2011年05月

2011年05月30日

実は前日から泊まってました・・

5月17日に東京で行った講習会ですが、実は前日から泊まってたんです。

と、言いますのは・・・⇒ヘアーランキング

5月12日に、いつもお世話になっている、東京のある業界関係者の奥様が亡くなられたという訃報が届いたんです・・・

16日にお通夜、17日にお葬式という事が分り、急遽、16日のお通夜に夫婦で参列させて頂く事になったからなんです。

ところが、礼服の用意は前日でいいだろう・・と高をくくっていた私は、前日の夜、一応着て見よう・・と袖を通して驚きました

上着は問題無かったんですが、スラックスの方のチャックが上がりません

げぇ〜〜〜〜〜〜ぇどうしよ〜〜〜〜う

なんとか無理すれば上がる事は上がるんですが、いつボタンが飛ぶかという状態でして・・・

しかも上着はダブルだったんですが、上下共、型が古く流行遅れも酷くてだぼっとした感じは、とても美容業界の方が集まる所に出向けるような状態ではございません

「どうすんの明日やでしかもお昼には飛行機乗らなあかんねんで・・」と嫁のお言葉。

「とにかく、明日一番で、洋服の青山に電話してみるわ・・あかんかったら、これ着て行くしかないな・・」

そして朝一番で電話してみると、

「心配ないですよ15分位で裾のお直し出来ますよ

と聞きホッとした上に何と・・・

この着れない礼服を2万円で下取りしてくれるというではありませんか

「すぐ行きますと即答、ダッシュで洋服の青山に行きました

今流行りの細身の礼服を持って30分位で帰ってきた私を見て驚く嫁が、

「はっや〜〜っそんな早くできんの

まあ、余裕で間に合った礼服を持って、飛行機に・・・

ホテルに帰ってきたのは夜10時位にはなってましたけど・・

品川プリンス














次の日の朝、品川プリンスからみた風景です。

ペコちゃん焼き講習の時間まで余裕がありましたので講習会場近くの神楽坂を夫婦で散策する事に・・・

神楽坂が初めての嫁は、ここしかないという、不二家のペコちゃん焼をお土産に購入

そして11時半から開店のカナルカフェでランチを取る為に30分前から並ぶ事に・・・

このカナルカフェは嫁は初めてだったので、

「これが、噂のカナルカフェか・・・ええ感じやん

と嬉しそうに並んでおりました。

カナルカフェ














カナルカフェ 2














テラスの最前列に座る事ができ、いつになくご機嫌さんの奥様です

いつも東京に来ていても、なかなかこんな所で食事を夫婦でする機会がないので、こんな事でもなければ、来れなかっただろうな・・と思う私です。

こんな機会が1年に何回か持てるようになれればいいな・・と願う私です

実は前日から泊まってました・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在30位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門17位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 03:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2011年05月29日

何とか東京会場も基礎科を開講

5月17日に何とか東京会場も基礎科を開始しました

2011東京会場基礎科














地震の影響でどうなるかと懸念された東京会場新規基礎科でしたが、無事に開講する事が出来ました⇒ヘアーランキング

4月中は地震の影響で宅急便が指定期日に届かない事クロネコヤマトから言われており、5月もどうなるか分らない・・という返答でしたが、荷物も無事指定期日に届き、ホッと胸を撫で下ろしました・・

今回は東京の場合、地震の影響で経済が地盤沈下しており講習どころではない感じがしていたので、

果たして集まるかな〜〜ぁ

と心配していて、半ば覚悟も決めていたんですが、少ないとはいえ、昨年の3分の1減位の人数の応募がありました

今回もヘアー&メイクさんは多いです

今年は、ベテランのヘアー&メイクの方が目立ってましてメジャーなお仕事をされている方も少なからず・・・

そんな方々が私の講習を受講に集まって頂きました

全体のレベルは高いですね

そんな訳で思わず説明にも熱が入ってしまう私です・・・

大阪的しゃべくりに面食らった方も居たようでしたが、

「イメージ通りでした

ホームページを見た印象と変わらないと言って下さる方も・・・

まあ、しゃべりやイメージは二の線ではないけれど、作り出す物が男前であればいいやんかと思っている私です・・・

何とか東京会場も基礎科を開講を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在31位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門92位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


2011年05月16日

やはり難しいみたいです・・・

もう、ブログ更新をさぼりまくりで・・・

大阪会場5/9














先週9日は、大阪会場の講習でした。⇒ヘアーランキング

最近、私の会も遠方からの来て頂く受講生やお問い合わせが結構増えてきました

今回、受講生が例年より少なかったんですが、遠方からの受講生が目立っていました。

遠くは九州静岡から来て頂きました

この日、基礎科は逆毛を徹底的に勉強する日だったんです・・・

実際、講習会では、受講生の頭を借りて実演までやるんですよ

逆毛の事は以前の記事でも相当書いてきたんですが、実際はなかなか・・・

私が簡単にするのを見て、受講生もやってみるんですが・・・

ひっかっかて、くちゃくちゃ・・・・・・

そして全然、逆毛が立たない・・・

やはり、相当難しいみたいです・・

この事はまた書きます・・

やはり難しいみたいです・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在32位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門圏外になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



2011年05月03日

市中引き回しの刑に遭いました!

久し振りのブログの更新になります⇒ヘアーランキング

何か書く事もなくて・・・書く事を考える中に、つい寝てしまって・・を繰り返し日にちが過ぎてしまいました

本日はゴールデンウイーク中の定休日に中る為、混雑しているのは覚悟してましたが、昼間、息子が幼稚園に行っている間に夫婦で今、関西で話題になっているJR大阪駅がリニューアルオープンし、すでにリニューアルオープンしている大丸百貨店、4日からオープンする伊勢丹三越百貨店と見に行ってきました

JR大阪駅















ご覧の通りJR大阪駅に大屋根が取り付けられ向こう側が大丸、こちら側が伊勢丹三越、JR大阪駅を含めてその他店舗も相当入っております

東急ハンズ、ユニクロ等も入っております

JR大阪駅2














大屋根の下、中二階の伊勢丹三越の入口です。

4日からオープンみたいです・・・

JR大阪駅3大屋根の下、中二階から大阪駅のホームを見た景色です。

波板の屋根は、大屋根が完成した事で取り払われるそうです

今、大阪は人が押し寄せたようになっています。

ここかしこで関東弁を聞く事も多いですし、人波も物凄く、歩き難いのは地震の影響も多分に影響していると考えられます・・・

昼食を食べた後、急いで帰宅し幼稚園に息子をお迎えに行き、予てから約束していた『仮面ライダー』の映画を見に行く事に・・・

大喜びの息子でしたが、私達夫婦は、梅田と自宅を2往復するハメになった訳です

日頃、休みがなかなか合わないし、私達夫婦も休みがなかなか取れないので、息子をどこかに連れて行く機会があまりないので、今回は無理をして幼稚園から速効で映画館の時間に間に合うギリギリで連れて行きました

おっさんの私は日曜日からの疲れと日頃の疲れが合体したようで、映画館ではグッスリと寝てしまい、気が付いたら映画は終わっていました

帰りにヨドバシカメラで、事前に情報を得ていた私は欲しがっていた仮面ライダーオーズオーメダルを買ってやりました

今まで全く入手困難なオーメダルでしたが、最新の04のオーメダル以外は品物がダブついてきて量販店で簡単に買えるようになってきている・・という情報を得ていたので行ってみるとやはり売ってました

オーメダル














持っていなかった01と02のオーメダルセットを持って満面の笑みで記念写真をハーゲンダッツのお店で撮りました

息子はアイスクリームを食べるのも、もどかしく

「はよ家に帰る

と走って帰宅の電車へ・・・(笑)

早く帰って自宅の変身ベルトで試したかったんでしょう

既に持っているオーメダルと合わせて合計13個になったメダルを仮面ライダーのカードと一緒にケースに入れてじ〜っと眺めている幼稚園児です・・・

余程嬉しかったのか、帰宅後長い間、変身ごっこをしていたのは言うまでもありません

まあ、幼稚園児には、よい1日になったようですが、私は疲れました・・・

市中引き回しの刑に遭いました!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在37位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門圏外になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします

choei_moto at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。