2012年01月05日

新年が明けました!!

明けまして おめでとうございます。

お正月休みの4日間が本日で終わりました。

のんびりは、させて頂きました。⇒ヘアーランキング


元日の実家














毎年、私の家は、元日に私達一家妹一家が、実家に集まり、お正月のお祝いをするのが通例になっています。

以前は和室で行っていたのですが、皆が足が痛い・・と言い出し、リビングで行うようになりました。

そして座る順番から、おとその順番まで、決まっております

最近、おせち料理を作らない家庭が多いと聞いておりますが、我が一族?と言いますか、うちの家は、その反対で、もしおせち料理が無ければ、暴動が起きるのでは?という位、好きですし、毎年楽しみにしております。

特に『棒鱈』『黒豆』は毎年品評会を行う位です。

おせち料理は、子供の頃から食べていないと美味しいとは思わないでしょうし、伝統も受け継がれていかないと思いますので、うちの息子にも年末から、お正月の準備を手伝わせる事は勿論、おせち料理、お雑煮と必ず食べさせています。

ですが、そんなこんなで4日間のお正月休みも終わりましたが、その間、お年玉を貰った息子の付き合いで梅田のポケモンセンターには連れて行かされました

それ以外は比較的、静かなお正月を迎えさせて頂いたと思います。

明日からはまた仕事です・・・(T_T)

心を新たに頑張ります

新年が明けました!!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在27位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在85位になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 00:26│Comments(4)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by pleiades   2012年01月05日 18:39
5 あけましておめでとうございます。
今年も、お仕事、ブログ更新頑張って下さい。
私がカットに通っていた時のフルメンバーを久しぶりに拝見させていただきました。
皆さんお元気そうでうれしいです
正月は無料で見れる動画シリーズになぜか「極妻」とか「仁義なき戦い」ばかりあったので、「極妻」でも見てみるかと思い、ず〜っと「極妻」を見てました。
私は美容師ではないので、髪型の事はさ〜っぱりわかりませんし、あまり興味もなかったのですが、岩下志麻とか三田佳子の日本髪についつい目がいってしまいました。
「これは、難しいんかなぁ・・・」とか「やっぱり。本さん以外の人がやると、逆毛っちゅうのが痛いんかなぁ・・・みんな我慢して髪結ってもらってんのかなぁ・・・」
とか考えながら見てしまいました。
本さんのブログに影響され、ついつい画像の髪型を見てしまう自分に気がついたのでした(笑)
今年もご活躍お祈りいたします。
2. Posted by 長永   2012年01月05日 23:30
5 pleiadesさんコメントありがとうございます。

そして、おめでとうございます

お陰様で、フルメンバーは元気にしております(笑)

髪型に興味が・・・何か影響を与えてしまったかもしれませんね・・・

pleiadesさんは、大丈夫そうですが、pleiadesさんの元同僚の鳥取の○○さん(分りますよね?)は、禿げてきたらしいです・・・

十分に気を付けて下さいね。

今年もよろしくお願い致します。
3. Posted by pleiades   2012年01月06日 19:25
たびたびすみません。
鳥取のFさんの貴重な情報ありがとうございました。
ちょこちょこ連絡は取り合っていますが、頭の情報は入ってきませんでした。
私は今のところ髪の毛の方は大丈夫ですが、頭の中身の方がかなり衰えてきてます。
人の名前がなかなか出てきません。老眼は出てくるし・・・
しかたないですね。(涙)
4. Posted by 長永   2012年01月08日 00:02
pleiadesさんコメント、またまたありがとうございます

まあ、僕も直接見た訳でもないのですが、年賀状に昨年、今年と書いてありまして・・・

pleiadesさんの方が直接会いそうなので、また会われたら教えて下さい。

頭の中身は、pleiadesさん以上です

別の部屋に移動したら、何しに来たか忘れたり、引き出しを開けて探し物をしている最中に何を探しているのか忘れたり・・・(笑)

おっさんってイヤ!!なんですがおっさんになりました・・・(T_T)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。