2010年10月

2010年10月30日

燃え尽き症候群

サイトをとりあえずアップは出来たんですが・・・⇒ヘアーランキング

まだ未完成にも関わらず、燃え尽き症候群のようになってしまい、ブログをすっかり忘れておりました・・・

サイトに空いている空間は一杯あるのに、とりあえずアップした新サイトをじ〜っと見つめてしまい、時間ばかり経ち、灰になってしまったような感じなんですね・・・

あしたのジョーのように・・・

デザインはもっと格好良く出来たんでしょうが、ソフトの理解に時間が掛かってしまい今回はこれ位が限界ですね・・・

少し専門的な話になりますが、今回のサイトはdivというブロックを右に左に上に下にと命令を出してあのサイトデザインになっております。

ちょうど水の上に氷が浮かんで並んでいるような感じですかね・・・

ですから、ちょっとした記号一文字のミス写真の置き方のミスで、あっと言う間にデザインがそれこそグチャグチャになってしまうんですね・・・

この命令書をCSSと言うんですが、文字の大きさ、色、位置まで全て命令書を書かねばならないんですよ・・・

私のサイトも上部が少し複雑な枠組みになっておりまして、何度もデザインが崩れてとんでもない事に・・・

こっちを直すとこっちが崩れ・・・ついにはどうしようもなく崩れてくるんですね・・・

原因を探っていくのに、また一からCSSを見直すという気の遠くなる作業が・・・

ほんと、点一つ間違えただけで、とんでもない事になったりするんです

神経を何日間も張り詰める作業をしていて、とりあえず完成した段階で多分、プツっと糸が切れて燃え尽きてしまったんでしょうね・・・

新サイトを見ながらノステルジーに浸っている状態ですから・・・(笑)

まるでジジイですわ

なんか注射が要りそうな感じですね・・・(笑)

『長永先生の裏サイト』と称した項目(以前もありましたが、今回は別物でして・・)を設けて、美容師として歩んで来た経歴の中での話やアップのよもやま話、師匠の事等、仕事での過去〜現在の苦悩や人間関係等を特化して書こうと思っています。

美容師として同じ悩みを持った同業者の方に読んで頂いて参考になればな〜ぁと思い以前ブログに書いた物も織り交ぜて不定期ですが書こうかな・・と思っています。

タイトルはまだ思案中ですが・・・

では、寝ます

燃え尽き症候群を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在19位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門19位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 01:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!長永先生の想い 

2010年10月21日

お待たせ致しました・・・

何とか、新しいサイトをアップする事が出来ました⇒ヘアーランキング

全面リニューアルは大変な時間が掛かってしまい、予定を2か月もオーバーする事になってしまいました

しかも、まだ仮オープンというかプレオープン状態で完全には程遠い状態ですが、とりあえず一段落という感じです。

デザインが違うだけで大分に雰囲気が変わったと思います・・・

まだまだ写真やページは増やして行くつもりですが、今年一杯は掛かるかと・・

また感想等を聞かして頂くと嬉しいんですが・・・

見たページデザインよりも内部構造的には以前とは全く違う作りになってましてね・・

そこにSEO対策に沿ったページを作ろうとしたもんですから見た目以上に手間がね・・・

今回メニューバー収納式に伸び縮みするようにしたんですが、これも相当時間喰いました・・・

フラッシュは間に合いませんでした・・

今回のサイト制作で、ドリームウィーバーというソフトは大分に詳しくなりましたが、相当に「慣れ」がいるソフトですね・・・

もし、私が一度もサイトを作った事がなかったら、1年掛かっても出来なかったような気がします・・

やはり、これ仕事と同じで、諦めたら終わりという事でしょうね・・

アップも同じで、一足跳びに上手くはならないんですよ・・・

地道にコツコツが一番早く上手くなるんですがね・・それが出来ない・・

また、この事は別に書きたいと思います。

まだ、阪急百貨店と同じでグランドオープンは先になりますが、ちょっとペース落として作っていきます。

ここ1か月位不眠不休が続いたので、疲れました・・・

とりあえず寝ます

お待たせ致しました・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在15位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門15位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




2010年10月14日

疲れました…

運動会















10月11日(月)に順延になっていました息子の運動会があったんです⇒ヘアーランキング

雨が2日続けて降ったため、11日(月)まで順延となったお陰?で運動会に家族で応援に行く事に・・・

当日朝6時前から起きた嫁は弁当作りネジリ鉢巻で奮闘しているではありませんか

前の晩から夜中まで掛かって準備も完了

気合い入りまくりです

前の晩に、

「明日は、はよ起きて貰わなあかんで

「はいはい・・分ってますがな・・カメラ、ビデオの用意も完了してます

「せっかく上手い事、休みの日に運動会になったんやから・・・それに明日は起きたら直ぐ、朝ご飯食べる前に運動会の場所取りに行ってきてや

「・・・・・・」

幼稚園の運動会の会場が、実は私のサロンの前の小学校なんです・・・

ネジリ鉢巻で目が血眼の物凄い形相の嫁さんが、私を睨み・・コワイ・・

「8時にしか会場が開けへんから、それまでにこの荷物もって行って来て帰ってきてから朝ご飯食べたらいいから

「昔ほどそんなに並んでないんと違うか・・・」

「何いうてんの甘いわ

「ハイ・・分りました・・行って来ますがな・・」

もう起きたまんまで、学校へ・・・手にはブルーシート、座布団、シートの杭の入った袋を持って学校の塀まで来てみると・・・

並んでますがな・・・・・

正門から100メートルは並んでる・・

車、自転車も凄い数で・・私は携帯で、

「おい・・凄い並んでるぞ

「見てみいなちゃんと場所確保してや

8時に開門と同時にブワーッと怒濤の如く走りだしたんです

各自分の子供の組の名前が書かれたエリアに走りだす訳です・・

地の利がある私は、行列から途中で逸れて校庭の脇道から侵入・・・

ばら組(息子の組)最前列をゲットしました

杭を打って座布団を置いて帰って着た私に嫁は、

「どうやった

「最前列ゲットしたで

「私らはもう行くから、後でおいでや・・・」

それからご飯を食べ出した私・・・そして着替えをしていると携帯のベルが・・

「もう来てるあっくん入場門でもう並んでるから・・ビデオ撮られへんで

今、ご飯食べてるとこやがな・・私じゃなくて、ビデオを撮る人間にはよ来いという意味でしてね・・・(笑)

しゃーない・・ご飯もそこそこで息子の為に走りましたよ

当日はまたカンカン照りで・・・海でも行ったんかという位、真っ黒に日焼け致しました・・

閉会の時、プラカードを持つ役を任された息子を嫁さんは必死でカメラを撮っておりました・・

写真はプラカードを持つ息子の勇姿?です・・・(笑)

疲れました・・・仕事より100倍疲れました・・

それでも嫁さんは元気でした・・負けました・・・

疲れました・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在22位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門24位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします






choei_moto at 01:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2010年10月07日

少し思うところがあって・・・

9月末には、とりあえずアップする予定でした新サイトですが、大幅に遅れております・・・⇒ヘアーランキング

連日、遅くまで掛かりっきりで制作に没頭しておりますが、いろいろ考え込むたちでなかなか素早くには行きません・・・

心機一転、思うところありまして、10月4日に京都の伏見稲荷に夫婦でお参りに行ってきました。

伏見稲荷














伏見稲荷2














この日は生憎の雨でしてね・・・

息子を幼稚園に送って行く足で京都へと向かった訳です。

伏見稲荷に着いた途端、雨がまた激しく降り出し、私は傘を持って来ていなかったので、傘を買うはめになりました

当日は雨と言う事と、平日という事もあって、伏見稲荷大社は人気も少なく、外人観光客にチラホラ会うぐらいで、非常に空いていました。

ここは、お正月は全国でも有名な位、参拝客で溢れるんですが平日はこんなもんです

この伏見稲荷大社稲荷山という山全体が敷地になっており、広大な神社なんです

普通に一般観光客の方麓の本殿付近のみをお参りすると帰られる方が殆どです。

実はこの山の方に約1万の神々が祀られているんですが、詳しくない方々は山の方に登られる事は余りない所なんです。

有名な鳥居が続く道を登って行くんですが、よく知らない殆どの観光客の方はただただ山道を歩いて元の本殿に戻ってくる方が殆どですけどね・・・

私の曾祖母は行者で尼さんでして、以前は大阪の堺市にお寺もあったんですよ・・・

そんな関係からこの稲荷大社の山には小学性の頃から慣れ親しんでおりましてね・・・

今回、この山の三の峰まで行って来ました

伏見稲荷3














もう汗で着いた時には髪の毛はクチャクチャでしたし・・・膝も笑ってました・・

写真は四つ辻という三の峰のすぐ下有名なスポットです

京都の町が一望できるんですが・・・

このポイントに来る方で物見湯山の方はまず平日には居ませんからね・・・

この雨の中、三の峰に参拝させて頂いた時、私の思いに対する答えが厳しい道である事を告げられたように感じたんです・・・

鴨川2














鴨川














帰りの四条大橋の上から鴨川を見て心を決めました・・・

何を決めたって?

秘密です(笑)

少し思うところがあって・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在22位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門24位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 02:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。