趣味

2014年08月30日

ジミー・ペイジ自伝

今日は私の趣味の話・・・

実は先日のブログ記事でも書いた入院中、ずっと読んでた?というか傍らに置いてた本がこれです

ジミー誰かって? 長永会のホームページにも彼の事を載せているんですが・・・

私の憧れの人、ギターリストジミーペイジです

日頃、仕事以外の本をゆっくり読む機会がないので、この時とばかり長く読めなかった趣味の本を事前に買い込み病院へ持ち込んだんです。

まあ、ファンでない方が読んでも何の事か?チンプンカンプン?って感じですかね・・・

一度でもギターをかじった事のある方でしたら理解していただけるかと・・・

私に取って、高校時代からポール・サイモンジミー・ペイジは憧れというか、ずっと追い続けている人です。

この本はジミー・ペイジの長年に渡ってデビュー当時から現在に至る迄の事をインタビューしてまとめた物です。

彼の音楽知識の深さを示すエピソードが興味深く、『天国への階段』を聴いた、かの有名な指揮者カラヤンから「直す所が全くない。」と言われる程の作曲の才能等、正統派からも一目置かれる実力に、益々ファン心理は高まるばかりで・・・

ステージで初めて黒のステージ衣装を着たギターリストであるとも言われています。

これだけ長い間、彼がファンを魅了するのは、ルックスの格好良さと作り出す物の深みが違うからなのでしょう・・・

彼から学ぶ事は、深みのある美容師になりたいですね・・・

深みのある、物凄い知識に裏付けられた作風と技量の持ち主と言われる人でありたいな・・・と・・

あくまで希望ですけど・・・(笑)

笑ってやって下さい

ジミー・ペイジ自伝を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在77位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在圏外になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会



choei_moto at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2011年09月10日

ゲットラウド

今日は、また音楽の話なんですが・・・



9月9日からこの映画が公開されるんです。

大阪は9月10日からなんですが・・・

『ゲットラウド』⇒ヘアーランキング

エレクトリックギターの3世代のスーパースター ――U2のジ・エッジ、レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジ、ザ・ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトーーが、自分たちの言葉で、自らの全てを初めて語る。

と言うドキュメント映画なんですけど・・・

勿論

私は、ジミーペイジを観に行く訳ですけどね(笑)

3人が一夜限りに集結して、そこでギターセッションをするというマニア垂涎の映画ですわ

東宝シネマ全国ロードショーって書いてあったんで、ネットで調べたら、東京、横浜しかないぞ

全国ロードショーは嘘か

東京まで行って観んといかんのか

怒りながら調べてたら、大阪は東宝系列のテアトル梅田というロフトの地下の小さな映画館で上映する事が判明

しかも1日、一回、夜7時20分のみの上映とは・・・

まあ、こんなマニアックな映画、40以上の変わったおっさんしか観にこんやろうしな・・・

しかも月曜日しか私は行けん訳ですが、そんな平日に何人観に来るんやろか?

ジミーペイジも67歳・・・

おじいさんを観に行くわけなんですが、私には永遠の憧れの人なんで・・

嫁さん曰く、

「どうせ、変わったおっさんばっかりやろな・・・(笑)高校時代にロックファンやったおっさんが集結して、ジミーペイジを観て涙流してるんやろな・・(笑)まあ、一人で行って来いや私はあっ君と家に居るわ・・」

「・・・・・」

ゲットラウドを読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在25位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在12位になってます!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします




choei_moto at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2011年08月20日

最近特に身震いするんです!!

今日は、私の敬愛する人の面白い話なんですが・・・⇒ヘアーランキング



このインタビューの人物は、私の憧れの人ジミー・ペイジです

ロックファンでない方には分らないですが、伝説のスーパーグループレッドツェッペリンギターリストです

もう今年で67歳になりますが・・・



そしてこれが、全盛期の若かりし頃のジミーです

この眩いキラメキは物凄い物が・・・

この姿に憧れた高校生が私です

さて話は前後しますが、この白髪のジミー・ペイジのサングラスを掛けた顔、そして取った時の顔、威圧感、オーラ、雰囲気、頑固さ、頭の良さ・・・

亡くなった信竜先生そっくりなんです

もう、身震いする程です

身長だけ?(笑)は違いますが、晩年の先生はこんな感じです・・・

信竜先生のサングラスを取った顔は、結構濃い目の外人っぽい顔だったんです。

ジミー自身も若い頃、日本人っぽい顔と、からかわれていたそうですから、なんとなく共通点はあるかもしれません・・・

私の嫁も同じ意見です。

一つの形を作り上げた人間独特のオーラが、よく似ています

何を私が言いたいのか分らないのですが・・

憧れた人と師匠が重なってしまった・・というのが現在の私の心境と言う感じです

何か変化(へんげ)のような形で私の目の前に現れている感じがしてならないんです。

最初は全然違う点が、一点に集まり出したような・・変な感じ・・

尊敬する人、憧れる人、師と仰ぐ人が、似ている・・という事かもしれません・・

自分が67歳になって、こんな雰囲気を持った先生になれているか?は・・

無理ですね・・・(笑)

ちゃらい、いい加減なジジイ?になっているでしょうけど・・(笑)

最近特に身震いするんです!!を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在23位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在6位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2011年02月20日

1系数

1系数?って不思議なタイトルですが・・・

これ前回のブログを引きずってる訳なんですが、少し面白い話なんで書いてみます。

実はうちの受講生の1人が姓名判断の占いに行ったようでして・・・

色々観て貰ったらしくその話で盛り上がってたんで、ちょっとこの記事を書く気になりました。

と言う事で、今日は姓名判断のお話です。⇒ヘアーランキング

姓名判断なんて当たらない

と信じない人も多いですね・・・

まあ、信じる信じないは別にして、私がアホな趣味を持っていると書いた占いの件ですが、その研究での私なりの見解を少し・・・

姓名判断で、悪い評価の方もあまり気にしない方がいいんですが、実は色々な派がありまして、名前の画数の取り方が、違うんです

ですから、ある派の先生が悪いと言われても、別の派の先生は良い全く反対の結果になったりするからです。

ですから画数の取り方によって違いはありますが、少しウンチクをば・・・

姓名判断は基本的に五格で占います(本当はもっとあるんですが・・・)

苗字だけとか名前だけとか、全部とかの画数で観るんです。

その5つの判断する画数の中に1系数(1.11.21.31.41....)1のつく数字がある人は必ずグループのリーダーになる暗示があります。

それ以外に主格、総格どちらかに16.23.32の画数をどれか持つ人は自分が望む望まないに関わらず、0から出発して必ず団体の頭領になってしまうんです・・・

つまり言い換えると人が付く人、集まる人という事です。

美容師でもそうですが、技術が上手く、経験も豊富で、頭が良く、経営理論も熟知している人必ず人が集まるかというと違いますよね?

技術は普通、経営も適当なのに、どんどん人が付いて、多店舗化し会社組織になったり、技術団体を作ってどんどん大きくなったりする人は、また別の運気を持っているように思います。

俺こそが、技術が上手い

俺こそが、人の心を熟知して人望がある

と人前で豪語する人程、そのような運気を持っていない人が多いし、姓名判断でも画数に頭領運の数字がないですね・・・

1系数を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在33位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門13位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 00:46|PermalinkComments(5)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2011年02月16日

本当は好きです・・・

なかなかブログの更新ができないんです・・・

ネタもないんですね・・・⇒ヘアーランキング

それと夜遅くまで、集中力が続かないのが現状でして・・・

今日は私の趣味のお話

美容師って実は占いの好きな方が非常に多いなあ・・と思うんです。

まあ、女性は美容師に限らず好きですよね・・特に恋愛問題が殆どでしょうけど・・

私の講習会でも、講師や受講生が占いの話をよくしていて、その話題をよく耳にする事は多いです。

私はそれらの話を聞いていて、時々口を挟む位にしていたんですが、ある時何かのキッカケで少し多くを語ってバレてしまった事があるんですが・・・

実は私の隠れた趣味・・・変なイヤらしい事ではないですよ(笑)

今までそんな事には余り関心がないという顔をしてましたが・・

実は二十歳位からのめり込んだ、占いなんです。

今はある事があってすっかり止めてしまったんですがね・・・

占いと言いましても、普通の占いではなく、

気学から始まり、四柱推命、奇門遁甲、六壬神課、観相、手相、姓名判断とドンドンのめり込んでいき・・・

ついには一冊3〜5万円の本を平気で買い始め、最後に50万円の数冊のセット本を買うか迷った時にある方からストップが掛かって止めた経緯があるんです・・

特に奇門遁甲(三国志の諸葛孔明が使った仙術)にのめり込み、何万もする本を買い込んでは検証の為に150キロ離れた処へ出かけて戻ってくる事を試みたりしていたんです・・(笑)

奇門遁甲って何のこっちゃ分りませんよね

これは昔、戦争で使われていた占術で、相手より有利な運気の方向から攻めて常勝を勝ち取る方位学なんですが・・・

そんなもん、何に使うねんって言いたいのは分りますよ・・(笑)

簡単に説明しますと、普通、生年月日で占う占術は変えられない運命を占う物なんですが、この奇門遁甲だけは無から有を生む貧乏人も立ち向かえる運命方位学だったからなんです・・・

ついには仙術の本まで買い込み仙人になる方法まで試み出した時は、さすがに親も心配しだした事もありました・・・(笑)

この仙術は占いの行きつく先の物で、いい運気を占うなんて生易しい物ではなくて、自分の思う運気を吸い寄せる術なんですから・・(笑)

ただ、あるプロの方に注意されてから占い自体を封印したんです。

と言いますのは、私はどうもスジが良いらしく、占いになまじ向いている為、当たり易く波長が合いやすいけれど、体がそれについていけないので体を壊してしまうらしい・・・

「特に人を観るのは止めなさい

と・・・

それ以来、占いはしてないけれど、本当は好きなんです

ですから、私に講習で会っても個人的な占いの事は訊かないで下さい(笑)

分りませんので・・・

本当は好きです・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在34位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門18位になってます!



私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 01:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2010年06月04日

現状では大変使い難い・・・

さて、前回の続きマイ携帯エクスペリアの話です。

確かにかっこいいです⇒ヘアーランキング

持っているのが分かると、

「ええ携帯持ってんね〜ぇ・・かっこええわ

とよく言われます。

確かに、スタイルはずば抜けてます

性能もアンドロイドスマートフォンとして大変高い性能です。サクサク動きますしね・・・

ですが、仕事をする上での実用性としては、大変使い難い代物なんですね・・・

どちらかと言うとエンターテイメント的な方向に大きく傾いた携帯ではあるんですが、アプリが、未完成な物が多く、日本語のアプリも少ないです。

その辺を期待して購入した人にとっては(私もその1人ですが)拍子ぬけって感じで、最初の期待には到底及ばず使える物がないな〜ぁ・・と言うのが現実です。

まあ、アプリに関してはこれから・・という感じではあります。

音楽の購入アプリもかっこいいのがプリインストールされているんですが、1曲あたりの価格が非常に高いです

ウォークマンの機能もソニーという事で期待したんですけど、ソニーソニエリは違うようです・・

以前のSO903ウォークマン機能付きの携帯の方が断然音はいいです

肝心の電話機能ですが、着信せず、すぐ留守電になってしまったり、通話音質もあまり良いとは言えず、現段階では山びこ現象もあります。

「掛けたけど、留守電やったわ・・」と言われるけど、着信音がならず、不在通知も履歴もないという事が、あったりします。仕事で重大な電話のよく掛かる人には、怖い現象です

メール振り分け受信は出来ませんし、送られてきたメールも送信者名が表示されず、メールアドレスのみが表示される仕様になっています。

これは、仕事に使用する人にとっては非常に使い難い

メールのプッシュ配信(メールが送信されたら、すぐ受信を知らせる設定・・普通の携帯は当たり前ですが・・)を設定すると携帯が小型のパソコンの為、常時電波の確認を行おうとして電力を消費し、異常な早さでバッテリーが無くなるという結果に・・

予備バッテリー充電コードは常時持ち歩かねばなりません・・

以前のブログに書きましたようにエクスペリアパソコンメールになってしまうので、携帯の受信設定を変更して貰わないと、殆ど拒否られて送る事ができません

タッチパネルも見た目かっこいいですが、仕事向きではなく、片手打ちが出来ません

私は特に、手が小さく、指も短く、肉厚なので、非常につらいです

タッチパネルは誤タッチの嵐で、指の太い人には慣れても使い辛く、イライラが極限にまで達します

今後二度とタッチパネルの携帯は買わないですね・・・

携帯使用料も何にも使わなくても最低8000円はかかりますね・・・

6月中旬大幅な修正アップデートが配信される事9月iモードメールが出来るようになり、アプリ700位増える事、10月OSが1.6から2.1にバージョンアップのアップデートが配信される等、良い条件というか、私を引き止める情報はあるんですがね・・

私には美人でかっこいい?携帯は向いてないみたいですね・・・

嫁同様、フェラーリではなく、ダンプやライトバンが実用的って事みたいです

「私がダンプやライトバンってことかいな

と言われそうですが・・・怖い・・

今後2年この携帯を持つかどうかは分りませんが、別れるお金もない私です・・辛い・・・

現状では大変使い難い・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在10位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門23位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2010年06月03日

格好はいいんですけどね・・・

今日は機種変してちょうど2ヶ月経った、私の携帯のお話を・・・

まだ、2ヶ月なんですけど・・・⇒ヘアーランキング

もう、2年位経った感じです・・でも、ドコモの縛りが後2年近くあるんです

えっ!!何で????と突っ込まれるのは重々承知致しております。

別れたい・・・女性とならこんな感じでしょうか・・・

別れたい気持ちが40パーセント位になってますね・・・

誰と別れたいって?

そう、私のマイ携帯、エクスペリアです・・・

あれだけ憧れて、望んで買ったのに・・・何か違うんですね・・

エクスペリアは、例えて言うなら沢尻エリカって感じですかね・・・

岡田奈々じゃない・・・(笑)

エクスペリアは女性で言うと、連れて歩いてもかっこいいし、スタイル抜群!!

でも家事はできない、しない、家庭的な事は一切ダメ!・・それに金掛かるタカビーな女って感じだと思います。

それに2年の愛人契約結んでて、解消したら高い慰謝料取られるって感じ・・・

高い慰謝料にあたるのが、ドコモの違約金ですけどね・・

私は既に3万円位の携帯代を支払っているんですが、今だと4万円位取られます・・・

それに手数料新しい携帯代とで、痛い痛いヤケドをしてしまいます

別れたくても別れられないそんな感じでして・・・

我慢して2年間使うしかなさそうなんですね・・これが・・

そんな美人なモデル?と何で別れたいのか・・具体的にって?

それは次回のブログで・・・

格好はいいんですけどね・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在10位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門27位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2010年02月08日

ザ・ピーナッツって知っていますか?

今日は歌謡曲のお話・・・

この映像の双子のディオの女性歌手をご存じでしょうか

ザ・ピーナッツです⇒ヘアーランキング

沢田研二の前の奥さんなんですが・・・

今の若い方は知るよしもありません

「知っている。」と言うだけで年がばれます。

小学生の低学年でしたが、よくテレビで見てました。

ビートルズが出演したエド・サリバンショー日本人で唯一出演した事でも有名です。

ミーハーの叔母や芸能好きの母親叔父の影響で見ていたというより、見させられていたという感じです・・・(笑)

子供の頃は何気なく見ていただけでしたが、おっさんになった最近、ラジオから流れてきたザ・ピーナッツを久し振りに聞いて、あまりの実力を再認識して感動していたんです。

そうしたら、最近、ザ・ピーナッツベストCDが発売された事を知りました。

是非、買いたい・・・そう強く思うんです。

私も一応学生時代から邦楽、洋楽(ロックからフォークまで)を聞きまくり、ギターも弾き、色々やってきました。

今現在、実力派と言われている女性シンガーを聞いても、この当時のピーナッツの足元にも及ばないというのが私の意見です。

絢香であろうが、ミーシャであろうが・・です

音程のブレが1音もない・・高音域から低音域まで、全くのよどみもなくファルセットなしで歌える実力

同じ人間が後で録音で被せても、こうは合わないというディオの実力

はっきり言って天才です

この映像は昭和44年の紅白歌合戦の模様ですが、昔の歌手の方が実力があったなあと痛感させられました・・・

私は、特にこのウナ・セラ・ディ東京銀色の道が好きなんですが・・・

確かに音楽は今の流行りではないけれど、見入ってしまう何かがあります。

ザ・ピーナッツはもう引退されてますけど、是非、その良さが分かる年になった今、もう一度見てみたいですね・・・

ザ・ピーナッツって知っていますか?を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在8位に上昇しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門18位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします


choei_moto at 01:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2010年02月01日

ついに待ち望んだ携帯が・・・

今日は携帯の話なんですが・・・⇒ヘアーランキング

私、電化製品は白物以外はソニー党なんです。

何て言うか、ソニーの雰囲気というかデザインが好きなんですね

勿論、以前にも書きました通り、PCもVAIOです。

携帯も互換性という事もありソニー党なんですが、ドコモユーザーである私はSO903を3年間も愛用しておりました。

ソニースマートフォン








と、言いますのは替えたくても替えれなかったんです。

ソニーがドコモから撤退という噂があった程、製品を出さなかったからなんですが・・・

昨年の夏頃、ネット上では、2010年ドコモへ帰ってくるらしい・・・それもスマートフォンで・・しかもソニエリブランドでヨーロッパではすでに発売されていたXperiaを導入するらしいと・・・

どうしても、他の携帯に替える気になれなかった私は、ポイントの失効になる今年4月まで待つ決意をしていた矢先、ついに正式に写真のソニエリ携帯Xperiaが4月に発売される事が発表されたんです

これが発表されなければ、もうiphoneを買う決意を固めていたんですが・・・

嫁さんもこれを買う気みたいです(笑)

私からこの情報を聞くや否や、さっさと携帯屋へ出向き、訊いてきたみたいで・・・

どうも嫁さんの情報によるとスマートフォンであるけれど、iモードメールは使用できるらしいです。

その代り、ワンセグはないという事で、もともとワンセグがいらない私には関係ない話ですが・・・

夫婦共々、この携帯で決まりみたいですね・・・

でも夫婦共々、ソニエリの戦略にキッチリ乗せられてますね〜ぇ

ついに待ち望んだ携帯が・・・を読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在11位を維持しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門28位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします



choei_moto at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2009年11月23日

JIN〜仁というドラマ

最近ドラマを見る事もなかったんですけど・・・

JIN〜仁をたまたま日曜日に見る事に・・・⇒ヘアーランキング

NHKの大河ドラマより面白い作りになっていますね

以前にもブログで書きました通り、私は歴史オタク的な所が子供の頃からありまして、特に幕末は高校時代にハマりすぎた感がある時代で、少しうるさい感があります。

SF的な話を人間という処に焦点をあてて、一本スジが通ったドラマになっていて、久しぶりに好きなドラマを見たな〜ぁと思います。

セリフ人々の行動リアル感を物凄く感じるドラマです。

思わず、学生時代、映研部長だった目で見てしまう、感情移入させてくれるドラマに仕上がっていますね〜ぇ

緒方洪庵を演じる武田鉄矢

「道を拓くということはな。自分だけの逃げ道を作ることやない!」

無許可で腑分けをした弟子に言ったセリフが、私の心にズシ〜ンと、今の私の仕事に対して言われているようで考えさせられたんです・・・

余りに重い、重い言葉です

私にとって、誰が綾瀬はるか演じる橘咲か

そ〜っと嫁に顔を伺いながら「やっぱり、良くも悪くも俺にとっての橘咲は嫁さんかな〜ぁと言いますと

「違うと思うで

アッサリと言いました・・・

橘咲はどこじゃ〜ぁ(笑)

私の橘咲はどこですか(笑)

誰かお願いします〜ぅ

JIN〜仁というドラマを読んで頂いてありがとうございます。ブログランキングに参加してます。あなたの一票が私の応援になります。どうか読んで頂いたついでにクリックお願いしますm( _ _ )m ↓ ↓ ↓

ランキングバナー

⇒どうかクリックしてやって下さい(涙)

このブログの応援の為、ご協力お願いします!!ポチッとするだけでいいんです(涙)現在13位に下降しています!変わらぬご支援お願い致します!


にほんブログ村 美容ブログ←こちらもクリックお願いします

現在ヘアケア部門15位です!


私の会(長永会)のサイトです!アップスタイルの講習会に興味のある方はどうぞ!!⇒@Moto with 長永会

人気blogランキングに携帯からクリックして頂いている方は、ドコモの場合、別の画面が出ますので、そこの直接アクセスと書いている部分をもう一度クリックをお願いします





choei_moto at 04:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
ヾ浜人が、掲載記事にまったく関係ないと判断致しましたコメントは、即刻削除致します。

管理人が、誹謗及び中傷と判断致しましたコメントも同様に削除致します。

アダルト系からのトラックバック、及び管理人が当ブログに不適切と判断しましたトラックバックも削除致します。

これらは一切の通達なしに管理人が独自で行う事をご了承下さいませ。