2012年01月09日

成人の日の1日

本日は成人の日でした⇒ヘアーランキング

都会でも住宅街のサロンでは、何処かのタイアップでもなければ最近成人式のお客様はそんなに予約が取れなくなってきています。

その原因の主な要因は、殆どがレンタルであるという事です。

主導権は呉服屋さんにあるという事ですね・・・

成人式2012


























とりあえず、朝から成人式の仕事はこなしました・・・

写真は小学生の頃から来てくれている女子大生のYさんです。

仕上がって草履を履いたらロボットのような歩き方で・・・

成人式の会場までお母様が車で送って行かれましたが、自力ではロボット歩きなので何時着くか分らない状態でしてね・・(笑)

仕事を終えて、外に出てみると着物姿の成人を殆ど見かけませんでしたね・・

少ないと感じたのは私だけでしょうか?

仕事を終えてから朝ご飯を食べて、例年通り、えべっさんにお参りに出かける事にしました。

えべっさん2012














ここ近年では最も混雑していたと思います。

写真の赤い大きな傘の下がお賽銭場なんですが、遥か彼方で、この人波でたどり着けるか?と思いましたが親子共々、時間は掛かりましたが、たどり着けました

昨年辺りから、福娘目当てのオタクな人達が増えたなあ・・というのが実感で、縁起物を買うのに並んでいると福娘を写真に撮る為に如何にもオタクっぽい人間が群がってよけいに混雑を倍増している気が・・・

今年から、輩(やから)と明らかに分かる人間が複数で参拝すると警備の警官によって排除される条例になったらしいので、それらしい人が複数で歩いているのは確かに見ませんでしたね〜ぇ

輩(やから)の判断基準は、指定暴力団員らしいですが、名札を付けている訳でもないですし、警察官の主観による判断なんでしょうが、極めて曖昧といえば曖昧で・・

えべっさんA2012














この寒いのに、どうしても「金魚すくいをすると言ってきかないアホな息子です

人に揉まれて歩くとこうも疲れるのか・・とホトホト疲れて帰ってきました。

何とか金運を頂いて帰ってきてたら良いんですけど・・・

成人の日の1日を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在11位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在25位になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。