2011年02月

2011年02月27日

講習会の後に・・・

2月22日は東京会場での講習会だったんです。

今まで東京会場朝10時に開始していたんですが、今年から午後1時からに変更した為に私は東京へ向かう時間が大変、楽になりました⇒ヘアーランキング

と、言いますのは、今まで東京へ行く日は、朝一番の飛行機に乗る為、朝4時15分起きだったんですから

2月から朝10時の飛行機に変更した為、家を9時に出ても余裕で間に合うようになりました。

なんせ、冬は真っ暗な内に飛行場に着き、帰って来る時も真っ暗になってましてね・・・

飛行場のお店が開いている時間に行きも帰りも出くわした事がなかったんで、色々なお店があった事に結構驚き、暇つぶしに今まで入れなかった店に入ってみたりしたんです・・・

この日は飛行機でアナウンスが流れ、

「富士山が一点の雲も無くご覧頂けます非常に珍しい事ですので、ご覧下さい

これは本当に珍しく私が東京にいく時に経験した中では以前に1回しかありません

携帯で写真を撮ろうと私の席の前のスッチーのおねえさんに合図すると、

「どうぞ

と手招きしてくれシートベルトを外して写真を撮ったんですが・・・

後で見ると私の携帯(例のエクスペリアです・・)に写真が無い

やっぱり不具合が起きるエクスペリアです・・・くそ〜〜ぉ

良いように考えると神の山、富士山が写真に写さないようにしたのか・・・

見れただけでも幸運を貰ったようで満足はしたんですが・・

そして、その日講習を終えた足で、東京の講師が教えてくれたカナルカフェと言う、洒落たカフェに行く事に・・・

カナルカフェ














何でも、ドラマの撮影でよく使うとか・・・

入って見ると確かにドラマで見た事があるテーブルと外堀に広がったテラスが・・・

カナルカフェ2














30分の予定が1時間近くになって、飛行機に間に合うか心配でしたが、余裕でクリアしましたので、一緒に行った講師にはこの場を借りて

「間に合いました

報告します・・これも霊峰富士のお陰かも・・・

今度はゆっくり来たいですね・・ここ・・

関西の講師達に自慢したろ

講習会の後に・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在44位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門11位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



2011年02月20日

1系数

1系数?って不思議なタイトルですが・・・

これ前回のブログを引きずってる訳なんですが、少し面白い話なんで書いてみます。

実はうちの受講生の1人が姓名判断の占いに行ったようでして・・・

色々観て貰ったらしくその話で盛り上がってたんで、ちょっとこの記事を書く気になりました。

と言う事で、今日は姓名判断のお話です。⇒ヘアーランキング

姓名判断なんて当たらない

と信じない人も多いですね・・・

まあ、信じる信じないは別にして、私がアホな趣味を持っていると書いた占いの件ですが、その研究での私なりの見解を少し・・・

姓名判断で、悪い評価の方もあまり気にしない方がいいんですが、実は色々な派がありまして、名前の画数の取り方が、違うんです

ですから、ある派の先生が悪いと言われても、別の派の先生は良い全く反対の結果になったりするからです。

ですから画数の取り方によって違いはありますが、少しウンチクをば・・・

姓名判断は基本的に五格で占います(本当はもっとあるんですが・・・)

苗字だけとか名前だけとか、全部とかの画数で観るんです。

その5つの判断する画数の中に1系数(1.11.21.31.41....)1のつく数字がある人は必ずグループのリーダーになる暗示があります。

それ以外に主格、総格どちらかに16.23.32の画数をどれか持つ人は自分が望む望まないに関わらず、0から出発して必ず団体の頭領になってしまうんです・・・

つまり言い換えると人が付く人、集まる人という事です。

美容師でもそうですが、技術が上手く、経験も豊富で、頭が良く、経営理論も熟知している人必ず人が集まるかというと違いますよね?

技術は普通、経営も適当なのに、どんどん人が付いて、多店舗化し会社組織になったり、技術団体を作ってどんどん大きくなったりする人は、また別の運気を持っているように思います。

俺こそが、技術が上手い

俺こそが、人の心を熟知して人望がある

と人前で豪語する人程、そのような運気を持っていない人が多いし、姓名判断でも画数に頭領運の数字がないですね・・・

1系数を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在33位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門13位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 00:46|PermalinkComments(5)TrackBack(0)この記事をクリップ!趣味 

2011年02月16日

本当は好きです・・・

なかなかブログの更新ができないんです・・・

ネタもないんですね・・・⇒ヘアーランキング

それと夜遅くまで、集中力が続かないのが現状でして・・・

今日は私の趣味のお話

美容師って実は占いの好きな方が非常に多いなあ・・と思うんです。

まあ、女性は美容師に限らず好きですよね・・特に恋愛問題が殆どでしょうけど・・

私の講習会でも、講師や受講生が占いの話をよくしていて、その話題をよく耳にする事は多いです。

私はそれらの話を聞いていて、時々口を挟む位にしていたんですが、ある時何かのキッカケで少し多くを語ってバレてしまった事があるんですが・・・

実は私の隠れた趣味・・・変なイヤらしい事ではないですよ(笑)

今までそんな事には余り関心がないという顔をしてましたが・・

実は二十歳位からのめり込んだ、占いなんです。

今はある事があってすっかり止めてしまったんですがね・・・

占いと言いましても、普通の占いではなく、

気学から始まり、四柱推命、奇門遁甲、六壬神課、観相、手相、姓名判断とドンドンのめり込んでいき・・・

ついには一冊3〜5万円の本を平気で買い始め、最後に50万円の数冊のセット本を買うか迷った時にある方からストップが掛かって止めた経緯があるんです・・

特に奇門遁甲(三国志の諸葛孔明が使った仙術)にのめり込み、何万もする本を買い込んでは検証の為に150キロ離れた処へ出かけて戻ってくる事を試みたりしていたんです・・(笑)

奇門遁甲って何のこっちゃ分りませんよね

これは昔、戦争で使われていた占術で、相手より有利な運気の方向から攻めて常勝を勝ち取る方位学なんですが・・・

そんなもん、何に使うねんって言いたいのは分りますよ・・(笑)

簡単に説明しますと、普通、生年月日で占う占術は変えられない運命を占う物なんですが、この奇門遁甲だけは無から有を生む貧乏人も立ち向かえる運命方位学だったからなんです・・・

ついには仙術の本まで買い込み仙人になる方法まで試み出した時は、さすがに親も心配しだした事もありました・・・(笑)

この仙術は占いの行きつく先の物で、いい運気を占うなんて生易しい物ではなくて、自分の思う運気を吸い寄せる術なんですから・・(笑)

ただ、あるプロの方に注意されてから占い自体を封印したんです。

と言いますのは、私はどうもスジが良いらしく、占いになまじ向いている為、当たり易く波長が合いやすいけれど、体がそれについていけないので体を壊してしまうらしい・・・

「特に人を観るのは止めなさい

と・・・

それ以来、占いはしてないけれど、本当は好きなんです

ですから、私に講習で会っても個人的な占いの事は訊かないで下さい(笑)

分りませんので・・・

本当は好きです・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在34位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門18位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 01:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!趣味 

2011年02月07日

一足早く・・・

今日はサロンでの一足早い話題で・・・⇒ヘアーランキング

ひな祭り














写真はサロンのカウンター上に飾られたひな人形です

サロンのドアを開けるとお客様を、この小さなひな人形が迎えてくれます

実はこれ嫁の私物なんです。

昨年、サロンに棚を作った時に、

「季節ごとに、何か見つけてくるわ・・」

と、協力してくれる事に・・・

このひな人形は、あるメーカーのシリーズ物を一点一点、飾り物も含めて買い足しながら集めた物なんです

ところが、買い足している最中にシリーズの販売がどうも終了してしまったようで、五人囃子右大臣左大臣が買えずじまいになっている代物なんです・・・

それでも、お客様の受けは上々で、

「かわいい

と癒し系の笑顔が、お客様を和ませてくれているようです・・・

まだ、棚の方も空きスペース満載なんで、小物の飾り物を探してはいるんですがね・・・なかなか良いのが見つかりませんね・・

一足早く・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在25位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門14位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




2011年02月04日

トイレの神様

長い間ブログを更新出来ませんでした・・・

別に病気だった訳でもなく、元気だったのですが、ネタもなくPCの前に座ると寝てしまうのでブログ更新が出来なかった訳でして・・・

さて、今週、神戸教室で講習があったんですが、そこでの雑談でトイレの神様の話題で盛り上がる事になったんです(笑)⇒ヘアーランキング

今、話題の歌でも「トイレの神様」は歌われ、一般の方でも知るようになったようですね・・・

その講習時に、ある講師が真剣に皆に

「トイレの神様は本当にいるんねんで・・・」

と話し、皆が頷いているのを見て私が知っている事をレクチャーする気になり話す事に・・・

実はホームページでも書いている通り、私の母方がお寺さんという関係で、私は子供の頃から教えられる事が普通の家庭とは違っていたようで、少しばかり一般の家庭の子供より知っていたようです。

私が親や祖父から教えられた事を少し・・・

トイレの神様の名前ですが、烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)と言われます。

烈火で不浄を清浄する神様で、神々の中でも誰もが嫌がる場所を請け負った神とされています。

講習時に金儲けの話がでたんですが、まさしくその願いを叶える神の1人だという事をご存じでしょうか?

開運、金運、子宝運の上昇はこの便所にあるのです

便所の汚い家で発展してる家はありません

もちろん、サロンでも同じです。

また、男女共、便所を汚く使う人も同じく運の上昇はありません

私の家でも、便所の掃除は私の仕事です。

便器の中だけは毎日、洗剤で洗い、朝毎日、盛り塩を取り換えて清めます。

家族全員、幼稚園児の息子も、便所で用を足した後は、便所の中で手を合わせて

「うすさま明王様、ありがとうございました。」

と声を出してお礼をいうのが決まり事になっています。

あまりそういう事に関心のない方からすると変な家かもしれません(笑)

この事は初めて公表した我が家の秘密ですが・・・(笑)

それと特に男性に多いですが、便器の中にツバを吐いたり、ガム等を吐き捨てたりすると、必ず下半身の病気になると言われています。

これは、神が便所に関する不浄は手でお受けになるのですが、口から吐く物はふさがった手で受けられず、口で受ける事になるので、その罰があたるとされています。

私はこのような事を子供の頃から厳しく祖父や親から教わってきましたので、息子にもこの事だけは厳しくしています。

トイレの神様~信じる方は気を付けましょうね

トイレの神様を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在42位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門18位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 00:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!長永先生の想い 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。