2013年01月02日

元日を祝って…

皆様、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します⇒ヘアーランキング


正月2013

お正月の元旦は、私の家族妹家族が、いつも実家に集まって、新年を祝っていたのですが、今年から一族は、お料理屋さんに集結して新年を祝う事になりました。

これは、両親の老いに伴って、肉体的負担を軽減しよう・・という事で今年からの試みになります。

経済的に余裕があれば、一泊で温泉等という事も考えられる訳ですが・・なんせこの不景気ですから、そんな贅沢は言えません

それでも、両親は大変喜んでくれました。

家族全員が一同に会するのも、正月位しか最近はありませんもんね・・

うちの息子は、まだ小学1年生ですが、妹の子供は二人とも大学を卒業して、今年から社会人になりますので、余計に会するのが難しくなるでしょうし・・・

全員揃った、この会食が後何年続けられるか分かりませんが、父親曰く、

「後、10年は頑張る

と、宣言しておりました。

今月15日に79歳になる父親ですが、今でも現役で仕事をしております


息子の面倒も嫁が仕事の間は、私の母親が、食事から勉強まで世話をしてくれていますから、夫婦が安心して、仕事で飛び廻れるのも両親のお陰と感謝致しております。

最近、特に思うんですが、家族が健康で、円満で、そして思いやる心を忘れなければ、仕事も順調に運ぶ事を身を持って感じている次第です。

感謝の心を忘れたらダメですね

今年は元日から良いスタートが切れたように思います。

元日を祝って…を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在33位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在13位になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 01:03│Comments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!プライベート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by pleiades   2013年01月02日 17:47
5 あけましておめでとうございます。
みなさんお元気そうで何よりです。
もっと大きな写真で見たいですね〜。
皆の顔がなんだか懐かしいですね。
樸がカットに通ってた時のメンバーが元気でいてくれるのは凄く嬉しいです。
お父さんもいつまでも現役で頑張って下さい
今年もブログ楽しみにしています
2. Posted by 長永   2013年01月03日 00:14
5 pleiadesさんコメントありがとうございます。
お陰さまで、皆、元気にしております。
そしてpleiadesさんの知らない顔も増えているのです。写真は僕が撮ったので写ってませんが、最近、両親は写真を撮られるのを嫌がるというか、歳取ったのが、分かるので嫌だそうです。父親も、まだ2年位は現役を続けるつもりでいるみたいです。自動車の運転もしてますしね・・・(汗)今年もブログ頑張ります

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。