2011年08月

2011年08月27日

やってしまった〜〜〜ぁ!!!

今日、8月25日発売のヘアと帯結び2012(美容総合出版)が送られて来ました。⇒ヘアーランキング

ヘアと帯結び2012表紙の写真に私と嫁の作品が載っていて驚いたのも束の間・・・

私の作品のページを開いて驚いた・・・

驚愕の落胆・・・

2作品目のトップページに、これだけは載せたくない・・と省いていた写真が、デカデカと載っているではありませんか

私が物凄くミスの連発の酷いショットであったため、絶対、載せたくない写真だったんです・・

私は血の気が引いて行くのが分った位物凄いショックが後から洪水のように襲ってきて、当分は立ち直れそうにありません

編集のミスか 

文句を言うにも、もう全国で販売されてしまった後だ・・・

とにかく、私が雑誌社に送った資料をもう一度確認してからと思い・・・

驚愕の事実が発覚

私の選んだ写真は0558番、そして絶対掲載不可の写真が0588番だったのです。

下書きにも0558番と書いてある・・・間違いない・・

そして雑誌社に送ったワードの資料を見て驚愕

なんと0588番と打ち込んでいるではありませんか

やってしまった〜〜〜〜〜ぁ

これじゃ・・・文句の言いようがない・・・

よりによって、絶対ダメな写真がデカデカと・・・

突っ込みどころ満載やがな・・・

頭痛い・・・・・・・

全国廻って、本を燃やしたい・・・う〜〜〜〜〜んショック〜〜〜〜〜ぅ

テストが返ってきたら欠点だった・・希望の学校も行けません・・みたいな気分です・・

うちの嫁は、「しゃあないやん・・出来ももう一つやったしな・・」(笑)

くそ〜〜ぉ傷口に塩をすり込む様な発言・・

ああ、そうです・・その通りです・・

あああ〜〜〜〜〜ぁ

やってしまった〜〜〜ぁ!!!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在22位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在16位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!美容業界誌 

2011年08月23日

当たりませ〜ん!!

本日1年ぶりのゴルフに行ってきました

東条の森1














昨年の誕生日以来、1年ぶりのゴルフとなりました

同い年のいつもの?メンバーです⇒ヘアーランキング

中澤講師、そして内田さん(今度、お嬢さんの婚礼写真で私が日本髪を結わせて頂く方)です

東条の森2














明日が私の誕生日なんですが・・・

なんと昨年の誕生日に同じゴルフ場で写真を撮って以来という凄まじさです

その間、一度も練習場さえも行っていないという状態でのゴルフとなりました・・・

止まっている球なのに・・・当たりませ〜ん(笑)

もう、ゴルフにならないんです〜〜〜ぅ

中澤講師と内田さんは、めちゃ上手いので、

お互い、「ナイス、パー!」「ナイス、バーディー!!」とか言い合えるんですが、私の場合はと言いますと・・・(爆)

「ナイス・・・・」

「ナイスの後が無言やろ」(爆)

「ナイス・・8

「そんなん、ナイス言わんでええ

そしてついには、ゴルフクラブを杖に落ち武者のように・・・(笑)

東条の森3














なんかカピパラのようなでっかい動物が歩いているのを発見

(お前も、俺を笑いにきたんかとつぶやきながら、写真をパチリ

そうこうしている内に私の6番アイアンがない事に気付いたんです

どこで忘れたかまったく思い出せない私・・・

中澤講師と内田さんが、無線で連絡してくれたんですが・・・

「何番ホールのどの辺でですか?」と無感情な応答で・・・

だいたい何番ホールのどの辺か憶えている・・というか、明確に分っているケースは稀だと思うんです・・

一応、思い当たるホールを中澤講師が答えてくれたんですが、私自身、明確に何処で何番アイアンを使ったなんて憶えてません(キッパリ)

憶えているのは、太陽が眩しかった・・暑い・・モウロウとしている・・雲がキレイ・・(笑)

私以外の2人は、通常80代で周るので、上級者と私の差はこの辺りかな?と痛感致しました・・精進致しますm(_ _)m

東条の森4














昼はとろろ蕎麦を食べました

2人には迷惑を掛けました・・すいません・・m(_ _)m

が、私は久々に旅行気分リゾート気分が味わえて面白かったです

帰りに無事、クラブは見つかりました

今度はもっと上手くなるように頑張ります

当たりませ〜ん!!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在19位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在6位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 00:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2011年08月20日

最近特に身震いするんです!!

今日は、私の敬愛する人の面白い話なんですが・・・⇒ヘアーランキング



このインタビューの人物は、私の憧れの人ジミー・ペイジです

ロックファンでない方には分らないですが、伝説のスーパーグループレッドツェッペリンギターリストです

もう今年で67歳になりますが・・・



そしてこれが、全盛期の若かりし頃のジミーです

この眩いキラメキは物凄い物が・・・

この姿に憧れた高校生が私です

さて話は前後しますが、この白髪のジミー・ペイジのサングラスを掛けた顔、そして取った時の顔、威圧感、オーラ、雰囲気、頑固さ、頭の良さ・・・

亡くなった信竜先生そっくりなんです

もう、身震いする程です

身長だけ?(笑)は違いますが、晩年の先生はこんな感じです・・・

信竜先生のサングラスを取った顔は、結構濃い目の外人っぽい顔だったんです。

ジミー自身も若い頃、日本人っぽい顔と、からかわれていたそうですから、なんとなく共通点はあるかもしれません・・・

私の嫁も同じ意見です。

一つの形を作り上げた人間独特のオーラが、よく似ています

何を私が言いたいのか分らないのですが・・

憧れた人と師匠が重なってしまった・・というのが現在の私の心境と言う感じです

何か変化(へんげ)のような形で私の目の前に現れている感じがしてならないんです。

最初は全然違う点が、一点に集まり出したような・・変な感じ・・

尊敬する人、憧れる人、師と仰ぐ人が、似ている・・という事かもしれません・・

自分が67歳になって、こんな雰囲気を持った先生になれているか?は・・

無理ですね・・・(笑)

ちゃらい、いい加減なジジイ?になっているでしょうけど・・(笑)

最近特に身震いするんです!!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在23位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在6位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!趣味 

2011年08月17日

夏休み3日目

お休み最後の3日目です⇒ヘアーランキング

今日は幼稚園児の息子が、お休み中間日の登園日でして午前中幼稚園に行く事に・・

嫁も買い物に難波まで出かけた為、私は昼前まで寝ておりました。

今日は、ゆっくりするつもりだったんですが、梅田への買い物を思い出し、昼過ぎに出かける事にしました。

本当に何もない日は、パソコンの前に座っている事が殆どですが、最近は集中力が持たず、たっまた仕事は山積み状態でしてね・・・

ブログではなく、ホームページの方も更新が半年以上途絶えたままでして・・

さすがに、(しなければ・・・)とは思うんですが、資料も机の周りに出しっぱなし状態で、「一向に片付かないと嫁に怒られてはいるんですが・・・

今日は一人で梅田へ出かける事にしました。

2〜3日前に肩を寝違えて、右足の付け根もな〜んか痛いんですよね・・・

ここ1ヶ月前からまたランニング&ウォーキングを再開したんですが、以前には無かった疲労が足に溜まるようになってきたんです・・

鍛え方が足らんのか、無理しない方がいいのかは分らないんですが、ここ2〜3日は足の付け根が痛いので休んでます。

「おとうさんって、いつも、しんどい、しんどい言うてるな〜ぁ

と、昨日、息子に言われました・・(笑)

今日も出かける時、体はダルイは・・足は痛いは・・肩は痛いは・・

おっさんか

やっぱり、おっさんなんでしょうね・・・

以前はこんなに体が重くなかったですもん

「おとうさん、皇潤飲みと、息子・・

「あれ高いねんで・・なんで、あっくん知ってるん?」

「テレビで言うてた僕が買ったげる

「そうか・・ありがとうけど、あっくんの持ってるお金では買われへんと思うで・・」(笑)

用事を済ませて、ヨドバシカメラでブラブラして帰ったんですけど、やっぱり人が多いですね〜ぇ

ちょっと足も痛いし、疲れたし、お茶でも飲もうと思っても、梅田は最近、おっさん1人で入れる落ち着いた店がないですね・・

特にお盆休みの間は家族連れやカップルでごった返してますから、おっさん1人が入れる店がないというか、すき間がないというか・・・

結局何も飲まず、食わずで帰ってきました

あと10年もすれば、もっとトボトボ歩いているんでしょうかね・・・

寂しいおっさんの会を作らないと

誰か入会してくれませんかね・・(笑)

夏休み3日目を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在25位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在6位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

夏休み2日目

今日は、家族で映画へ行く事に・・・



息子と嫁は、仮面ライダーオーズゴーカイジャーを見に行ったのですが、私はそちらは今回パスして、ハリー・ポッターの最終話を見る事に・・・

ハリー・ポッターと死の秘宝part2を見てきました

実は前回のpart1だけ見てないんですね⇒ヘアーランキング

やはり分らない所があって、初めて見る登場人物も居て、なんとなく想像で話のつじつまを私なりに合わせて観てはいましたが・・・

結局、ボルデモード卿が何故、ハリー・ポッターの親を殺した意味が結局分らないままでしたし・・・

そこまで強大な力を持った悪のボルデモード卿が、自分の手下何千人を従えて、わざわざ徒歩?で、ホグワーツの学校を攻める意味が結局ピンとこないままで・・

そんな強大な悪が、学校に拘る意味や、もっと大きな悪を目指さないのか?とか穿った見方をするのは、おっさん?だからでしょうか?(笑)

ファンタジーとして見るべき所を映研部長だった悪い癖で現実的に見過ぎなのか?

分りません・・・

ハリー・ポッターフリークから言わせると、「ちゃんと本読めよと怒られそうですが・・・

今さらあんな分厚い本を何冊もおっさんが読まれへんですしね・・・

結構、私みたいな、おっさんは多いと思います(笑)

part1はビデオを買って観る事にしますが・・・だれか詳しい人がいたら私にまた、説明して下さい・・お願いします

夏休み2日目を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在27位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在7位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 00:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2011年08月16日

夏休み1日目

本日15日より3日間、我が家も夏休みになります。

今日は朝から、運転免許の更新に行ってきまして・・・

朝早くから、嫁さんも免許更新に出かけたのですが、違反歴のある嫁はゴールドではなく、大阪、門真市にある運転試験場まで直接出かけて2時間の講習を受講しなければなりません

その為、私が息子の面倒を午前中まで見る事に・・・⇒ヘアーランキング

私はゴールドの為、近所の警察と安全協会に、息子を自転車の後に乗せて、汗をカキカキこいで行ったんです

「偉いね〜ぇ お父さんと一緒に来たん

と婦人警官からお褒めの言葉を頂いた息子は、私と一緒に交通安全の映画を見る事になりました。

幼稚園児には、少し難しかったかもしれませんが、じぃ〜〜っと見てましたね・・

それから、自転車でまた、必死こいて、戻った私達は、予てからリクエストのあった、昆虫のイベントを見に大阪南港ATCまで息子の手を引いて出かけたんです

昆虫館1














あんなに怖がっていた昆虫を最近、本を買った事から非常に興味を持ちだし、ついには、

「カブトムシとクワガタムシを捕りに行きたい

と言い出す始末でして・・・

色々、調べてみると幼稚園児と一緒では無理だし、山の土地勘がないので危険という事で、南港の昆虫館に決定

昆虫館2














初めて動いているカブトムシを見たんですが、恐る恐る触ってみる事に・・・

だんだん慣れてくると興味津々・・・

今度はなかなか、その場を離れようとしない始末でして・・・

昆虫館3














初めてのザリガニ釣りにも挑戦

初めて見たザリガニでしたが、物凄く面白かったらしくなかなか止めません

ザリガニなんて私の子供の頃は池にいくらでも居て、近所の子とよく釣りに行ったんですけど・・・今は池がありませんもんね・・・

私は大変、疲れました・・・

が、息子は大変、元気です

今日はどこに行くのやら・・・

夏休み1日目を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在26位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在8位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 09:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2011年08月12日

お知らせです!

今日はアップスタイル実技セミナーのお知らせです。

10月3日・11月7日・12月5日に実技講習会を堺市ヘアーラボ小林にて3回コースにて行います。⇒ヘアーランキング

10月3日のみ、私が担当致します

11月と12月私の嫁長永会講師が担当致しますのでよろしくお願いします。

今回は、主催がヘアーラボ小林になりますので、お問い合わせ、お申し込みは、

ヘアーラボ小林 TEL 072−233−5505
           FAX 072−222−1484


へお願いします

どちらかというと、中級者対象になりますが、初回の私の担当の日は、初心者対象アップの基礎を一通り説明させて頂きます

11月だけとか、11月、12月のみとかの参加もOKですが、11月、12月は作品課題の説明のみになりますので、基本的なアップの基礎技術の説明をする時間はありません。

ですから、出来れば、10月の私の担当を含めた3回コースの受講をお勧め致します。

ベテランの方でも、逆毛やトップの作り方に関しては、殆どの方がきちんと基礎的な事を分っている方が少ないので、私の説明を一度は聞いておいて頂ければと思います

一回は私の顔を見てやろうという奇特な方も歓迎いたします(笑)

何か、ご質問等あれば、時間の許す限りではお答え致しますので、訊いてみて下さい

地元大阪で、こういう講習会は珍しいので、是非ご参加をお待ち致しております

よろしくお願い致します

お知らせです!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在30位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在22位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


2011年08月08日

講師試験がありました!

8月1日に今回、大阪会場にて講師試験新日本髪のコンテストを講師のみで行いました。⇒ヘアーランキング

講師試験1














この新日本髪コンテストは初めての試みでして、講師試験初受験者現講師のみで行ったんです

残念ながら今回は関西地区のみで行いましたが、これが結構白熱したコンテストになりました

午後1時半から、最初は各々講師試験に臨む事となった訳ですが、準講師が、二重夜会を後ろだけで30分講師ワンロール45分幹部講師ロールシニョン45分という課題で始まりました。

講師試験2














思った以上に大阪会場にしては?皆が緊張してしまい、手が微妙に震える受験生も出る位、会場はテンションが非常に高い雰囲気になってしまいました。

上手くしようミスなくしようとすると余計に時間とのせめぎ合いで焦ってしまい、いつもなら一回で決まる所が決まらず何度も繰り返す事に・・・

結果1つが微妙に決まらないと、次々に決まらなくなって焦りが・・時間はどんどんなくなって来て、汗が玉のように・・・

試験が終わって間髪入れずに、新日本髪のコンテストに移行・・

新日本髪25分の制限時間に皆必死の形相に・・

講師試験3














今回、初めて準講師を受験する人も、新日本髪コンテストは必須だったため、かなりきつかったと思います。

しかも25分の競技時間は、準講師受験者には大分、無茶だった?のは私自身も分ってはいたのですが、全体の底上げの為、特に基本が全て詰まっている新日本髪は適材だと判断し、実行する事になったんです。

その甲斐があって、この短期間に参加者全員が25分以内に新日本髪を作れるようになった事は、私自身も大変驚いた事なんです

当日、私も支持を出した手前、「必ず最低、時間内で完成させるようにと言ったものの、内心では、完成出来ない人が2人位は出るだろう事は覚悟してたんです・・・

ところがところが、全員25分以内に完成したんです

それ以上に驚かされた事は、私の考えるレベルより低かったにせよ、優秀賞を決めるのに大変、嫁と悩む位にもめた事です。

写真は、相当悩んで考えている所なんですが・・・

最初、「俺を悩ませる位の新日本髪を作ってくれたらな・・・並べて吟味せんでも5秒ちらっと見たら決まるんちゃうか?」

と言ってたんですが、良い意味で裏切られました

最優秀賞・・・中澤 裕

優秀賞・・・小林 典子・小田川 美貴

という結果でした。

閉会での私の総評は、

「まだまだ、レベルが低いです。もっと、もっと、やらないと美容学校生にも負けてしまいます今日がきっかけでもっと頑張って行きましょう

という結びをしたんですが、本音です・・・

新日本髪に関しては、これからずっとやって行くつもりです。

もちろん、来年もやります

来年は関東地区も含めてやれればいいんですけどね・・・

講師試験がありました!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在53位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在圏外になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 02:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!アップスタイル 

2011年08月01日

生まれて初めて

7月25日に実は集まりがあったんです

天神祭














実はこの日、大阪の天神祭の日だったんです

写真は天神祭の花火なんです

右の方に見えるのが、大阪城なんですね・・・⇒ヘアーランキング

人は怖ろしく凄いわ・・暑いわ・・・で、ちょっと行くのはねぇ・・・・

私は生れて、大阪に生きて何年にもなりますが、天神祭に行った事はありません。

また、行く機会行く気もありませんでした・・・

そんな折、7月の中旬に、私の美容学校の恩師であるNPO法人グロウイングアップ元理事長、吉野 美智子先生より電話が・・・

実は8月中に先生は故郷の富山県に帰られる事になったんです。

「あんた、今度集まるねんけど、18日か25日かどっちがええ?」

「どっちでもいいですけど・・皆さんで決めた日に、言われ所に行きますけど・・・」

「あんたはどっちがええの?」

「どうせ夜でしょ?どっちでもいいですけど、強いて言うなら25日の方がいいですけど・・・」

「そうか・・そんなら最後の天神祭もあるし、25日にするわ時間は何時にする?」

「僕は5時半やったら行けますけど・・僕はいいですから皆さんの意向で決めて後でメールでもいいので知らせてくれはったらいいですよ・・」

「うん、分った5時半にするわ・・皆に言うとく・・」

(えええ〜ぇ〜〜ぇなんか僕を最初に押さえにかかってへんか

2、3時間してまた電話が・・・

「美容学校に勤めてる子もおるから、6時半にするわ・・」

「へ〜い、分りやした

(そや、女性モード社のWさんも誘おう・・犠牲者は多い方がええし・・(笑))

Wさんにさっそくメールをすると『遅れるけど、行きます』という返事
が・・

おお〜ぉ仲間が一人増えたがな

当日、神戸での講習を終えて帰宅、時間があったので着替えていると、携帯が鳴りだしたんです

「あんた、何してるん皆待ってるんやで

「はあ〜〜ぁ???先生、まだ1時間以上はありますやん・・」

「何言うてんの5時半やて言うたやろあんたは・・ええかげんやねんから

「はああ〜〜ぁ???先生6時半やて言いましたやん・・」

「言うてへんわ5時半やて言うたわ

「・・・・・」

「今どこにおるの?」

「家ですけど・・・」

「はよせな、二次会へ行くから、30分以内に来て

「分りました・・ほな、行きますわ・・」(苦笑)

何とか30分で天神祭でごった返す天神橋筋6丁目の某居酒屋に到着・・

そこから先生の自宅で二次会をする事に・・・

先生の自宅は、帝国ホテルから程なく行った所のマンションでして・・

その屋上にええ歳をした、男女が上がって花火を見た訳です

11時半まで、話は尽きず・・業界の事、美容学校時代の事・・・

先生にとってもいい思い出になったかな・・

数ある卒業生の中で、この日集まったメンバーの最年長が私だったんですね・・

一番出来が悪かったのに・・

最近は頼りにされる事も多かったですね・・

また来阪の折には、この時の最後の飲み会話に花を咲かせましょう

お元気で・・

そしてありがとうございます

生まれて初めてを読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在26位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在17位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 02:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。