2013年04月19日

入学式のはしご?

本当に長い間ブログを更新出来ませんでした・・・

その間に色々な出来事があったんですが、おいおい書く事に致します。

実は、今年から2校の美容学校特別講師として教鞭を取る事になったんですが、この事は既に以前のブログに書きました。

西日本ヘアメイクカレッジヴェールルージュ美容専門学校なんですが・・・

そして2校から今年の入学式へのご招待を頂いたんですが、なんと

同じ日の4月5日に両校が重なっているではありませんか

西日本さんは午前11時から、ヴェールルージュさんは午後2時からと移動時間を考えると微妙な具合に・・・

それに西日本さんからは、教育部長の杉本先生から電話が・・・

「先生、理事長が入学式で、ご挨拶をお願いできないか?という事なんですが・・・」

「は〜〜〜あ???僕なんかより、もっと立派な方が一杯いらっしゃるじゃないですか

「いえ、是非にという事で

「えええ〜〜〜〜〜え

という事で押し切られる形で、檀上でのご挨拶をお請けすることに・・・

西日本入学式

当日の檀上での勇姿?(笑)です 口下手やのに?(笑)大演説をしてしまいました

入学式の檀上で、しかも、ひな壇最前列に座らせて頂いたのも初めてですし・・・

別段、何も考えていかず、その場で組み立てた話でしたが、これが驚いた事に好評で、

「先生、感動しました

と言われてこちらが驚きました

それから慌てて、地下鉄に乗り、中之島中央公会堂へ・・・

途中でカフェに駆け込み、パンをかじって会場へ・・・間に合いました

入学式

入学式2


ヴェールルージュさんの入学式では、弦楽四重奏の生演奏が迎えてくれました

昼間生だけで、新入生が200人からいる美容学校ですが、ここでもセットアップの特別講師として紹介して頂きました

新入生を受け持つ事になっているので、皆の視線が強烈でした

受付でも2年生の生徒から

「先生、2年生は教えてくれないんですか

「う〜〜〜〜ん・・・新入生を教える事になってるねん

「そんなん、ズルい何でですか

と詰め寄られることに・・・・・・

そこまで言って頂いたら、光栄やな・・・とシミジミ思いました・・・

期待に応えられるように頑張らねば・・・

やはり、2校を受け持つ重圧はありますね・・・どこまでやれるか?

入学式のはしご?を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在105位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在圏外になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。