2012年08月02日

特別講師として教鞭を取る事に・・・

長い間、ブログ更新が、またまた出来ませんでした・・・

その間に色々な事があったんですが、その時点では書く事が出来ませんでした。

実は、春頃からオファーを頂いていたんですが、9月から特別講師として大阪の西日本ヘアメイクカレッジという美容学校で、週1回、教鞭を取る事になりました⇒ヘアーランキング

しかも私が教鞭を取らせて頂くにあたり、本格的なアップスタイルの授業を新設する事になったんです

その関係で30日に全国理容美容学生技術大会の大阪地区大会に行ってアップスタイル部門は勿論、その他の競技も現状把握も含めて見学させて頂きました。

美容学生技術大会

これから、サロンワーク、会運営以外に、大変な重責を担う事となった訳です

少なくとも4〜5年掛けて、全国大会出場、及び入賞は実現出来るように頑張らなければなりません

一般美容師と違い、美容学校生をどこまで導けるか未知数ですが、練習時間とやる気が噛み合えば、むしろ真っ白な美容学校生の方が伸びるのが早い気がします・・・

今回、特別講師就任にあたり、私の知らない所で色々な方々のご推薦等のご尽力を頂いた事は本当に有り難く、感謝の一言に尽きます

ありがとうございました

ただ、これからの若い人達にコンクール対策のアップだけでなく、本格的な新日本髪や古典スタイル等、アップの奥深さを伝えられたら・・・と思っています。

はてさて?どうなるか?は、9月に授業をしてみないと分かりませんが、非常に楽しみでもあります

プレッシャーはありますね・・・

今、美容学校は2年制ですから、週1回とは言え、2年間のカリキュラムを考えねばなりません・・・

今回、担当教員の先生まで生徒と一緒に私の授業を受けて頂くようで、驚いています・・・

本気度、高いです・・・

結構、頻繁に美容学校に行く事になりますね・・・

美容学校での授業の様子は、またこのブログで書きたいと思います

特別講師として教鞭を取る事に・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在83位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在96位になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。