2011年03月

2011年03月27日

東京に行きました・・・

3月22日の東京での講習会は行ないました・・・

とりあえず・・という感じでしたが・・

ギリギリまで講習を行えるか?行うか?迷いましたが、飛行機も飛んでいるし、東京の講師にも様子を訊いて判断し、行く事にしました。

羽田空港














当日の羽田空港の様子です・・・⇒ヘアーランキング

節電状態の上、人もまばらで、『やっているのという感じです・・

お店も張り紙がしてあるので近くに寄って読んで見ると、

『営業しています』

の文字が・・・

大阪は今、人が何所に行っても多く、関東弁を喋る家族で溢れている感じで・・・ユニバーサルスタジオに向かう列車も満員です

それとは対照的な羽田です・・・

いつもは大声で連呼している『東京バナナ』のお兄ちゃんですが、プラカード持って無言で立っています。

東京会場3/22














講習会場もご覧の通りです・・・

現在東京は計画停電を実施しているという事で、サロンも大変なようです・・

私は最初から1人でも来てくれたら、やるつもりで行きましたから覚悟はしてましたし・・・気分が講習って気持ちになれないのは仕方ないですね・・・

いつ停電になるか分りませんし・・

家庭の事情もありますしね・・・

今回、ギリギリまで東京での講習を中止するか迷っていたら、嫁さんが、

「飛行機もチケット取ってあるし、会場も取ってあるし、今さらキャンセルでけへんし、行って来てや生徒が1人も来えへんでも責任上はあんたが行かなあかんやろ

「せやけど、生徒来るんかなそれに夕方、電車混んで乗られへん言うてるし・・もし帰りの飛行機乗られへんかったら、俺どうなんの

「その時はその時やそうなったら電話して私はあっ君と家に居るから・・・それに会場の近くに住んでる石川君(長永会講師)は絶対来るねんから1人は絶対来ます

「あんたは鬼や

東京に来てみると・・・

人が電車のホームにいない・・・

都電も空いている・・・

レストランはガラガラ、特に飲食店は酷いような・・・

飯田橋














飯田橋の会場前の外堀に面した道路の様子です・・・

車が走ってません

ガソリン規制があるらしくこんな状態だそうです。

飯田橋駅すぐ近くのカナルカフェにでも行って昼食食べたろと思っていたら、

何と!!!!!

『当分の間、お休みさせて頂きます』という張り紙と共に閉まっているではありませんか

神楽坂のお店も閉まっている処が多いのか、寂しい・・・・

人が居らん・・・

心配していた帰りの電車でしたが、何の事もなく乗れまして、余裕で空港に行けました

時間があったので空港で夕食を食べてたら、やはり余震に遭いました・・・

当分揺れるでしょうね・・・神戸の時も1か月は続きましたから・・・

けれど行ってみて分りましたが、大阪と東京の活気のギャップは激しいです

やはり、東京が元気にならないと経済が一向に良くなりません

早く元気を取り戻してくれ東京よ

東京に行きました・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在21位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門15位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



2011年03月21日

思い出の消失

現在、東日本大震災から10日余りが経とうとしています。

テレビでも1日中の報道はなくなりましたが、家族を失った慟哭を聞く度に、貧乏でも家族と共に暮らせる私は幸せを感じざるを得ません・・・

仮に私が被災者であっても、今現在では励ましの言葉を頂いても、どう受け止めていいか?分らないでしょうし、また反対に家族を失った被災者の方々を目の前にしてもどう声を掛けていいか?分らないでしょう・・・

壊れた物が、物であれば、時間は掛かるでしょうが、もう一度作り直す事は可能です。⇒ヘアーランキング

ですが、思い出にまつわる二度と作り出せない物はどうする事もできません・・・

写真、子供の頃の絵、卒業アルバム、遺品、トロフィー、賞状等・・・

自分の生きて来た証先祖から継承した品が無くなってしまうんですから・・・

確かにあってのものです・・命が助かる事が一番重要なんですけど・・

今迄、生きて来た証が全て消失する寂しさは、私自身想像するに、これ程寂しく空しいものはありません

私の父親も20歳少し前に水害に遭い、それ以前の全ての思い出の写真は1枚もありません・・・

また、若くして親兄弟と死に別れており、自分が家族を作った時からが自分の歴史になっている父親なんです。

これは初めて書きますが、両親の結婚式の前夜に私の父親は母を亡くしているんです・・脳梗塞でした・・

ですから結婚式の日が葬式になったという前代未聞の経験をしている両親です

また私の嫁も結婚して1年後に父親を亡くしています・・

家族が亡くなるだけでなくその全ての思い出の証も無くなり、自分自身だけが生き残った場合、『生きていてもしょうがない・・』と思う気持ちを払い除ける事ができるでしょうか

私の父親も嫁も自分の家族を持つ事で寂しい想いを払拭していける自分の存在の証を持つ事ができましたが、

それさえも無くしてしまったらどうなってしまうんでしょう・・・・・

そんな思いを東北の家族を亡くした被災者の方々に重ねて考えてしまいます・・

「強く生きて頑張って下さいという言葉が空しく響くのは私だけでしょうか・・・

思い出の消失を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在18位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門13位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします





choei_moto at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)この記事をクリップ!話題の出来事 

2011年03月16日

今、私達がすべき事・・・

連日連夜の地震報道が続いています・・・⇒ヘアーランキング

サロンでもお客様は、ここずっと地震の話題が続きますね・・

そして、阪神淡路大震災の時の思い出話になります。

あれから16年、関西人はあの震災から関西人のど根性で立ち直りました・・

今、私は震災に遭われた方々に対して何も出来ないけれど、ただただ出来るだけ早い復興を願うばかりです。

私も阪神淡路大震災の時、数々の人間模様を見ましたし、経験もしました。

善意に対する受け取り方が被災者側ボランティア側で違うという現実や様々な人間の数だけ考え方があるという問題に直面する事になります。

余震が続く度に体が拒絶するのか、ノイローゼまでは行かないにしても吐き気を催すようになってくる経験もしましたね・・・

1か月は余震が続きますから・・・

そして何の根拠もない風評デマは必ず出てきます・・・

阪神淡路大震災の時も1か月以内に本震と同じくらいの規模の余震が必ず来るという噂が立ち、また噂を煽る人も出て、振り回された経験がありますね・・・

阪神淡路大震災の経験から私が思うには・・・

今、私達社会人がすべき事は、まずこの景気をこれ以上下げないで働く事なんです

この地震で景気がどんどん悪くなれば、失業者が出て、経済も回らず、税収が上がりません

税収が上がらなければ、東北地方の被災者の方々への復興資金が作れないんですよ

とにかく、今自分のすべき仕事を精一杯やるという事こそ、最大のボランティアになるような気がします。

今、私達がすべき事・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在23位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門9位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします






choei_moto at 02:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!話題の出来事 

2011年03月12日

大阪でも少し揺れました!

本日は三陸沖の地震の話題で・・・

午後3時前にあらっ⇒ヘアーランキング

ていう感じで、座っている人にしか分らない揺れを感じました。

非常にゆったりとした揺れで、すぐにラジオが地震の速報を流し出した時は、まだゆったりと揺れていました。

でも外を歩いている人学校帰りに遊びながら帰っている小学生は、まったく地震に気付く素振りもなく、普通に歩いていた位ですから・・・

私自身もサロンで、

「地震やわ・・・何処でやろ・・・けど大した事ないな・・」

と最初、言っていた位ですから・・

ラジオも仙台である事はすぐに言ってましたが、ちょっと大きめの地震があったらしい・・程度の話し方だったんです

時間が少し経つにつれて、ラジオもテレビも口調が変わって行き、けが人が出たと言いだしたんですね・・

それでも、その程度位の感じだったのが、1時間も経つと、

津波で空港が海みたいになっている・・とか、行方不明者やけが人が多数・・とか、茨城のコンビナートが燃えている・・とか、東京は揺れが酷くて、電車が全面ストップしている・・とか、分ってきたんです

関西は神戸の地震を経験しているので、都市の直下型でなければ、まあ大丈夫・・と軽く感じていたら、テレビを見てビックリ

神戸の地震の時には無かった、物凄い津波に、田圃や畑、道路、自動車、家が、『風の谷のナウシカ』の貝の大軍が攻めてきた光景と重なる位に、すさましい力で飲み込まれているではないですか

神戸を経験している関西人も少々の地震では驚かないですが、あの津波には、あまりの惨劇に、驚きを通り越して、ただただ見つめるだけでした・・

私ももし、東京へ講習に行った時でしたら、今頃帰れず、朝まで空港の片隅で座っていたかと思いますとゾッとしますね・・

もう既に2〜300人の溺死死体が発見されたそうで、ただただ、三陸付近で不幸に遭われた方々のご冥福をお祈りするばかりです・・・

ニュージーランドの地震といい、何か繋がっているような感じがして、今後にも不吉な物を感じる私です。

最後に東京会場へ来て頂いている、または来て頂いていた受講生、また講師の皆さんのご無事を祈っています。

大阪でも少し揺れました!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在42位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門11位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 01:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!話題の出来事 

2011年03月07日

今日は久々に夫婦で・・・

今日は夫婦で久々に用事を兼ねて難波へ向かう事に・・・

実は今年の秋に3回コースで長永会が、ひょんな事からトリコインダストリーズの村島社長からアップスタイル講習の依頼を受けているんですが・・・

この事はまた別の機会にブログに書く事にしますが・・⇒ヘアーランキング

トリコという会社は関西本社で、美容師の方が大変多く使っていらっしゃる、デンマンブラシの日本総代理店エイビルという巻き髪用アイロンでも有名な美容用品総合商社です。

2〜3日前にこの社長から連絡を頂き、

「自信作のストレートアイロンを出したんですが、もしアップに使えるようなら試して貰えませんか?」

という事で、この日、夫婦でトリコ本社へ出向いて行った訳なんです

見せて頂くと・・・

オオオ〜〜〜ォ

これは使い易そう

勿論、縮毛矯正にも使えるんですが、一般のストレートアイロンより細身若干厚みも薄目な感じなんです

しかも軽い

「ストレートだけでなくストレートからカールも出しやすそうですね・・」

「先生、1分以内に190度まで上がりますよそれに日本製ですし・・・」

とにかく、このアイロンサロン講習撮影で使ってみて、レビューをこれもまた別の機会にブログで書く事にします

昼前にトリコ本社を後にした私達は久しぶりに心斎橋に向かう事に・・・

以前ブログに書いた不二家レストラングラタンを食べに何十年ぶりに行ってみる事にしました

ペコちゃん














ペコちゃんのお出迎えです

お目当てのグラタンがあったのですが、ご飯もドリンクも別料金になってしまう為、嫁の意見に流されて、グラタンの付いた定食のハンバーグにしました

グラタン














以前も書いたんですが、何十年前、ここのグラタンマカロニが普通の倍以上長く、それが忘れられなかったんですが、今回それを楽しみしていたオヤジですが、残念ながら普通サイズのマカロニでした・・・

単品の大きいサイズのグラタンを注文すれば違ったかもしれません・・

次回は単品で頼んでみます・・・

それでも普通サイズでしたら、『探偵ナイトスクープ』のテレビにでも頼んで、以前のグラタンを頼んで作って貰うしか方法が無さそうです・・・(笑)

それと味も昔より、あっさりとサラッとした感じに変わっていましたね・・・

そんな話をしながら、久々に夫婦で歩いた心斎橋でしたが、懐かしいペコちゃんにも会えました

今日は久々に夫婦で・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在30位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門12位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 23:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2011年03月04日

仮面ライダーオーズ

変身ベルト














本日は仮面ライダーのお話です

現在、息子が最もハマっている番組が、日曜日朝8時から放映している『仮面ライダーオーズ』です⇒ヘアーランキング

そしてついに、念願の変身ベルトを嫁方のおばあちゃんに誕生日祝いで買って貰いご機嫌で変身ベルトを付けたところを写真に・・・

この息子と同世代の子供のない方は、この番組をご覧になってないので分りようもないと思うんですが、今回のオーズは変身にオーメダルというコインを使うんです

変身ベルトには4枚のオーメダルが付属しているんですが、現在これ以外にオーメダル3セットの12枚が別売されているんです

番組中で色々なメダルを主人公が使う訳でして・・・

うちの息子も「この前見た時にやってたメダルがない・・・」

と変身ベルトを買って貰ったにも関わらずブツブツと・・・

私がネットで調べて見ていると、

「僕が欲しいのはこれや

オーメダルのセット商品を指差して身振り手振りで語る・・・語る・・・(笑)

調べてた結果、オーメダルはすでに3セット目の最新オーメダル03が、2月26日に既に販売されており、もう既に完売状態である事

ネットオークションでは現在1050円の商品が、8000円位で取引されている事が判明

子供が買わんと大人が転売目的で買ってるがな・・・

かねてから私の妹が「誕生日何が欲しい?」と訊いていたので、

息子は即おばちゃんに電話

「あんな・・誕生日に仮面ライダーオーズのメダル買って

次の日、おばちゃんがネットで探しまっくって、オーメダル03をゲットしたとメールが入り、息子も大喜び

即、「いつ、持って来てくれるのはよ持って来てと電話・・・(笑)

実に恐ろしや・・・バンダイ商法・・・

仮面ライダーオーズを読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在36位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門13位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 00:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。