2010年06月

2010年06月30日

撮影が終わって・・・

2011ヘアと帯結び3












いつも撮影が終わると落ち込むんですが・・・

写真は、私の撮影チームです。⇒ヘアーランキング

最近は、あうんの呼吸で動いてくれるようになりました。

サッカーチームのようにチーム内で自分の役割を主張し合わない関係で私のサポートをしてくれるまでになりました

撮影のサポートに行きたいけど行けなかった東京の長永会講師の有志達が、わざわざ差し入れを送ってくれたんです

「本当は行きたかったんですよ

「気持ちだけで十分よ

この送ってくれた差し入れに『銀座メロン』という通なお菓子がありまして、初めて食べた私もモデルさんも、

「これは、美味しい

と唸りました。

モデルの山崎さんは、自身のブログに載せるため、写メで撮影を始めたんです

機会があれば食べてみて下さいとっても美味しいですよ・・・

東京を代表して初めて大阪での撮影に参加した、白いTシャツの準講師の石川君。

大阪の撮影スタッフメンバーのノリに付いて行けず最初は戸惑い気味で・・・(笑)

だんだん慣れてくると、私のサポートにもキレが出てきて、2回程、私が迷った処で、私が思っている物をサッと目の前に出したので感心して、

「よう、分ったな・・・」(笑)と褒めると、汗をかきながら、

「いえ・・たまたまですと言うので、

「いや、たまたまでも、よう分ったなというと、

「マグレです

一同笑いの渦に・・・彼なりにジーッと見て考えていたんでしょうね・・・

撮影が進み前回ブログで書いた65点の発言を聞いた、講師の1人が、

「先生、どこが65点なんですか

「バランスとか面にキレがない・・・それが俺のミスなんや・・・」

「私には、さっぱり分りませんけど・・・」

「逆毛の角度のミス、ピンを打つ位置がほんの1〜2センチずれたミス、毛たぼを置いた位置の微妙なバランスのミスが、最終的に面の綺麗さやフォルムのバランスのキレに大きく影響するんや・・・」

「やっぱり、私には分りません・・・何故65点かは・・」

確かに微妙なバランスの2作品ではあるんですが・・・完璧に決めれなかった私は未熟です・・・

次回に繋がればいいんですけど・・やはり2〜3か月は落ち込みますね・・・

撮影が終わって・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在9位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門13位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします





choei_moto at 03:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!美容業界誌 

2010年06月24日

ヘアと帯結び2011の撮影が終わりました!

2011ヘアと帯結び














何とか、ヘアと帯結び2011(美容総合出版)の撮影を6月21日に終える事が出来ました・・・⇒ヘアーランキング

ブログ更新が、なかなか出来なかったのも、この撮影の準備に追われていた為でして・・・なんせいつもギリギリにならないと重い腰を上げない悪い癖が私にはありましてね・・

今回は本当に遅くて、実際の作品が整ったのが撮影の2日前だったんです・・

撮影前日までウイッグと格闘していたんです・・

その割には作品の難度は2作品とも超難度になってしまったんですね・・これが・・

さすがの私も今回は焦りました・・

なんせ、ぶっつけ本番に近い状態だからです

洋服でいう処のデザイン画からパターンに起こす段階熟成がいま一つという感じでしたので・・

というのも作品の難度が余りにも高くなりすぎた・・しかも2作品とも・・

自分が悪いんですけど・・

2011ヘアと帯結び2今回、着付けの先生は、でしたので夫婦共演という事もあって、撮影の雰囲気は、身内ばかりですから大変気楽な感じだったんです。

長永会の講師達が、身を粉にして手伝ってくれた事は大きかったですね・・ありがとう

モデル山崎好美さんは関西在住ですが全国で活躍していてテレビ等にもよく出ているんですよ・・

「先生、後ろどうなっているんですかと山崎さん。

鏡で後を見せると、

「ええっ〜〜〜〜〜〜〜〜っどうなっているんですかこれって、解説の写真を本に載せても、見た美容師の方は出来ないですよね

「たぶん・・・・」と私

でも自分自身は今回の作品の出来映えは不満でしてね・・

美容総合出版編集長河本樹貴さんが、

「いつも通り、期待を裏切らない素晴らしい作品で、綺麗ですね

「今回は自分の未熟さを再確認しました・・自分としては納得の行く物ではないですね・・まあ65点という処ですかね・・」

「ええっ〜〜〜〜95点じゃないんですか

「とても・・とても・・・」

「先生、これ以上、完璧を求めて行ったら、心が病んでノイローゼになってしまいますよ

「いや〜ぁ・・・あれじゃダメですわ・・・」

うちの嫁さんは見抜いておりまして・・

「65点っていうのは分るわ・・『良くもないけど、悪くもない』っていう処ちゃう・・・全体にキレがない・・」

最も痛い処を突かれた感じですね・・・

続きは次回に・・・

ヘアと帯結び2011の撮影が終わりました!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在14位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門37位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


2010年06月15日

なんか勝ったみたいです!

今しがたサッカーワールドカップ日本代表の試合が終わったようですが・・・

日本が勝ちました⇒ヘアーランキング

戦前の私の予想は、

『世界はそんなに甘くない予選全敗

でしたが・・・

少なくとも全敗ではないようです。

いい意味で予想が外れました

カメルーン相手に1-0とはいえ、初めて外国開催ワールドカップで勝ち点3を取れた事は意味があると思うんです。

今日も本当は、試合を見る気はありませんでした・・

今度の撮影の準備をしていて、そういや・・今日試合やったなあ・・どれ位負けてるやろ・・と思って付けたテレビでしたが・・・

あれ〜〜〜ぇ・・カメルーンに力負けしてないどころかチームとして機能しとるぞ

そう思って見てる内に本田選手のシュートで1点入って驚きました。

いつもの日本が負けるパターンにカメルーンがなってました・・・

この世の中に絶対はやはりないんですね〜ぇ

ただこれを、まぐれとは言われないような今後の試合をして欲しいですね・・・

心からよくやったと褒めてあげたい私です

なんか勝ったみたいです!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在12位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門17位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 01:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)この記事をクリップ!話題の出来事 

2010年06月08日

いつもの事ですが・・・

今日は撮影のお話でして・・・⇒ヘアーランキング

6月21日に予定している業界誌の撮影なんですが、もう2週間後に迫ってきました。

毎度の事ながら、今だに作品は決まっておりません・・・

試作品すら、まだの状態でしてね・・

『ヘアと帯結び2011』(美容総合出版)でして有名な先生方が多数掲載される訳です。

今回は嫁と共演という設定にも関わらず、考えがまとまらないんです

嫁の方は気合十分でして、もう9割方仕上がっております。

確かに頭の中では4〜5作品は作っております・・・が、これ!といった決め手に欠けるんですね・・これが・・

今回自分の中では、作品のデザインよりも作品全体の流れとキレにこだわっている感じがします。

過去の自分の作品を見ると、調子の良し悪し作品のキレてる時そうでない時が如実に出てるんですね・・・

ミュージシャンでも演奏のキレが有る無しは、存在しますし、同じ曲を演奏しても、その日の演奏は二度と出来ない・・言いかえれば、その日によって全て違うという事なんですね・・

私の場合もキレてる時は、フォルムのバランス、面、毛流れが別の作品かと思う位良くて、後から何度再現しようとしても、自分の作品でありながら、その時のラインが出ないんです・・・

情けないんですが・・・

実力にムラがある・・という事なんでしょうけど・・

入れ込み過ぎて、自爆する失敗が以前は多かったようです。

100パーセント以上作品の全ての箇所に求めようとして、反対に作品の躍動感みたいな物が失われ、うねりを感じない作品になったり、難易度が全てにおいて高すぎると失敗した時の損失も大きいんですね・・・

このうねり・・グルーブ感は設計図通りに作れば作る程、出ないんです。

でも、作品設計をいい加減にするというのとは違うんです

この事はまた書きたいですね・・・

いつもの事ですが・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在7位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門8位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!美容業界誌 

2010年06月04日

現状では大変使い難い・・・

さて、前回の続きマイ携帯エクスペリアの話です。

確かにかっこいいです⇒ヘアーランキング

持っているのが分かると、

「ええ携帯持ってんね〜ぇ・・かっこええわ

とよく言われます。

確かに、スタイルはずば抜けてます

性能もアンドロイドスマートフォンとして大変高い性能です。サクサク動きますしね・・・

ですが、仕事をする上での実用性としては、大変使い難い代物なんですね・・・

どちらかと言うとエンターテイメント的な方向に大きく傾いた携帯ではあるんですが、アプリが、未完成な物が多く、日本語のアプリも少ないです。

その辺を期待して購入した人にとっては(私もその1人ですが)拍子ぬけって感じで、最初の期待には到底及ばず使える物がないな〜ぁ・・と言うのが現実です。

まあ、アプリに関してはこれから・・という感じではあります。

音楽の購入アプリもかっこいいのがプリインストールされているんですが、1曲あたりの価格が非常に高いです

ウォークマンの機能もソニーという事で期待したんですけど、ソニーソニエリは違うようです・・

以前のSO903ウォークマン機能付きの携帯の方が断然音はいいです

肝心の電話機能ですが、着信せず、すぐ留守電になってしまったり、通話音質もあまり良いとは言えず、現段階では山びこ現象もあります。

「掛けたけど、留守電やったわ・・」と言われるけど、着信音がならず、不在通知も履歴もないという事が、あったりします。仕事で重大な電話のよく掛かる人には、怖い現象です

メール振り分け受信は出来ませんし、送られてきたメールも送信者名が表示されず、メールアドレスのみが表示される仕様になっています。

これは、仕事に使用する人にとっては非常に使い難い

メールのプッシュ配信(メールが送信されたら、すぐ受信を知らせる設定・・普通の携帯は当たり前ですが・・)を設定すると携帯が小型のパソコンの為、常時電波の確認を行おうとして電力を消費し、異常な早さでバッテリーが無くなるという結果に・・

予備バッテリー充電コードは常時持ち歩かねばなりません・・

以前のブログに書きましたようにエクスペリアパソコンメールになってしまうので、携帯の受信設定を変更して貰わないと、殆ど拒否られて送る事ができません

タッチパネルも見た目かっこいいですが、仕事向きではなく、片手打ちが出来ません

私は特に、手が小さく、指も短く、肉厚なので、非常につらいです

タッチパネルは誤タッチの嵐で、指の太い人には慣れても使い辛く、イライラが極限にまで達します

今後二度とタッチパネルの携帯は買わないですね・・・

携帯使用料も何にも使わなくても最低8000円はかかりますね・・・

6月中旬大幅な修正アップデートが配信される事9月iモードメールが出来るようになり、アプリ700位増える事、10月OSが1.6から2.1にバージョンアップのアップデートが配信される等、良い条件というか、私を引き止める情報はあるんですがね・・

私には美人でかっこいい?携帯は向いてないみたいですね・・・

嫁同様、フェラーリではなく、ダンプやライトバンが実用的って事みたいです

「私がダンプやライトバンってことかいな

と言われそうですが・・・怖い・・

今後2年この携帯を持つかどうかは分りませんが、別れるお金もない私です・・辛い・・・

現状では大変使い難い・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在10位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門23位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!趣味 

2010年06月03日

格好はいいんですけどね・・・

今日は機種変してちょうど2ヶ月経った、私の携帯のお話を・・・

まだ、2ヶ月なんですけど・・・⇒ヘアーランキング

もう、2年位経った感じです・・でも、ドコモの縛りが後2年近くあるんです

えっ!!何で????と突っ込まれるのは重々承知致しております。

別れたい・・・女性とならこんな感じでしょうか・・・

別れたい気持ちが40パーセント位になってますね・・・

誰と別れたいって?

そう、私のマイ携帯、エクスペリアです・・・

あれだけ憧れて、望んで買ったのに・・・何か違うんですね・・

エクスペリアは、例えて言うなら沢尻エリカって感じですかね・・・

岡田奈々じゃない・・・(笑)

エクスペリアは女性で言うと、連れて歩いてもかっこいいし、スタイル抜群!!

でも家事はできない、しない、家庭的な事は一切ダメ!・・それに金掛かるタカビーな女って感じだと思います。

それに2年の愛人契約結んでて、解消したら高い慰謝料取られるって感じ・・・

高い慰謝料にあたるのが、ドコモの違約金ですけどね・・

私は既に3万円位の携帯代を支払っているんですが、今だと4万円位取られます・・・

それに手数料新しい携帯代とで、痛い痛いヤケドをしてしまいます

別れたくても別れられないそんな感じでして・・・

我慢して2年間使うしかなさそうなんですね・・これが・・

そんな美人なモデル?と何で別れたいのか・・具体的にって?

それは次回のブログで・・・

格好はいいんですけどね・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在10位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門27位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!趣味 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。