2010年08月02日

好きな飲み物って何でしょうか?

大変暑い日が続いておりますが、今日は飲み物のお話・・・

皆さん好きな飲み物って何でしょうか?⇒ヘアーランキング

現在、私はおっさんになっても子供の頃から変わらず好きな物と以前飲んでいたけど、今はあまり飲まなくなった物に分かれます。

子供の頃から変わらず好きな物は、カルピス、三ツ矢サイダー、ラムネ、ポンジュースですね・・・(笑)

どちらかというとレトロ系になるんでしょうか?

講習会場の自動販売機では、あればカルピスカルピスソーダを選択します。それもなければ、ウーロン茶になりますが・・・

三ツ矢サイダーの適度な甘さと炭酸の強さが今でも好きです。

ラムネに似てますよね

子供の頃、三ツ矢サイダーは、法事とか正月とか親戚が集まるようなイベントがないと飲めない、ちょっと高級な飲み物でしたね・・・

私は27歳までタバコを吸っていたんですが、タバコを止めてからあまり飲まなくなったのはコーヒーなんです。

何故って?止めてから気が付いたんですが、後味がタバコを吸った後に似てるんですよ

それ以来、喫茶店では、オーレ(つまりコーヒー牛乳ですね・・)を注文するようになりました。

タバコを止めるとタバコに似た味というのが非常に嫌になったのを憶えてます。

ですから、今では、おっさんになったにも関わらず、飲み物は至極、お子様系です。

子供の頃、毎日、好きなだけ飲みたかった物をおっさんになった現在に飲んでいるような気がします。

現在の1押しは、カルピスソーダミニッツメイドのオレンジですかね・・・(笑)

好きな飲み物って何でしょうか?を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在12位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門18位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 00:26│Comments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by michiyo3   2010年08月02日 08:31
私もビー球を押し出して飲むラムネ好きです
よく縁日でありましたよね
三ツ矢サイダーもよいですね

一年中、暖かいもの好むので
夏でもホットコーヒーがいいです
なっかたらアイスコーヒーでも

普段はお茶の葉まるごと粉末茶を
とかして飲んでいます

カテキンとれます。
2. Posted by 長永   2010年08月04日 23:27
michiyo3さんコメントありがとうございます。

ラムネは小学生時代、サロンで飲む為に業者から定期的に取ってました。

学校から帰ってくると、いつも飲んでいた記憶があります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。