2010年08月27日

今年も送られてきました!

2011ヘアと帯結び6今年も6月に撮影したヘアと帯結び2011(美容総合出版)が8月25日に発売になり、サロンに送られてきました

全国で50人のヘアー担当と着付け担当の美容師による共演となり、今回は夫婦での共演で本になった時の出来が非常に気になっていたんですが・・・⇒ヘアーランキング

恐る恐るページをめくって見ると、何とか最悪のイメージではなかったので、胸を撫で下ろしましたが・・・

前回のグログで撮影時の出来が60点と言いましたが、本で見た時の出来はやっぱり60点なんですが、私が出したかった全体の雰囲気と独特の空気は出ていたのでホッとしました・・・

ヘアー、着付けとどちらも全国で25人ずつな訳で、高名な方々に混じって私達夫婦揃って出させて頂いた事は名誉だと感謝しなければ・・・

今回表紙の『主な豪華出演メンバー』という処に名前を載せて頂きちょっと照れ臭いというか・・畏れ多いというか・・

2011ヘアと帯結び52作品の内の1つで、非常に特徴あるフォルムに仕上げましたが、私独特の雰囲気が感じて頂けたでしょうか

独特のフォルムではありますが、自分自身の中でどうしても許せない細かいミスがね・・・

写真は2作品の1つなんですが、ちょっとレトロな帽子のようで・・ツバのように反り返ったラインがポイントです。

技術的にはここが一番超難度なんですけどね・・・

大層で、ちょっと緊張感のある作風が好みです。

ミスは沢山あるんですが、今回は雰囲気が出ていたらOKとしましょう・・

私の中では、ブライダルを意識して作ったんですがね・・・

見方によっては、スターウォーズっぽいかもしれません(笑)

フォルムがヘルメットをイメージさせるかも・・・

私の会に来ている方は、各会場で9月に販売致しますので、ご協力お願い致します

今年も送られてきました!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在11位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門8位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by michiyo3   2010年08月29日 22:41
5 本先生の作品の
ツバのように反り返ったライン

あのようなラインはどのように
出したのですか

髪の毛でどんなラインもできそうですね。
2. Posted by 長永   2010年08月30日 21:15
michiyo3さん、コメントありがとうございます。

ツバのラインですか〜ぁ

それは秘密です(笑)

あれは新日本髪のテクニックの一部分を応用してあるんですが、トップや逆毛やシェーピングとアップの基礎が高次元に凝縮されているんですね・・・

高難度である。とだけ、今は言っておきましょう・・

3. Posted by トクさん   2010年09月13日 07:40
ランキングサイトさんから来ました
ヘアーデザインも独特なカタチにできるんですね、難しいのでしょうけどまた新しいデザインを見せてください。
応援 ポチ
4. Posted by 長永   2010年09月17日 00:38
トクさんコメントありがとうございます。

また、お立ち寄り下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。