美容業界誌

2013年09月04日

新ヘアと帯結び2014の発売にあたって・・・

今年も2014年度「新ヘアと帯結び」が発売になりました

6月24日の撮影でしたが、今年は移転オープンと重なり大変な事態になったのは言うまでもありません

2014撮影
この日の撮影の為に協力してくれた長永会メンバーとの集合写真ですが、これは本にも掲載されます

2014撮影4

この日は本当に、スケジュールの隙間を縫うように行った撮影でした・・・

美容学校の授業、長永会の定例講習、移転オープンの準備とこの月に、こなさなければならない仕事が一遍に襲って来た事態の中で、やむなく神戸会場の講習会を急遽中止して行いました・・・

本当に準備期間が殆ど無い状態で組み立てた作品でしたので嫁の着付けとのコーディネイトも作品のアイディアが浮かばず、難航した事は言うに及ばずというところで・・・

とにかく、今年は時間が無かった・・・

反対にぶっつけ本番の賭けに出たのです・・ライブ演奏のようなレコーディング?と言えば分る方は分かるかと・・・

またまた、それを理由に出来の悪さ?の言い訳?に・・という声が聞こえてきそうで・・(笑)

2014撮影2

自分の中での完璧には程遠い作品ですが、それでも難度だけは相当高い作品にはなりました。

遠目、夜目、傘の内ってやつですかね・・・出来るだけ離れて見て下さい(笑)

また、昨年の反省の繰り返しですわ

何度、反省するんだろう

左右のアウトラインは微妙に違うし・・・面の微妙なボコボコ感といい・・ううう〜〜〜〜〜〜〜〜んん

頭痛い・・・・・・・・・・

2014撮影3
撮影中のこの不機嫌な顔と疲れた横顔を見て下さい

美容総合出版より現在発売されています

勇気のある方、ボランティア精神のある方は見てやって下さい

(注意)本は2〜3メートルは離して?ご覧下さいませ(笑)

新ヘアと帯結び2014の発売にあたって・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在112位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在圏外になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会




choei_moto at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2013年05月02日

今年も何とか・・・

今日は業界誌のお話・・・

ここの所、毎年掲載させて頂いている、新ヘアと帯結び(美容総合出版)ですが、今年は、ずっと連絡が無かったんです

初掲載から今年で6年目に入るんですが、連続で5年間、依頼を頂いてきた訳で・・・

昨年から掲載される先生方が、随分と絞り込まれる事となり、15〜6組の枠になってから、大物の先生でも連続掲載は、かなり難しい状況になっている訳なんですね

そんな中で連続掲載をペーペーの私が頂いて来たのも幸運に恵まれて来たと思うんです。

いつもなら、早ければ昨年12月末に、遅くても3月上旬には連絡を頂くんですが・・・

待てど暮らせど来な〜〜い

どうなってるんかな・・・・もう、既に決まったやろな・・・・

『連絡がない=今回は、外れた』が、一番自然やな・・・

嫁さんは、昨年から着物の準備も出来てるしな・・・

せっかく準備したけど、また次回のチャンスまで置いとくか・・・

せやけど、来年はある。という保証も無いしな・・・

連絡がない以上、ヘアースタイルを考える気にはなりませんよね・・

と、いうか・・4月に入っても連絡がない事態に、心の中で、もうないな・・と心の中で整理がついてしまった状態に・・

そこにもってきて、急遽、現在のサロンを移転し、6月に移転オープンする事(この事はまた書きます!)が、今年の2月に決定していた為、撮影に対するテンションは、もはや0に近い状態まで下がっていたんです

4月10日も過ぎ、さすがに撮影はもうないだろうし・・その事は忘れて、移転オープンに向けて頭が一杯に思考回路にスイッチが入った13日、出入りのディーラーとサロンで話をしていると私の携帯が

「本先生、河本ですと美容総合出版の社長から

「はい本です。」

「先生、もう春で暖かくなってきましたから、ヘアと帯結びの準備、始めて下さいよ

「え〜〜〜〜〜〜〜〜え〜〜っえ〜〜もう、今年はないと思ってました

「そんな事ないですよちょっと遅くなりましたけどね・・・」

「年々、枠が狭くなってきてるので、大物の先生が居られる中、僕なんか今年は完全に外れたと思ってました

「確かに枠は狭くなってますけど、本先生には出てもらいますよ

「ありがとうございます

えらい事になってきたぞ撮影と移転オープン両方せなあかんから、怒涛の6月になってしまったぞ

完全にない。と思っていた為、テンションを急激に上げなあかん

撮影がない・・という思いで、心の片隅にホッとしていた自分がいたのですが、引き戻されました

甘い甘い

でも今年もなんとか、依頼を頂き感謝しないと・・・

今年も何とか・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在42位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在25位になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会




choei_moto at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2012年06月17日

賛否両論あるらしい・・・

撮影話の続きです・・・

ヘアと帯結び2013-A














今年は昨年と違い、体が重たいとか、スタジオの空気が重いとか・・という変な事はありませんでした。⇒ヘアーランキング

極めてリラックスしていたと思います。

リラックスし過ぎてダメっだたかも(笑)

後でうちの会の講師からも、

「今回は優しい顔してましたね・・・」

と、言われ・・・

(そうかな・・・何時もやろ優しいのは・・(笑))

編集長や、カメラマンとは、結構雑談をする時間はありました。

私の作品は、編集部へ結構、問い合わせがあるらしい・・・

編集長曰く、

「先生の作品は、当社の本を見た美容師の方殆どが、先生の作品のページで止まるんです・・・賛否両論あります・・・好き嫌いはハッキリしてますが、誰もが技術力の凄さは評価していますね・・」

「そうですか・・それは、嬉しいですね僕もワザとやっているんですよ・・全ての人が好きという歌手がいないのと同じで好みはあっても、真似できない話題になるような作品を作る事、自分のブランドを確立する事に特化して作っているんです。」

私のマイブームなのかは分らないのだけれど、私は90%の確立で、全てを完璧に作らない傾向があります。

ルーズな部分を残すというか・・ルーズな表現を何処かに入れるというか・・

それと、もう一つのマイブーム曲線を意識したラインで作品を作る事です。

フォルムはハードであっても毛流れに直線が一本もない事で、柔らかさを出そうとする事です。

立体的なオブジェ的表現が好きですかね・・・

つい最近まで、頑なに日本髪はやらなかったですね・・

昨年、踏ん切りがついて本格的な物を初めて出しました。

信竜先生とは違う物を出したい・・という気持ちも大きかったですが、

それを出す、プレッシャーに堪えられなかった・・という事情も大きかったですね・・・

下手過ぎて話にならない・・というので無ければ、賛否両論あって、話題になるという事は、最大の名誉ではないでしょうか

その表現しか出来ない・・と思われるのは嫌かな・・

でも、「皆と同じような作品」と言われるのが一番嫌ですね

今回は嫁さんの着付けも含めて、夫婦でのスタイリスト的なコーディネイトを高く評価されました。

でも、8月に発売された本を見て読者の方が、評価して頂けるか?は別ですからね・・・

今から心配の種は尽きません

賛否両論あるらしい・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在47位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在29位になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2012年06月05日

今年の撮影が終わって…

6月4日(月)にヘアと帯結び2013の撮影がありました⇒ヘアーランキング

ヘアと帯結び2013














今年も撮影が終わってしまった・・・

何故、ああなってしまったんだろう・・・

という反省と、

あれは、仕方が無かった・・・

という言い訳が交互に激しく訪れて、落ち込んで行く自分があります。

美容総合出版の編集長も、カメラマンの藤川さんも、

「先生毎年、バージョンアップして来ますね・・・」

と、今回も賞賛しては頂くのですが・・・

アイディアは面白かったと思うんです。

今回のデザインソースは、『仮面ライダーフォーゼ』に登場するもう一人の仮面ライダー、『メテオ』の頭部形状がヒントになっています。(笑)

昨年も漫画からヒントを得たものでした・・

結構、アニメや戦隊もの・・ヒーローものからのアイディアが多い気が・・(笑)

でも、肝心の技術力が足りない

情けない位に、それを表現仕切るだけの完全なる技術力の無さに土下座しそうです・・・

昨年の反省が何処に活かされているのか・・・

ダメだ・・ダメ、ダメ・・・・

ネガが上がって来るのが怖いですね・・

勉強が足りない

という一言に尽きると思うんです。

今回も協力してくれた私の撮影チームは、大変よくやってくれました

全員で撮った写真が本に掲載されます

この場を借りて、感謝致します。ありがとう

今年の撮影が終わって…を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在57位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在圏外になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2011年09月05日

実はこれも迷ったんです・・・

雑誌ネタの続きになりますが・・・

ヘアと帯結び2012この写真も実は、最後の最後まで掲載指定するか迷ったショットなんです。

物凄く気に入っていたショットなんですが、後頭部の髷の下辺りにモジャモジャとした癖毛のアホ毛の塊が写ってしまった為に、ボツにしたショットです⇒ヘアーランキング

サイドの毛流れと面の立体感が一番綺麗だったのと、今回の私の作品の意図が一番出ててたんですが、その時は熟考してボツに・・・

今は少し後悔している気持ちはありますね・・

日本髪は、顔の生え際の部分が、どんな人も真っすぐではなくガタガタなラインになっている上に生え際程、毛の量が少ないので、横から見ると完璧な面の鬢でも、正面から見ると生え際の根元部分が不揃いになってしまうんです。

それでも、雑誌カタログの場合、正面の写真を優先するので、悩んだんです

それで、本来、制作時毛たぼを生え際ギリギリまで押し出して付けるか迷ったんです・・・

が、正面だけの写真しか撮れなくなるんですね・・・

と、言いますのは、少し横に振って見ると鬢が前に出過ぎて、突出した形になり、不格好で見れた物ではないんです・・

ところが私が写真選定で、ほぼ正面のショットしか選ばなかったというか選べなかったので、結局、制作時に正面からのみ綺麗に見える作り方をしとけばよかった・・という事になる訳です

制作している時は、どこで些細なミスをしているか気付かず、写真を見て気付く場合が多いので、こういう事になるんですが、結局、嫁曰く、

「どっから見てもミスのない完璧な制作が出来ていれば、問題ない筈や

「・・・・・」

アップ制作時に第三者の目で見ているセンサーの数が、私の場合まだまだ足りないのでしょうね・・・

今の三倍の数と強力な機能を持ったセンサーが要りますわ

そんな腕と目、阪急か大丸に売ってませんかね・・(笑)

精進するしかないですね・・

実はこれも迷ったんです・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在22位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在10位になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2011年09月02日

突然、送られてきてビックリ!

落ち込みの激しい現在の私ですが・・・

理由は、前回、前々回のブログを参照して下さい。

前回のブログ→http://moto.livedoor.biz/archives/65604054.html

前々回のブログ→http://moto.livedoor.biz/archives/65602852.html

ところが本日、突然に出版社(美容総合出版)から月刊誌びゅーSaRaSaが送られてきたんですが・・・

『贈呈』と書いてある・・・?⇒ヘアーランキング

定期購読してるのに変やな?

夏の名刺交換会への掲載は済んでるしな・・・?

びゅーさらさ開けてみると・・・

んんんんん〜〜

私の作品が表紙になってるがな

ヘアと帯結び2012の宣伝記事にも私の作品を使って頂いていました

ただ残念なのは、せっかく表紙になったんだから、本文中表紙の人とか?という感じで、私の写真とか・・コメントとか・・制作過程の写真とか・・載ってるのかな?と思ったら・・

本当に表紙だけでした・・ガクッ・・(笑)

でも一応、最後のページの一番上に作品の白黒写真(表紙作品)本 長永のクレジットが・・・

これでもええか・・・

なんやかんや言うても、業界誌の表紙なんやから・・・

贅沢言うたらあかんね・・・感謝しないと

誰でもなれる訳でもないし・・・名誉ですよね

ちょうど、大学生の姪っ子が、染めに来ていて、

「大先生やな〜〜ぁ」(笑)

「お前、笑いながら言うてるやろ

美容師の方で機会があればご覧になって下さい

突然、送られてきてビックリ!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在25位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在8位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2011年09月01日

まだ、落ち込んでんの!?

「まだ、気にしてんの?ええ加減に忘れたら」(笑)

これ、嫁さんの優しい??お言葉です・・・・・

何を言うてるのか?って・・⇒ヘアーランキング

先日のヘアと帯結び2012(美容総合出版)での掲載写真の指定ミスの件です

2012ヘアと帯結びこれが本来、2作品目のトップに掲載するハズだった写真です

これが無く、2作品目はサイドからのみのアップの写真のみで、正面からの写真が全くないという想定外の構成になっています

しかも、2作品目トップは、私が間違えて指定した最もミスだらけのとほほな絶対見せたくない、しかも大写しのショットなんです

見れば見るほど、脂汗がダラダラ出てくる始末でして・・・

「あんな、ナンボ言うても出てしまったもんは、どうにもならへんやろ?もう全部過去なんやちゃっちゃと忘れ忘れ〜ぇと嫁のお言葉・・

「・・・・・・」

「それに、今回出来ももう一つやし・・正面からでも横からでも大して変わらんて

「・・・・・・」

ええ、ええ、確かに技術的な出来は嫁のご指摘通り、もう1つどころか、もう3つ、4つの出来でしょうよ・・

けど、フォルムの雰囲気だけは出たんで、これは載せたかったんです・・・

「最初から全部完璧に作っとけばええだけの話やんボロを隠そうとするから、そんなん言うてるだけやん

「・・・・・・・」

確かに、技術力が足りないのでしょう・・・どこを載せられても文句のない作品を完璧に作れる腕がないのですから・・・

「済んだ事はナンボ考えても変われへんのやから、来年、来年

「・・・・・・」

「けど、来年があったらの話やけどな・・・」(笑)

「・・・・・・」

まだ、落ち込んでんの!?を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在38位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在12位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2011年08月27日

やってしまった〜〜〜ぁ!!!

今日、8月25日発売のヘアと帯結び2012(美容総合出版)が送られて来ました。⇒ヘアーランキング

ヘアと帯結び2012表紙の写真に私と嫁の作品が載っていて驚いたのも束の間・・・

私の作品のページを開いて驚いた・・・

驚愕の落胆・・・

2作品目のトップページに、これだけは載せたくない・・と省いていた写真が、デカデカと載っているではありませんか

私が物凄くミスの連発の酷いショットであったため、絶対、載せたくない写真だったんです・・

私は血の気が引いて行くのが分った位物凄いショックが後から洪水のように襲ってきて、当分は立ち直れそうにありません

編集のミスか 

文句を言うにも、もう全国で販売されてしまった後だ・・・

とにかく、私が雑誌社に送った資料をもう一度確認してからと思い・・・

驚愕の事実が発覚

私の選んだ写真は0558番、そして絶対掲載不可の写真が0588番だったのです。

下書きにも0558番と書いてある・・・間違いない・・

そして雑誌社に送ったワードの資料を見て驚愕

なんと0588番と打ち込んでいるではありませんか

やってしまった〜〜〜〜〜ぁ

これじゃ・・・文句の言いようがない・・・

よりによって、絶対ダメな写真がデカデカと・・・

突っ込みどころ満載やがな・・・

頭痛い・・・・・・・

全国廻って、本を燃やしたい・・・う〜〜〜〜〜んショック〜〜〜〜〜ぅ

テストが返ってきたら欠点だった・・希望の学校も行けません・・みたいな気分です・・

うちの嫁は、「しゃあないやん・・出来ももう一つやったしな・・」(笑)

くそ〜〜ぉ傷口に塩をすり込む様な発言・・

ああ、そうです・・その通りです・・

あああ〜〜〜〜〜ぁ

やってしまった〜〜〜ぁ!!!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在22位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在16位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2011年07月29日

送られて来たんですけれど・・・

長い間、ブログを忘れたかのように書きませんでした・・・

忘れていた訳でもないんですけどね・・

何か書くネタがないって言うか・・

だんだん億劫になってきたというか・・

やらねばならない事も一杯あって・・

でも殆ど手付かずになってて・・

ダメですね・・

そんな想いに耽っている間に、ヘアと帯結び2012の撮影写真が送られて来たんです⇒ヘアーランキング

テストの答案が返って来た感じってとこですかね・・

送られてくる前は勝手に美化している部分があって、実際、現実を突きつけられると、

「お前は、こんなに下手なんだ

晒しもの状態・・とはこの事か・・と思う位、打ちのめされました

一言で、やっぱり俺は下手だったんだ・・・という言葉以外出ませんね・・

実は今回、スタイリングローションも、処理の仕方も昨年と変えているんですね・・・

手伝ってくれた長永会講師の面々が、あれ?っと思ってたはずだったんです。

今回はそれが裏目に出た感じです

私の選択枝の資料にはなったんですが、作品を犠牲にする形になった事は歪めません・・

まあ、全て私が未熟なんですが・・・・・・

そして残念な事ですが、カメラマンと私とでは今回、作品に対する視点がまったく違っていた事です。

お互いが重要と思うポイントが違うので、私としては、

違う・・・

という写真になってしまった感はありますね・・・

また、他の人が写真を見ると、私とは違った感想になるでしょうが・・

頭を丸めて一から出直します

実際には頭は丸めませんけど・・・(笑)

送られて来たんですけれど・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在23位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在75位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2011年06月28日

突然、止められたんです・・・

撮影話のまたまた続きです・・・(笑)

2012ヘアと帯結び撮影3



















写真は2作目の作品の終盤に差し掛かった所ですが・・・⇒ヘアーランキング

ちょうど写真の編み込み部分の仕上げに入って、左側を終えて、右側を仕上げようと巻き込みを完了してまさしくピンを打とうとした瞬間でした

「違う

という大きな声が私の胸に突然響いて、ピンを打とうとした手に急ブレーキを掛けられ、誰かに止められてしまったんです・・・

前のめりになっていた私は、後ずさりして、一旦作業を突如中断して、仕切り直す事に・・・

写真の周りのアシストの人間は突然の事に何が起こったか分らず・・

「どうしたんですか

「今、声が聞こえて・・・」

「何か降りて来たんですか」(爆笑)

「いや、そうじゃなくって・・声が・・」

そして後ずさりした所から今、ピンを打とうとしていた所を見ると、

何と

左のラインと全然違う角度に右側がなっているではありませんか

今の声は、信竜先生やな・・・たぶん・・

やはり、居られるな・・・

未熟な私が、この編み込みをしているのを見ていられず、我慢出来ずに怒鳴られたのかもしれない・・・

すいません・・・・

何とか事無きを得たんですが、全体にギターで言う処のミスピッキングが多い結果に・・

細かいラインのミスが、多いです・・

怒鳴られても仕方ないわな・・

けれども、フォルムは、今回2作品共、思ったラインに出せたと思います。

編集長にも、今回事前に、細かいミスよりも作品の『雰囲気』と『うねり』、『フォルム』が出せる事を重要視したい事を話していたんです。

完璧な面よりも、作品から『うねり』が出るかどうか?が最大の目的でしてね
・・

実際、写真が挙がってこないと何とも言えませんが・・

祈るしかないです(笑)

突然、止められたんです・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在23位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在5位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。