2011年07月

2011年07月29日

送られて来たんですけれど・・・

長い間、ブログを忘れたかのように書きませんでした・・・

忘れていた訳でもないんですけどね・・

何か書くネタがないって言うか・・

だんだん億劫になってきたというか・・

やらねばならない事も一杯あって・・

でも殆ど手付かずになってて・・

ダメですね・・

そんな想いに耽っている間に、ヘアと帯結び2012の撮影写真が送られて来たんです⇒ヘアーランキング

テストの答案が返って来た感じってとこですかね・・

送られてくる前は勝手に美化している部分があって、実際、現実を突きつけられると、

「お前は、こんなに下手なんだ

晒しもの状態・・とはこの事か・・と思う位、打ちのめされました

一言で、やっぱり俺は下手だったんだ・・・という言葉以外出ませんね・・

実は今回、スタイリングローションも、処理の仕方も昨年と変えているんですね・・・

手伝ってくれた長永会講師の面々が、あれ?っと思ってたはずだったんです。

今回はそれが裏目に出た感じです

私の選択枝の資料にはなったんですが、作品を犠牲にする形になった事は歪めません・・

まあ、全て私が未熟なんですが・・・・・・

そして残念な事ですが、カメラマンと私とでは今回、作品に対する視点がまったく違っていた事です。

お互いが重要と思うポイントが違うので、私としては、

違う・・・

という写真になってしまった感はありますね・・・

また、他の人が写真を見ると、私とは違った感想になるでしょうが・・

頭を丸めて一から出直します

実際には頭は丸めませんけど・・・(笑)

送られて来たんですけれど・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在23位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在75位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!美容業界誌 

2011年07月07日

ちょっとしたオファーが・・・

先日、作った日本髪の作品なんですが・・・

2012用新日本髪





















今までこういう日本髪は発表した事はなかったんです・・⇒ヘアーランキング


メイク担当の夏山さんも相当悩んで苦労してくれたようでしたが、当日は素晴らしいメイクをしてくれました

今回のテーマは、『皇女』だったんです

鬢の丸みのフォルムには、相当時間を掛けて、この雰囲気が出るまで何回も事前の構想段階で作り直しをしました

普通の日本髪は毛流れのラインが平行気味になるんですが、前から見た鬢が、写真でも分る通りアップステムで梳かれています。

ここで、鬢の形直線気味で張り出した形にすると、アップステムのラインと組み合わさると、非常にキツい印象になるだけでなく、高貴な品出ないんですよね・・・

それで、鬢の形に微妙な曲線を入れて、毛流れのラインも一旦上げてから下げるという、横から見ると波のようにうねったラインになっているんです。

この公家風の高貴さは、1〜2年日本髪を勉強した位では出ないでしょう・・・

モデルさんでこのラインを出せるようになるのに私自身、日本髪を勉強して17年位は経ってますね・・・

これは厳密には、鬢付け油を使ってないので、新日本髪になります.

今回、髪飾りを極力少なくして、この高貴さを出そうとした為、技術的にも相当難しくなってしまって、自分で自分の首を絞めた処はありますね・・(笑)

この撮影のスナップ写真を見た私のゴルフ友達の女性から

「是非、近々結婚する娘の結婚式の写真撮影時にこの日本髪を地髪で結って欲しい・・・」

というオファーを頂いたんです

現在のところ私自身は、一般のご依頼は全てお断りしています・・・

と、言いますのは、条件面や環境等の色々な問題が発生してしまうのでなかなか難しいからなんです

同級生でプライベートなゴルフ仲間の一人ですから、今回は喜んで、

「いいよ

とお答えしました。

ただ、私の条件や色々な問題が絡むので、実現できるか?どうか?は分りませんが・・・

実現出来たらいいなあと思っていはいるんですが・・・

仮に実現出来なくても、私の作品を見て、是非親子で感動して頂いた事を聞いただけでも、嬉しいじゃないですか


そいう意味では今回の日本髪スタイルは、意味があったかな・・・と・・

ちょっとしたオファーが・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在33位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在20位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします





Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。