2010年08月26日

もう少しで・・・

夕べ、先に自宅へ戻っていた私に、母親から電話が・・・⇒ヘアーランキング

「何かガスの臭いがするから、店に戻って来て

「・・・・・」

面倒くさいなあ・・と思いながらも戻ってみると・・・

何と

セット椅子のモーター付近から黒煙がモクモク

慌ててコンセントを抜くも、臭いが物凄い事に・・・

もう28年位経っている椅子ではあるんですが・・

もう少しで火事になる処でした

母親が何かグツグツ音が聞こえていたんですが、臭いも薄っすらするしおかしいなあ〜ぁと思って電話した矢先だったみたいで・・

気付かずに店を出ていたら、夜中には火事に・・・と思うとゾッとしました

前から電動椅子が嫌いな私は、

「せやから、電動は嫌いや・・重いし、動かされへんし、停電になったらどうしようもないし・・・」

手動で十分や・・・と思い今度は手動の椅子を調達する事にしました。

新しい椅子が来るまでは動かす事もできないんですが・・・

そして今日、常連のアパレル会社経営の奥さんSさんがお見えに・・

この方は前回、ボイラーが壊れた翌日にお見えになり、仕方なく裏でお湯を沸かしてバケツに入れ、コーナンで園芸用のホースとシャワー口、お風呂用の電動ポンプでシャンプーをした方でして・・・

「Sさん、またハプニングがありましてね・・今度は椅子が燃えまして・・いつも何かある時に巡り合わせるという感じですね

「あんた私のせいや思ってるやろ私が来たら物が壊れるって・・・」(笑)

「いえいえ・・とんでもない」(笑)

「いやあんたは思ってるあんたはそう言う人間やまたこんなん言うたらブログに書こう思ってるやろまた人をネタにして笑うんやろ」(笑)

「そんな・・・ひねくれたら、あきませんわ・・(笑)けど、このネタは貰いますけど・・(笑)」

「ほら、見てみい」(笑)

けど、何が起こるか分りませんね・・・もう少しで火事になる処でしたから・・

気を付けましょう

もう少しで・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在13位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門15位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします





choei_moto at 00:45│Comments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!サロンでの出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by michiyo3   2010年08月26日 08:45
5 家事ですか、本当にこわいですよね。

電化製品は10年過ぎたら
いろいろこわれるのがでできますよね。

業務用もしっかりしているようですが
気をつけないといけないということですね。

コンセントのところとか
ほこりなど、掃除しないとですね。


2. Posted by 長永   2010年08月26日 20:38
michiyo3さんコメントありがとうございます。

サロンの場合、夜は、セット椅子なんかのコンセントは抜いた方がいいかも・・ですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。