・・・

この映像の双子のディオの女性歌手をご存じでしょうか

ザ・ピーナッツです⇒ヘアーランキング

沢田研二の前の奥さんなんですが・・・

今の若い方は知るよしもありません

「知っている。」と言うだけで年がばれます。

小学生の低学年でしたが、よくテレビで見てました。

ビートルズが出演したエド・サリバンショー日本人で唯一出演した事でも有名です。

ミーハーの叔母や芸能好きの母親叔父の影響で見ていたというより、見させられていたという感じです・・・(笑)

子供の頃は何気なく見ていただけでしたが、おっさんになった最近、ラジオから流れてきたザ・ピーナッツを久し振りに聞いて、あまりの実力を再認識して感動していたんです。

そうしたら、最近、ザ・ピーナッツベストCDが発売された事を知りました。

是非、買いたい・・・そう強く思うんです。

私も一応学生時代から邦楽、洋楽(ロックからフォークまで)を聞きまくり、ギターも弾き、色々やってきました。

今現在、実力派と言われている女性シンガーを聞いても、この当時のピーナッツの足元にも及ばないというのが私の意見です。

絢香であろうが、ミーシャであろうが・・です

音程のブレが1音もない・・高音域から低音域まで、全くのよどみもなくファルセットなしで歌える実力

同じ人間が後で録音で被せても、こうは合わないというディオの実力

はっきり言って天才です

この映像は昭和44年の紅白歌合戦の模様ですが、昔の歌手の方が実力があったなあと痛感させられました・・・

私は、特にこのウナ・セラ・ディ東京銀色の道が好きなんですが・・・

確かに音楽は今の流行りではないけれど、見入ってしまう何かがあります。

ザ・ピーナッツはもう引退されてますけど、是非、その良さが分かる年になった今、もう一度見てみたいですね・・・

ザ・ピーナッツって知っていますか?を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在8位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門18位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


2010年02月04日

豆まきをされましたか?

豆まき20102月3日は節分でしたね

皆さんのお宅では豆まきをされましたか?

最近では豆まきをする家庭が、めっきり減少したようです・・⇒ヘアーランキング

この節分の日も豆まきをしている他の家庭の声は一切聞こえず、ベランダや玄関で、

「鬼は外

とわめいているのは、うちの家庭だけでした・・・

写真はベランダへ撒く前の息子をパチリ

「あっくん、今日は豆まきするで〜ぇ

と、朝から言っており、私が豆まき用の豆を朝に神棚にお供えしているのを見ながら、

「パパ〜ァその豆撒くの

「そうや〜ぁ・・・神さんにお供えしてから、夜になったら撒くで〜ぇ

最近、豆まき用の豆を神棚にお供えする家庭もめっきり少ないと思いますが、日本の伝統的習慣として息子にはこんな事から教えています。

この日の朝も、

「あっくんが、する

と言って、お供えする豆に切り火カチカチするんですが、危なっかしくて見てられないんです。

でも、私のいつものマネをして、息子なりに火打石カチカチやってますので、そのままやらせました(笑)

夜になって待ちきれない息子は、

「パパ〜ァ豆まきいつすんの〜ぉ

と引っ切り無しに言ってくるので、

「ほな、しよか・・・」

「あっくん、豆、もっと遠くに撒かな

息子は手のひらから真下に、ちょこと落とすんです(笑)

どうも撒き方が分らないようで・・・(笑)

「あっくん、こうやって撒くねん鬼は外福は内

キャッキャッとはしゃぐ息子でしたが、相当面白かったらしく、次の日、おばあちゃんに、一生懸命、説明をしておりました

朝、嫁はベランダと玄関の掃除が大変だったようですが・・・(笑)

まあ、息子がまた、自分の子供に受け継いでくれたらいいなあ・・と思いながら毎年頑張ってやってます。

豆まきをされましたか?を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在10位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門41位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 23:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2010年02月01日

ついに待ち望んだ携帯が・・・

今日は携帯の話なんですが・・・⇒ヘアーランキング

私、電化製品は白物以外はソニー党なんです。

何て言うか、ソニーの雰囲気というかデザインが好きなんですね

勿論、以前にも書きました通り、PCもVAIOです。

携帯も互換性という事もありソニー党なんですが、ドコモユーザーである私はSO903を3年間も愛用しておりました。

ソニースマートフォン








と、言いますのは替えたくても替えれなかったんです。

ソニーがドコモから撤退という噂があった程、製品を出さなかったからなんですが・・・

昨年の夏頃、ネット上では、2010年ドコモへ帰ってくるらしい・・・それもスマートフォンで・・しかもソニエリブランドでヨーロッパではすでに発売されていたXperiaを導入するらしいと・・・

どうしても、他の携帯に替える気になれなかった私は、ポイントの失効になる今年4月まで待つ決意をしていた矢先、ついに正式に写真のソニエリ携帯Xperiaが4月に発売される事が発表されたんです

これが発表されなければ、もうiphoneを買う決意を固めていたんですが・・・

嫁さんもこれを買う気みたいです(笑)

私からこの情報を聞くや否や、さっさと携帯屋へ出向き、訊いてきたみたいで・・・

どうも嫁さんの情報によるとスマートフォンであるけれど、iモードメールは使用できるらしいです。

その代り、ワンセグはないという事で、もともとワンセグがいらない私には関係ない話ですが・・・

夫婦共々、この携帯で決まりみたいですね・・・

でも夫婦共々、ソニエリの戦略にキッチリ乗せられてますね〜ぇ

ついに待ち望んだ携帯が・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在11位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門28位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!趣味 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。