2011年04月

2011年04月16日

実は迫っています・・・

実は迫っています・・・

何が???⇒ヘアーランキング


6月20日に例年、お仕事を頂いている『ヘアーと帯結び2012』(美容総合出版)の撮影があるんです・・・

今日も電話で編集長と撮影場所で協議しました結果、新たな場所で撮影を試みようとした編集長でしたが、私の嫁のサロンから近かったので行って貰ったところ、電源の数とキャパに問題あり・・

という報告に今年も昨年同様のスタジオでの撮影に決まりました

昨年同様、モデル山崎さんを指名・・

彼女は現在売れっ子でテレビ出演も多く、最近まで未定状態で確定を貰えず、どうなるか・・心配していたんですが、ついに確定を頂きホッとしていたところだったんです・・

今年も共演はでございます

今年からシステムが少し変わって、私の場合は私がリーダーの『本チーム』として出演する事になったんです

つまりは、リーダーに着付け、メイク等の担当メンバー決定権を頂ける事になったんです

これは大変ありがたい感謝です

作品の統一感を重要視して頂いた結果のようです・・・ラッキー!

話を頂いた昨年の暮から俄然やる気の嫁さんは、もう着物も決定しコーディネイト、帯結びと9割方、既に煮詰めているんです

私はと言いますと、

「はよせな、もうじき6月になるな〜〜ぁ

と他人事のような状態でして・・・エンジンがまだ掛かりません

試作品すら、まだの状態です

いつもながら遅いです・・

最近、嫁さんの冷たい視線が痛いです・・・

今月中には・・煮詰める気でいるんですが、こればっかりは閃きがないと・・

頑張ります

実は迫っています・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在30位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門11位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 00:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!美容業界誌 

2011年04月12日

2011年度新規が始まりました!

本日、新規基礎科大阪会場から始まりました

新規基礎科2011














今回は震災後という事もあってか、集まりは非常に悪かったですね・・⇒ヘアーランキング

もともと不景気の波が押し寄せていた事もあって、そこにあの震災ですからね・・

美容室としてはアップを習うどころではない・・のかもしれません・・

それでも、今回も遠く、九州や静岡から来てくれた受講生が居たんですよ

何か・・を求めて来てくれたんだと思います・・

今回もブライダル、ヘアーメイク、お水商売の方専門美容室が多いですね・・

「きちんとしたアップの基礎を知りたかった・・」

という声が非常に多い・・

新幹線に乗ってまで来てくれた受講生にきちんとした奥の深い内容を持って返してさし上げないと私の気が納まらないではありませんか

喋りたい事は山程あるんですが・・

限られた時間ですので余りに色々な事を言い過ぎても受け手が混乱するだけですから、毎年、スポットを当てる所は微妙に変えているんですよ

後は受け手が、どれだけ喜んで頂けるか

だけですけど・・・

2011年度新規が始まりました!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在41位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門13位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



2011年04月03日

何故か今頃・・・

私にとっては2月中旬から4月までの期間は最も嫌な時期です。

私は18歳から重度な花粉症患者だからです

症状が出始めると、くしゃみは勿論、水道の蛇口を捻ったような鼻水、滝のような汗がダラダラ・・・⇒ヘアーランキング

極めつけは、くしゃみが出る度に起こる脱力感で・・・

立って居られなくなる程で、座ったら立てなくなる程なんです

ところが今年は軽く症状は出てましたが、目が少し痒い程度だったんです。

お客様からも

「今年はお兄ちゃん、花粉症出てないね〜ぇ・・・いつも酷いから・・何か薬飲んだはるの

「それがね〜ぇ実は何の薬も飲んでないんですよ・・・もう3月の末だと言うのに症状が出てないんです・・」

「治ったんと違う

「歳行って、反応せえへんようになった?という噂もありますけど・・(笑)分らんのです・・今年は不思議です・・薬さえ飲んでませんから・・」

なんて言ってたんです・・・

ところが本日、昼の12時頃から今頃、突然症状が出だしたんです

また、忙しい時に限ってなるんですね・・・

何でやねんもう4月やぞ

突然のくしゃみ鼻水・・物凄い脱力感発汗が襲って来ました

「大丈夫ですかとお客様・・・

「ええ、大丈夫ですと言いながらも滝のような汗が・・・

「先生、ティシュの箱、私が持っときましょうか(笑)」

「いえいえ、とんでもない・・」

脱力感は酷く、やっと立っている状態でして・・

私はすぐに裏の母親に、

「悪いけど、すぐにバナナ買ってきて

「バナナ

お客様が不思議そうに・・

「何でバナナなんですか??」

「実は18歳に初めて花粉症になった時から、花粉症の症状が酷くなると無性にバナナが食べたくなるんです・・日頃バナナなんて欲しくもないんですが、この時期だけは特に・・バナナを食べると何故か脱力感が治るんです

「先生、私はいいですから早くバナナ食べて下さい

まるでポパイホウレンソウみたいで・・(笑)

私は仕事を一段落終えると、裏でバナナを一気に3本食べました

すると、す〜っと脱力感がましになって行くんです

3本一気にバナナを食べる姿はチンパンジーそのままか

今年は変な具合です・・・

お客様すいません

何故か今頃・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在34位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門13位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。