2012年09月18日

美容学校での初めての授業

9月13日から西日本ヘアメイクカレッジという美容学校で私のアップスタイルの授業が始まりました⇒ヘアーランキング

西日本ヘアメイクカレッジ
若さ溢れる雰囲気ですねノリも勿論、若いです・・・(笑)

これから週1回2時間の授業を受け持つ事になりました

う〜〜〜ん・・私が、まさか美容学校で教える事になろうとは・・夢にも思いませんでした・・・

美容学校時代、余りの下手さにクビの勧告を受けた私がですよ・・(笑)

しかも、そのクビ勧告をした当時の恩師が、定年退職後、この美容学校で今でも週1回位、教鞭を取っているという腐れ縁・・・(笑)

今まで若い美容師の方も講習会で教えてはきたけれど、とりあえずは技術者だった訳なんですね。

今回は4月に入学して、まだ半年しか経っていない学生ですから大分、勝手が違う事が授業が進むにつれて判明してくる事に・・・

美容学校ですから施設は整っている訳で・・

「ブローを全体に軽くして下さい

という指示をしてビックリ

まだ、手つきが、おぼつかないので、素早くは無理と判断、適当に切り上げさせる事となりました

「次の授業までにしとくように・・・」

「ハイ分かりました

普段、教えている美容師の方では絶対にない大きな返事を聞いて新鮮な気分を味わいました

それと知識と経験がない分、私の言った事を全くその通りにやろうとする姿勢がいい・・・

その代わり、何度も同じ事を言わなければならない?けれど、普通の美容師の方だったら、適当な所で止めてしまうようなシンプルな事でも、何度も何度も、私がOKを出すまでやり続けるのは若さ故でしょうか・・・

今回2時間掛けて、ゴールデンポイントを決めてイヤーツーイヤーでパートをするというただ、それだけを教える事になりましたけどね・・・(笑)

でも免許を持った美容師の方でも、実際やらせてみると、なかなかきちんと出来る人は少ないですよ

ゴールデンポイントの定義を意外と知らない美容師さん多いですよ

そんなオタクな講義から始めてます・・・

面白がってやってくれているので、胸を撫で下ろしましたが、非常に高度な事を教えられているとは知らないでしょうが・・・

これから楽しみですね学校の模様はブログにてまた書きます

美容学校での初めての授業を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在26位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在圏外になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 01:56│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!美容学校 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。