2011年09月

2011年09月30日

フェイスブックに登録しました!

今日はFacebook(フェイスブック)のお話です・・・

Facebookフェイスブックって??

mixi(ミクシイ)の世界番って感じで、世界で約6億の人が登録していると言われる世界最大のSNSです

以前から知ってはいたのですが、あまり関心がなかったんで・・・

ある事がきっかけで、私も登録してみる事にしました・・・

このフェイスブックの面白いところは、実名登録が原則という事です⇒ヘアーランキング

どういう使い方をするかは、その人次第でしょうが、これからは有効なビジネスツールになってくるでしょう・・

学歴、職歴、趣味、関心事、音楽等、履歴書以上のファイルを書き込め、公開、非公開は、その項目事に決めれるのです。

専業主婦がサークルのように使うのには向いていない気がします・・・

人脈を作り、実生活とシンクロさせるのが目的といえますね・・・

原則、フェイスブックの考え方は公開なんですね・・・

プライベートを守りたい・・煩わしい人間関係を持ちたくない・・という方は向いていません・・

そういう人は匿名性のあるミクシイか、もう一つ、私が登録したGoogle+の方がいいでしょうね・・・

将来的には、Google+の方が伸びるような気がします。

実は私は両方に登録したんです

その事を長永会の講習会で話をしたんです

すると関西の講師がバタバタと登録しまして・・(笑)

美容師ではない知り合いまで、「登録したら入れて欲しい・・」と言われましてね・・

と言いますのは、ミクシイのマイミクのような友達承認してグループが出来上がるシステムがあるんです

当初、分らない時に全く知らない人からの友達リクエストも受けてしまってたんです・・

どうも、それは止めた方がいいみたいで・・・

それで、このブログをご覧になって、私と1度でも面識のある方で、フェイスブックに登録した方は、フェイスブックから友達リクエストをして下さい(できれば、メッセージと一緒にお願いします。面識がある方かどうか分らないので・・・)

フェイスブックは実名ですので、私の本名、本 吉永か、Yoshinaga Motoでフェイスブック内で検索してもらうと良いですし、

http://facebook.com/ani.mani.moto/から友達リクエストして頂いても結構です・・その前に登録してね!

Google+の方も同様です

将来的には、私の関係者は、ここでやり取りする事を考えたりもしてるんですけどね・・・

来年あたり、企業でも急速にフェイスブックグーグルプラスは浸透するように思いますね・・

フェイスブックに登録しました!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在36位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在圏外になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

2011年09月19日

休日サロンワークをしました!

本日は定休日なんですが、以前からご予約のあった仕事をさせて頂く事に・・・

成人式の前撮りのお支度です⇒ヘアーランキング

成人式














お嬢様を必死で写真に収めるお母様ごと、カメラでパチリ

成人式2














この日は、お嬢様、お母様、お祖母様と計3人に・・・

最初はお嬢様だけという感じだったんですが・・・

ヤッパリというか・・こんな機会だから家族で写真を・・という事になってお母様も着物をお召しになる事になったんです。

ところがお祖母様も写真撮影に参加する・・という展開になって、それじゃ1人だけ服はまずい・・となり、結局、3人が着物に・・

日頃、嫁さんとは一緒のサロンではなく、各々のサロンで仕事をしている為、この日は、お客様のたってのご要望で夫婦での仕事になったのです

それで、休日に私のサロンで夫婦で仕事をさせて頂いたという経緯が・・

夫婦で同じサロンで仕事をすると、阿吽の呼吸で仕事が出来る反面、空気が重い・・・

お互いの仕事を監視するような目が飛び交い・・・

お客様を楽しませる会話を交わしながらも、相手の仕事を虎の目?でチラリ見する視線が恐〜〜〜〜〜い

お客様は、これ以上になく、喜んで頂きまして、写真館に向かう車から最後まで手を振って頂けたました

夫婦2人になったサロンで、嫁がゆっくりと・・

「お母さんのロールシニョンのネープ部分、ちょっと長いんとちゃうん?・・」

「・・・・・」

「エリ当たるか心配やったわ・・」

「・・・・・」

「娘さんの時、エライ時間掛かってたな・・途中でなんか悩んでたような・・・もうちょっと、早く終わると思ってたけどな・・まあ、時間の余裕があるからエエけど・・」

「ちょっと長かったんで、迷ったんや・・・・・・」

「まあ、あんだけ喜んでくれはったからエエけど・・・・」

横目で眉一つ動かさず、淡々と・・・

「さっ、片付けて帰ろか・・」

と、さっさと片付けて自宅に帰る嫁の後をトボトボ目線を下に子分のように歩く私・・・

小学生の時、親に叱られてトボトボ後ろを歩いた時の事を思い出しました

気が付くと、肝心なヘアーのアップ写真を撮り忘れていましたので、ここではお見せできずで・・・

明日は東京に行きます。

疲れたので寝ます

休日サロンワークをしました!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在20位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在15位になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




2011年09月15日

面白い写真が出てきたので・・・

今日、ネタを探してタマタマ古い写真を見ていると・・・

こんな写真が出てきたんです・・・(笑)

面白いので見せます⇒ヘアーランキング

大阪の講師は、驚いて、爆笑か

残念ながら、東京の講師は知らないと思いますが、その内、写真の本人に会う機会もあるかと・・・

その時は笑うかもしれません・・・

では、

じゃ〜〜〜〜〜あん


若い頃これは私が22歳頃、美容学校の卒業生が集まってスナック(今は死語?)で大騒ぎした時のスナップです・・

右は私です・・・

さて左ですが、・・・

この前、引退した島田紳助?ではありません(笑)

大阪の講師は分りますね

今年の試験で長永会の幹部講師になった中澤講師です

今からウン十年前の22歳位のショットです・・・

若かったですね・・・

私はこの時、ピンク色のデニムをはいてましたね・・・

今は、絶対無理です(笑)

彼は今では想像もつかないリーゼントです。

知っている人は10分は笑えるかも・・・

また、写真ネタをシリーズ化する事にしましょうか・・・次は嫁で・・・

面白い写真が出てきたので・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在18位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在16位になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 02:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)この記事をクリップ!思い出 

2011年09月10日

ゲットラウド

今日は、また音楽の話なんですが・・・



9月9日からこの映画が公開されるんです。

大阪は9月10日からなんですが・・・

『ゲットラウド』⇒ヘアーランキング

エレクトリックギターの3世代のスーパースター ――U2のジ・エッジ、レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジ、ザ・ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトーーが、自分たちの言葉で、自らの全てを初めて語る。

と言うドキュメント映画なんですけど・・・

勿論

私は、ジミーペイジを観に行く訳ですけどね(笑)

3人が一夜限りに集結して、そこでギターセッションをするというマニア垂涎の映画ですわ

東宝シネマ全国ロードショーって書いてあったんで、ネットで調べたら、東京、横浜しかないぞ

全国ロードショーは嘘か

東京まで行って観んといかんのか

怒りながら調べてたら、大阪は東宝系列のテアトル梅田というロフトの地下の小さな映画館で上映する事が判明

しかも1日、一回、夜7時20分のみの上映とは・・・

まあ、こんなマニアックな映画、40以上の変わったおっさんしか観にこんやろうしな・・・

しかも月曜日しか私は行けん訳ですが、そんな平日に何人観に来るんやろか?

ジミーペイジも67歳・・・

おじいさんを観に行くわけなんですが、私には永遠の憧れの人なんで・・

嫁さん曰く、

「どうせ、変わったおっさんばっかりやろな・・・(笑)高校時代にロックファンやったおっさんが集結して、ジミーペイジを観て涙流してるんやろな・・(笑)まあ、一人で行って来いや私はあっ君と家に居るわ・・」

「・・・・・」

ゲットラウドを読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在25位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在12位になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!趣味 

2011年09月05日

実はこれも迷ったんです・・・

雑誌ネタの続きになりますが・・・

ヘアと帯結び2012この写真も実は、最後の最後まで掲載指定するか迷ったショットなんです。

物凄く気に入っていたショットなんですが、後頭部の髷の下辺りにモジャモジャとした癖毛のアホ毛の塊が写ってしまった為に、ボツにしたショットです⇒ヘアーランキング

サイドの毛流れと面の立体感が一番綺麗だったのと、今回の私の作品の意図が一番出ててたんですが、その時は熟考してボツに・・・

今は少し後悔している気持ちはありますね・・

日本髪は、顔の生え際の部分が、どんな人も真っすぐではなくガタガタなラインになっている上に生え際程、毛の量が少ないので、横から見ると完璧な面の鬢でも、正面から見ると生え際の根元部分が不揃いになってしまうんです。

それでも、雑誌カタログの場合、正面の写真を優先するので、悩んだんです

それで、本来、制作時毛たぼを生え際ギリギリまで押し出して付けるか迷ったんです・・・

が、正面だけの写真しか撮れなくなるんですね・・・

と、言いますのは、少し横に振って見ると鬢が前に出過ぎて、突出した形になり、不格好で見れた物ではないんです・・

ところが私が写真選定で、ほぼ正面のショットしか選ばなかったというか選べなかったので、結局、制作時に正面からのみ綺麗に見える作り方をしとけばよかった・・という事になる訳です

制作している時は、どこで些細なミスをしているか気付かず、写真を見て気付く場合が多いので、こういう事になるんですが、結局、嫁曰く、

「どっから見てもミスのない完璧な制作が出来ていれば、問題ない筈や

「・・・・・」

アップ制作時に第三者の目で見ているセンサーの数が、私の場合まだまだ足りないのでしょうね・・・

今の三倍の数と強力な機能を持ったセンサーが要りますわ

そんな腕と目、阪急か大丸に売ってませんかね・・(笑)

精進するしかないですね・・

実はこれも迷ったんです・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在22位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在10位になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




2011年09月02日

突然、送られてきてビックリ!

落ち込みの激しい現在の私ですが・・・

理由は、前回、前々回のブログを参照して下さい。

前回のブログ→http://moto.livedoor.biz/archives/65604054.html

前々回のブログ→http://moto.livedoor.biz/archives/65602852.html

ところが本日、突然に出版社(美容総合出版)から月刊誌びゅーSaRaSaが送られてきたんですが・・・

『贈呈』と書いてある・・・?⇒ヘアーランキング

定期購読してるのに変やな?

夏の名刺交換会への掲載は済んでるしな・・・?

びゅーさらさ開けてみると・・・

んんんんん〜〜

私の作品が表紙になってるがな

ヘアと帯結び2012の宣伝記事にも私の作品を使って頂いていました

ただ残念なのは、せっかく表紙になったんだから、本文中表紙の人とか?という感じで、私の写真とか・・コメントとか・・制作過程の写真とか・・載ってるのかな?と思ったら・・

本当に表紙だけでした・・ガクッ・・(笑)

でも一応、最後のページの一番上に作品の白黒写真(表紙作品)本 長永のクレジットが・・・

これでもええか・・・

なんやかんや言うても、業界誌の表紙なんやから・・・

贅沢言うたらあかんね・・・感謝しないと

誰でもなれる訳でもないし・・・名誉ですよね

ちょうど、大学生の姪っ子が、染めに来ていて、

「大先生やな〜〜ぁ」(笑)

「お前、笑いながら言うてるやろ

美容師の方で機会があればご覧になって下さい

突然、送られてきてビックリ!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在25位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在8位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!美容業界誌 

2011年09月01日

まだ、落ち込んでんの!?

「まだ、気にしてんの?ええ加減に忘れたら」(笑)

これ、嫁さんの優しい??お言葉です・・・・・

何を言うてるのか?って・・⇒ヘアーランキング

先日のヘアと帯結び2012(美容総合出版)での掲載写真の指定ミスの件です

2012ヘアと帯結びこれが本来、2作品目のトップに掲載するハズだった写真です

これが無く、2作品目はサイドからのみのアップの写真のみで、正面からの写真が全くないという想定外の構成になっています

しかも、2作品目トップは、私が間違えて指定した最もミスだらけのとほほな絶対見せたくない、しかも大写しのショットなんです

見れば見るほど、脂汗がダラダラ出てくる始末でして・・・

「あんな、ナンボ言うても出てしまったもんは、どうにもならへんやろ?もう全部過去なんやちゃっちゃと忘れ忘れ〜ぇと嫁のお言葉・・

「・・・・・・」

「それに、今回出来ももう一つやし・・正面からでも横からでも大して変わらんて

「・・・・・・」

ええ、ええ、確かに技術的な出来は嫁のご指摘通り、もう1つどころか、もう3つ、4つの出来でしょうよ・・

けど、フォルムの雰囲気だけは出たんで、これは載せたかったんです・・・

「最初から全部完璧に作っとけばええだけの話やんボロを隠そうとするから、そんなん言うてるだけやん

「・・・・・・・」

確かに、技術力が足りないのでしょう・・・どこを載せられても文句のない作品を完璧に作れる腕がないのですから・・・

「済んだ事はナンボ考えても変われへんのやから、来年、来年

「・・・・・・」

「けど、来年があったらの話やけどな・・・」(笑)

「・・・・・・」

まだ、落ち込んでんの!?を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在38位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在12位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!美容業界誌 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。